« 2012年9月9日 - 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月23日 - 2012年9月29日 »

2012年9月16日 - 2012年9月22日

2012年9月21日 (金)

奥山ですvirgo

先日の東京ダンスグランプリ、応援ありがとうございましたshine

ゲストのバレリオ&ユリア組のダンス美しかったですshine

きれいなポイズ、ポスチャー、正確なテクニック、ボールからヒールまでの強い足首、落ちないボディー、ダンスはシンプルイズベスト!と改めて思いましたpencil

その後のワークショップでまりもさんが、通訳をした事は北岸ティーチャーのブログにもあったので皆さんご存じと思います。

しかし、その後がすごいのです!

まりもさんはワークショップに参加出来なかったスタッフのために、講習内容をワードで作成し、スタッフみんなに配ってくれましたheart04

確かスタジオに入る前、ビクター&アナスタシア組の時も同じようにしてくれていました。

まりも「参考になればと思って」と。。。confident

なんて優しいのでしょう!感謝感激ですhappy02shine

さて、

ハマカラ最新号北岸ティーチャー登場ですshine

今回で2回目。前回登場時のハマカラもお持ちの方はかなりの北岸通pencil

街で見かけたら是非GETして下さいnote10月6日まで全コース入会金無料!!!

Dsc_08101

明日はスタジオで

10時から 踊らナイトレディースメンバー練習会

11時から コンペティターレディース練習会

11時50分から レディース練習会(メンバー以外のご参加も大歓迎!!)

18時から みんなで踊ろうヴェニーズ・ワルツ練習会

があります。

皆さん、明日は宜しくお願い致します!

充実した時間になりますよう頑張りますhappy02rock

2012年9月20日 (木)

ひろざねです。

まだまだ暑い日々が続き、急に雨が降ったりとなかなか天気が安定しないです。

スタジオにある潤滑油を自転車のチェーンに塗った僕としては毎日、雨が降ったりしないだろうかと心配になりますthink

皆さん知ってる事と思いますが、スタジオには炊飯器があり、毎日お米を炊いています。

お米は直美先生の実家であるスタジオの先生が作った美味しいお米ですhappy01

昨日、藤本先生達のレッスンを受ける為に教室に来られて、新米を届けて下さいました。

毎日、僕がお米をといで炊いているのですが、

その先生がいうには、

お米は無洗米だよ

との事です( Д) ゚ ゚

これまで結構しっかりとといでいました…catface

確かに今思えば、といだ時そんなに白くならなかったなと思います。

これからは無洗米という事を念頭にいれてお米を炊かないと( ̄ー ̄)ニヤリ

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年9月19日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

日曜日は後楽園で東京ダンスグランプリに出場してきました。

結果は残念でした… が、また頑張ります。

応援ありがとうございました。

 

そして、その時スタンダードで優勝した、

ヴァレリオ&ユリア組によるワークショップに

昨日参加してきました。

 

朝9時から大塚のスタジオで開催されましたが、

まず、通訳がまりも先生だったことに驚きました。

ヴァレリオ組はロシアの選手ですが、どうもイタリア人のようです。

燕尾服を着ているとわかりにくいですが、

身体つきが良く、筋肉質のように見えました。

同じイタリア人のミルコも体を鍛えているようなので、

やはり、あのダイナミックな動きには十分なパワーの源があるのでしょう。

ワークショップの中身はベーシックの非常にシンプルなものでしたが、

ヴァレリオの一歩のパワフルな動きが世界のレベルを感じました。

 

いや~、いいもの見せてもらいました。

2012年9月18日 (火)

スタジオにお勤めして

2週間が経ちました。まりもです。

 

今週は月曜日と土曜日が祝日なので、出勤は本日火曜日のみ。ちょっとさびしい。

 

教室にお勤めするようになって気付いたことは、藤本先生、直美先生はじめスタッフが皆とても研究熱心だということです。常にテクニックブックをチェックして、レッスンに備えたり、ステップを研究したり。そうでなければ、シャドーをして技術を磨いたり、骨格や筋肉の勉強をしたり。こうやって日々勉強や研究を重ねて生徒さんとのレッスンに臨んでいるんですね。

 

まだまだ勉強不足ですが、先輩方を見習って、価値あるレッスンができて、生徒さんに喜んでいただけるダンスのプロになりたいと思います。

 

ただにぎやかなだけじゃないねって思っていただけるように~!

 

、、、っといつになくマジメになってしまった、今はただにぎやかな、まりもでした。

 

 

« 2012年9月9日 - 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月23日 - 2012年9月29日 »