« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »

2012年9月30日 - 2012年10月6日

2012年10月 6日 (土)

ひろざねです。

いよいよ明日に迫ってきました。

今日午前中にお店で髪上げをしてもらい今、髪上げ状態での勤務ですcatface

来てくれると言っている生徒さんもいますので、応援が何人になるか全く予想もつきませんが、すごい応援になるのは間違いないでしょうsmile

いい結果になるように頑張らないといけませんね(^-^;

後は明日の準備をして、

お店で髪上げは初めてなので、間違って洗わないようにしとかないと…( ̄▽ ̄)

ではまた明日サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年10月 5日 (金)

告知です!

11月18日(日)Lady's フォーメーションの練習会を行います。

一部10:00~11:00 踊らナイトレディース

二部11:10~12:00 コンペティターズレディース

参加費は各1,500円です。

衣装を決めた方はお持ちください。

こんばんは。

北岸です。

 

本日、10月5日は…

そうです、世界教師デーですね♪

そんな教師の日に、めでたく誕生日を迎えたダンス教師が

このスタジオにいました。

 

 

 

 

Img_0096_2


藤本先生おめでとうございます!!

今日はとてもたくさんの方々から祝福を受けられていました。

直美先生のお父さん(=務さん)は、毎年赤飯を炊いて栃木県からいらっしゃいます。(美味しかったです♪)

一緒に来たのんちゃん(=飼い犬)も興奮気味でした。

スタッフからはロッキーのテーマに合わせて祝いの舞を披露させていただきました。

いかがだったでしょうか!?

そして、本当にたくさんの生徒さんからお祝いされていて

とても幸せそうでしたね。

Img_0098


(ほんの一部の生徒さんです)

 

次回はもっと練習して

グダグダにならないよう舞いたいと思います(^-^;

本日は誠におめでとうございます。

2012年10月 4日 (木)

小さな応援団 その3

岩岬ですwave

ひきつづきヒヨコ達のお話ですchick

さやか先生の昨日の日記にあるとおり、ゲジマユのヒヨコがやってきたのはリボンの子がスタジオにやってきた数日後。

ゲジマユ君は「頑張っている人を応援する」という使命を胸に日本中を旅する旅ヒヨコでした。このスタジオに来てリボンちゃんに一目ぼれ!そしてゲジマユ君はこのスタジオで昇級を目指して頑張っている人達を応援する!と決めたのでした。

そこでゲジマユ君が住家に選んだのは、私が昔、D級戦で優勝したときに生徒さんにお祝いにいただいた縁起の良い蘭でした。その蘭も、はじめはもっと小さな鉢だったのですが成長して、半年くらい前に大きな鉢にヒヨコといっしょにお引っ越ししました。今年は花をつけませんでしたが、来年は花を咲かせてくれるのではと思います。

to be continued...heartheartheart

Dsc_0440

2012年10月 3日 (水)

小さな応援団 その2

奥山ですvirgo

昨日のまりも先生が紹介したひよ子達chickchick

この子達は本当のところどこから来たのでしょう??

実は昨年の5月にみんなでいったディズニーランドかシーで、藤本先生がゲームセンターで採ってくれた子たちなのですchickchick

私はそのヒヨコを1匹頂き、ヒヨコの頭にリボンをつけてスタジオの胡蝶蘭を住家にさせてあげました。(誰にもいわずにこっそりとねwink

すると、2~3日すると眉毛がげじげじの『昇級!』の旗を持ち、気合いの入ったヒヨコも1匹増えていました。(これを持ってきたのはきっと美佳先生でしょうねwink

という感じで打ち合わせした訳ではなく、自然に集まったヒヨコ達なのですよheart04chickchick

2012年10月 2日 (火)

小さな応援団

まりもです。

スタジオに初めて来た時(入社するずっと前のことです)から注目しているかわいい仲間達。

相生通り側の窓際で、控えめに、でもしっかりと私達を見守っていてくれている、ちっちゃくてキュートな応援団です。

 

Img_0905

女の子の黄色いリボンと、意志の強そうな男の子の眉毛がいいですね。

”昇級”の旗をかかげて、技術検定や発表会に臨む生徒さん達や、競技選手でもあるスタッフを励まし続けてくれています。

この子達に会うたびにいつも元気をもらいます。そして「よしっ、頑張るぞ!!」って気持ちを新たにするんです。

彼らの登場の歴史を聞いてみると、ある日女の子がひとりでやってきたところに、あとから男の子がまったく別の家から応援に来たらしいのです。

もともとそうやって力を合わせて自然に集まった仲間達だったんですね。

皆さんも今度彼らをみかけたら、日頃の労をねぎらってあげてくださいね!!

 

2012年10月 1日 (月)

ひろざねです。

先週からみなとみらいの赤レンガ倉庫でオクトーバーフェストが開催されています。

さっそく土曜日に藤本先生達とスタッフ数人で行って来ましたhappy01

土曜日はとても気候が良く、外でビールを飲むにはもってこいの日でした。

__

いつの間にかこんな写真が…

営業以外もこの格好なのかどうかは別にして、観覧車も写ってますが、夜景もとても綺麗でよかったですsmile

いろいろとあって僕には楽しくもあり、大変でもある日でした。

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »