« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »

2012年8月26日 - 2012年9月1日

2012年9月 1日 (土)

ひろざねです。

今日から9月です。

今月からいつもお手伝いしてくれていた、細谷まりも先生が月、火、土の非常勤講師として入社致しましたhappy01

近々ブログにも登場すると思います。

また今日はさらに特別講師としてのんちゃんが来てくれました( ̄▽ ̄)

Dsc008061

以前来た時は元気が無かったのですが、

今日はとても元気にはしゃいでました。

冬に直美先生の実家の大田原で見た時より、毛が冬と夏で変わったりしてるのでしょうか、今日はしゅっとしてるように思いました。

Dsc_03851_3

さて最後に、今日は防災の日でもあります。

各地で避難訓練とか行ったりしてたみたいです。

教室でも、防災グッズの点検を行いました。

あるものの期限とかを確認して、今は色々便利な防災グッズが出ているので、必要なものがあれば追加していくようです。

何があるかわからないので、いざって時の備えは大切ですwink

ではまた明日のダンディーズの練習会でお会いしましょうサヨーナラー(_´Д`)ノ~~


Dsc_03851_2

Dsc_0385

2012年8月31日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

今日ははかる先生が夏休みでお休みです。

いつも何気なくいる彼だと思っていましたが、

今日は米炊きを忘れていたり、

何だかんだで慌ただしい感じでした。

はかる先生、明日からまたよろしくお願いしますm(_ _)m

 

学生の皆さんも今日で夏休みが終わり、

明日からまた朝の街が賑わうことでしょうね。

私が小さい頃は、今頃必死で夏休みの宿題をしているところです。

苦い思い出がよみがえってくるようです。

ところが、最近のこどもはネットの普及により、

毎日の天気を検索したり、

「自由研究」と打ち込んで検索したりと

とても楽して宿題を片付けているようです。

便利な世の中になりましたね…

 

と、わたしもネットを見てそう思ったのでした。

2012年8月30日 (木)

蘭の植え替え

ひとしきり咲き終わった蘭達の大規模なリフレッシュ植え替えを行いましたbud

Dsc_0379


全ての苗を鉢から引き抜き、

古いミズゴケとひからびた根を取り去り、

新しいミズゴケの中に埋めてあげましたshine

Dsc_0383


時間がかかりましたが、葉っぱが(*^▽^*)ニコニコしているように見えませんか??!これであと数年はここちよく過ごしてくれるのではないでしょうかhappy01

来年もたくさん咲くようにお世話していこうと思いますnotes

2012年8月29日 (水)

Black Cats

奥山ですvirgo

先日の日曜日の選手会主催のフェスティバルで、B級C級フォーメーションに出演させて頂きました!

このフォーメーションは、前期の競技会で準決勝以上に進んだB級C級選手がメンバーに選抜されています。振り付けは今年から新A級になったカップルが振り付けをして下さいますscissors

スタンダードとラテン合わせて6チームあるのですがどのチームも完成度の高いフォーメーションでしたshine

私達は

若手のホープshine佐藤純平・亀山聡美組の

チームで

テーマは『Black Cats』

黒猫のタンゴや、猫踏んじゃった等の曲に合わせてタンゴ、クイックステップ、スローフォックストロット、ウィンナーワルツに曲目が変わりますnote

結果は第2位crown

惜しい~shine

でも練習も本番もメンバーの先生方も、とっても楽しく、勉強になることが沢山ありましたflair

フェスティバルが終わると夏が終わったな~という感じですsign01

本番当日、リハーサル後に最終チェックをするメンバーの皆さん。熱心!!

Dsc01830


最後のポーズ!!キマッタ~~~sign03

Dsc018310

Dsc018320

皆様お疲れさまでした~sign03

2012年8月28日 (火)

ひろざねです。

皆さん気になっていると思いますが、ごま油を自転車のチェーンに塗って早5日、特に変な事は起きておりませんcatface

直美先生が言うにはスタジオに自転車用の潤滑油があるとの事ですので、見つけ次第、名残惜しいですが、ゴマ油とはおさらばしようかなと思う今日この頃です( ̄▽ ̄)

さて、ダンディーズの練習会がもう今週の日曜日の2日に行います。

時間は13時から始めて、15時前には終わるようにします。

9月17日にも同じくお昼の13時、14時あたりを考えています。

練習会と、12月の発表に向けての振り付けを行うので、発表に出られる方はどちらかに参加して頂きたいですhappy01

前にも書きましたがタオル持参でお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年8月27日 (月)

こんにちは。

北岸です。

 

昨日の選手会のパーティーは大変盛り上がって、

盛会のうち無事に終えました。

1部のダンスタイムは目も眩むような大勢の人に来て頂き、

ダンスが根強く愛されていると実感しました。

また、2部のショータイムはパーティー実行委員の方々の

強い思いや苦心が窺えるような、いろいろな試みがなされていて、

見ている方にはきっと楽しんでいただけたことと思いますし、

私自身、とても楽しかったです。

ご来場いただいた方々、誠にありがとうございました。

 

 

さて、そのパーティーの前には生徒さんと平塚で検定試験を受けてきました。

今回、スタンダードのスーパーファイナル級の受験で

これに合格すれば免状という感じでしょうか。

生徒さんは髪もセットし、ドレスを着て踊ります。

私も燕尾服を着て踊ります。

しかも昨日はスーパーファイナル級の受験が1組しかいなかったため、

審査員や観衆の注目を一身に(二人)浴び、

卒業試験にふさわしい緊張感の中で踊ってきました。

検定試験を受けている方は、やはりこの舞台まで来て踊って合格するのが目標ですから、

感慨深いものがありました。

まだ結果はわかりませんが、合格してるといいな…

« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »