« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »

2012年10月14日 - 2012年10月20日

2012年10月20日 (土)

上達の階段(その1、かな?)

まりもです。

藤本先生、直美先生に加え、今日はさやか先生も長崎での全日本戦参加のためお休みです。

お天気もよさそうで、明日は絶好の競技会日和になるでしょう。

今日はスタッフが少なくてスタジオはさぞかし静かと思いきや、先輩方のいない分、皆レッスン頑張ってなかなかにぎやかです。

ちゃんとお留守をお守りしてますから、安心して全日本戦満喫してくださいね~。

でも、皆、内心では、早く昇級して、全日本の週末は全員遠征できるようになりたいな~って思ってるんですよ!

~ ~ ~

さて、スタジオでお話していると、「一所懸命レッスンしても、なかなかうまくならなくて、それどころかできない事がいっぱいありすぎて、全然上達していないような気がする」というお話をよく聞きます。

でも、うまくできないと感じる時は上達のチャンスなんです。

なぜなら、できるようになるためには、できない自分に気づくことが大事だから。

そして、気付くことができるくらい上達したということだから。

きっと今は上達の階段で次のステップを上がるための最終段階。

もうすぐもう一段上がった自分を感じることができるでしょう。

それまでもうちょっとの辛抱。

と、いいながら、自分はいつも壁にぶつかって悩んで、そして、迷ってばかり。

だからこそ、皆様と一緒に頑張って克服していきましょうね!

なんといってもダンスは楽しいし、好きだから。

ほら、ここにも応援してくれる小っちゃな仲間が、、、

Photo

2012年10月19日 (金)

ひろざねです。

ハロウィンが近付いて来ました。

今日も生徒さんがハロウィンの飾り物を持ってきてくれました。

Dsc00916

…ん?

どこかで見た事がある顔だなcatface

何故か似てると言われました( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな感じの印象があるのでしょうかsign02

さて、KBDF杯に向け皆さん盛り上がっておりますが、ダンディーズの方も負けじと行っていきます。

日程ですが、10月22日来週の月曜、19時半から1時間と、11月11日の13時から15時まで、で行いたいと思います。

来週のは急で日程の紙を手渡してない方もいらっしゃると思いますが、通常の営業時間内ですので、当日来られても構いませんので宜しくお願いしますm(_ _)m

どちらもいつもの練習とパーティーの発表用の振り付けも行いますので、是非ご参加下さい。

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年10月18日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

今日から来週の月曜日まで、

藤本先生と直美先生は全日本戦観戦ツアーへ

長崎県へ行っています。

スタジオの賑やかさが欠けないよう、

スタッフ一同盛り上げてまいりますので

先生方、どうぞゆ~っくり楽しんできてくださいね。

 

 

スタジオは今こんな感じです。

Dsc00915_2

私も仮装して気合い入れようかな…

2012年10月17日 (水)

みんなdeジャイブ

岩岬ですwave

今日は、さやか先生と岩岬で、

神奈川県ボールルームダンス連盟が開催する、

noteみんなdeジャイブnote

の講習会に行って来ました。

 

今日の講師は小松実先生と、美年子先生でしたshine

分かりやすく楽しい講習でしたhappy01

みんなdeジャイブ」とは、JBDFが推奨している「統一ルーティン」で、“全国どこに踊りに行っても「統一ルーティンを踊りましょう!happy01」で通じる共通のルーティンがあるといいですよね”ということで作られていますflair

ですのでとても踊りやすく、

規定曲に合わせて踊るとちょうど一曲分あり、フィニッシュのポーズまでついています。

こちらからルーティンをダウンロードできます♪

http://www.jbdf.or.jp/shikaku/summer/pdf/001pdf.pdf

とても勉強になりましたshineshineshine

レッスンに生かしていきたいと思いますup

2012年10月16日 (火)

提携ショップ追加

奥山ですvirgo

昨日より、当スタジオと提携してくださるパートナーショップがまた一つ増えましたshine

スタジオの目の前、

生香園さんですsign01

当スタジオの会員証提示で

杏仁豆腐をサービスして下さいますheart04

周さんありがとうございますsign03

生香園さんのお料理はボリュームがありとても美味しいですdelicious杏仁豆腐はさっぱりしていて、フルーティーな味わいです。

なかでも私のお勧めは、海鮮やきそばと海鮮汁そばです。

具だくさんでもう一度食べたくなる、海の幸好きにはたまりません。私は個人的に競技会前など、力をつけたい時に食事に行ったりもしますshine昨日は藤本先生に、エビチリとチンジャオロースと酢豚をご馳走になりましたheart02とっても美味しく最高でしたshineご馳走様でしたheart02

2012年10月15日 (月)

パイレーツ

まりもです。

やっと秋らしくなりましたね。

昨日は大森ベルポートで、C級ラテンの競技会があり、岩岬・元島組が出場しました。

応援に来て下さった皆様ありがとうございました。

ところで、スタジオにはいつもtulipお花tulipがたくさんあります。

生徒さんが事ある毎にきれいなtulipお花tulipを届けてくださるからです。

Lily_2

いただいた時は蕾でしたがどんどん咲いています。
まだまだいっぱい咲きますね~、楽しみです。

Flower_basket_3

藤本先生と直美先生のWedding記念日にいただきました。
トウガラシもこんな風にアレンジすると素敵ですね。

さて、フラワーバスケットを包んでいた包装紙をどうしようかと言っていたら、、、

 

美佳先生がそれをかぶって、shipパイレーツshipに早変わり!

Mika1

竹刀を構えてなかなかきまっています。
パソドブレ風の勇者のポーズです。
こんなかわいいshipパイレーツshipなら遭遇してみたいですね。

結局、この包装紙は、ribbonミニーribbonちゃんのデラックスなソファになりました。

Mim

いごごち良さそう!

いつも美しいお花達に囲まれて、気持ち良くレッスンできて、幸せです~heart02coldsweats01!!

(おまけ)

Mika2

お髭のパイレーツ、ちょっと照れてます。

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »