« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »

2012年8月19日 - 2012年8月25日

2012年8月25日 (土)

岩岬ですwave
明日はプロ選手会が一年に一度開催するビッグイベント、オールスターダンスフェスティバルです!
一部はダンスタイム。ふつうのダンスタイムとどう違うかというと、、、
踊る相手は全員プロのダンサーという点です!オールスターですので選手会に所属しているプロ全員参加します。
A級の先生も参加しますので、いつもすごいなぁと眺めているだけのあの先生と、運がよければ踊れちゃうんです!
2部はショータイム。オールスターによる豪華なショーがこれでもかとつづきます。
参加する私も楽しみでわくわくしています!
がんばります♪
来てくだ
さる生徒さん、どうぞよろしくお願いします!

2012年8月24日 (金)

ひろざねです。

昨日は夏休み1日目を頂いていたので、今日のブログ登場です( ̄▽ ̄)

昨日はとても有意義な1日になりました…

特に鍵が壊れて2ヶ月くらい放置していた自転車を直した事で今日の通勤が快適でしたhappy01

昨日のあの暑い中、後輪が回らない自転車を引きずって近くの(といっても結構歩く)自転車屋に持っていき、鍵をつけかえました。

だいぶ放置してあったので、チェーンが錆びていて、それも直そうかなと聞いてみたら、いくらです…となんかめんどくさそうに言われたので、いいやと思ってカギだけ直して帰りました。

チェーンはでもさせば大丈夫だろうと思って、とりあえず家にあったごま油をかけてみました。

意外にいける…catface

と思ってましたが、今日ネットで調べてみると、やっぱり食用油は微妙みたいなので、またちゃんとした潤滑油を買って塗ろうかな…( ̄ー ̄)ニヤリ

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年8月23日 (木)

Made in Italy

奥山ですvirgo

 

先日、スタジオと同じコーヒーカップのお店に出会いましたshine

Dsc_0771

ジャジャン!

 

山形県鶴岡市にある

 

アルケッチャーノ

 

というイタリアンレストランで

 

発見ですnote

 

兄達がバースデーをお祝いしてくれて初めて行きましたshine

 

庄内出身の世界的にも有名なシェフ、奥田政行さんのお店です。

店内は庄内食材を愛する気持ちが、よ~く伝わってくる温かい感じでしたnoteず~と行ってみたくて憧れていたお店です。

そんなお店で、スタジオと同じイタリアのメーカーのコーヒーカップに出会った~!

藤本先生のこだわり、さすがですねscissors

2012年8月22日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

先日帰省してきました。

夏に帰るのは初めてなので何だか新鮮でした。

実家は五条川という川沿いにあります。

Img00072_2


桜並木は「桜の名所100選」に選ばれているそうですが、

夏には物凄い数のセミの声が鳴り響いています。

もともとこの五条川は城のほりにされていたそうで、

町内には城跡があります。

Img00073

 

戦国時代、尾張で勢力を二分していた清州城の織田信長によって攻め入られ、落城したという歴史があります。

また、このとき難を逃れた山内一豊もこの町の出身だそうです。

 

調べてみると県内で一番小さい市らしいのですが、

なかなか由緒あるところで、

私もあやかりたいと思いました(*^-^)

2012年8月21日 (火)

スポーツの

岩岬ですwave

日が短くなりいよいよ秋ですねmaple

9月からは競技会シーズンがスタートですflair

はかる先生のデビュー戦も10月7日にありますhappy01new

競技会のチケットは2カ月前から受け付けています

先着(一部抽選)です

お早めにスタッフまでお申し込みくださいup

☆競技会予定☆

9月9日(日)C級スタンダード 後楽園ホール

9月16日(日)東京ダンスグランプリ 後楽園ホール

9月23日(日)C級ラテン 大さん橋ホール

10月7日(日)ノービススタンダード 横浜歯科技術専門学校

 

       ジャパントロフィー 静岡グランシップ

 

10月14日(日)C級ラテン 大森ベルポート

 

10月21日(日)全日本戦 長崎市総合体育館

 

10月28日(日)C級スタンダード 後楽園ホール

 

11月3日(土)統一全日本選手権 グランドプリンスホテル新高輪

 

11月18日(日)B級スタンダード 後楽園ホール

 

11月25日(日)全関東ダンス選手権 大さん橋ホール

横浜での試合は3つです。

9月23日のC級ラテンは「DANCE DANCE DANCE@YOKOHAMA」の提携イベントになっています。

はかる先生のデビュー戦も横浜です。華々しいデビューを飾ってくれるはず!ぜひ皆様のあたたかい応援を宜しくお願いします!

11月25日の全関東は席が少なめですのでお早めにお申し込みください。

メダルテスト、11月4日のKBDF杯もあります!

スポーツの秋、満喫しましょう♪

2012年8月20日 (月)

奥山ですvirgo

先週から夏休みを頂き、今日から再スタートですshine

夏休みは毎日予定を入れて、かなり楽しく過ごしておりましたshine

その中でも、今回のメインイベントは・・・

鳥海山(ちょうかいざん)登山!

この↓山に登りましたhappy02

Dsc_0779

2236メートルあるこの山は、山形県と秋田県の県境にそびえたつとても美しい山でfuji

私はこの山のある、遊佐町というところで育ちました。

遊佐町は日本海あり、鳥海山あり、庄内平野ありと、とてものどかで美しい町です。

 

近年、山ガールなどと言って山登りが女性の間でも人気になっていますが、友人たちとの初めての山登りは本当に気持ち良かったですfuji

また機会があれば関東の山登りもしてみたいなあと思いましたfuji

さて、ダンスですが、ひょんなことから母が20年続けているというダンスサークルにお手伝いで行って来ました!!

Dsc_0787

今週が発表会という事で、音響を手伝いましたnote

ワルツ・サンバ・タンゴと結構難しいルーティンでした。皆さん回を重ねるごとに、順番やタイミング、フォーメーションで大切なラインも揃ってきていました。見ていて勉強になり、楽しかったですhappy01

それにしても20年。

みんなで元気に続けていること、とても素晴らしいですねcrown

« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »