« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012年11月4日 - 2012年11月10日

2012年11月10日 (土)

ひろざねです。

KBDF杯も終わりこれから冬のパーティーに向けて生徒さんも頑張っています。

僕も12月2日に競技会と、12月17日にパートナーの方のパーティーがあり、なかなかに忙しくなってきましたcatface

パートナーの方のパーティーでプロデモ、クイックスロー2種目と今練習中です。

そのうちスローのデモ曲がさやか先生達のデモ曲とかぶっていたのは、さやか先生のブログにも書いてましたsmile

そしてクイックの曲ですが、当初考えていて編集した曲があったのですが、急遽変更したところ

なんと

さやか先生達が使っている曲だったそうです!!(゚ロ゚屮)屮

こういう事もあるんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、明日はダンディーズの練習会です。

出られる方みなさん頑張っていきましょうsign03

2012年11月 9日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

本日より、「踊らナイト」のチケットを販売開始いたします。

念の為、記しておきますが、

12月22日(土)ヨコハマ創造都市センターで開催する

スタジオのパーティーのことで、

去年の冬、スタジオで行った

「横浜の中心でダンスを踊らナイト」

の第二弾です。

2004年に大ヒットした

「世界の中心で、愛を叫ぶ」(セカチュー)に若干かけて、

さらに踊らナイトとダジャレっぽく命名することで、

何のことかわかりづらいかもしれませんが、

好評につき第二弾です。

多くの方に楽しんでいただけるよう、

ミニデモ、フォーメーションのほか、

ダンスタイムも十分にとり、軽食・ドリンクもついています。

チケット6,000円です。

是非ご参加ください♪

2012年11月 8日 (木)

為せば成る!

岩岬です

Dsc_0658

優勝カップに賞状、個人戦のトロフィー、大伸ばしにした集合写真、スナップ写真、生徒さんに頂いたお祝いのフラワーアレンジメント、同じく頂いた「勝サブレ」を飾っているこのコーナー、なんだか祭壇のようになってきましたshine

約3年前くらいでしょうか、初めて藤本ダンスからメダルテストを受講される方がでてきました。

やがて、メダルテストメンバーも増え、午前のメダルテストのあと午後にKBDF杯というものが行われていると知りました。スタジオでも出場してみようか!と盛り上がり始め、今年の5月のKBDF杯には生徒さんたちと偵察にも行きました。

その時は、自分たちでやれるんだろうかと、不安になった方も多かったと思いますbearing

不安そうな横顔が今は懐かしく思いだされますdelicious

結果は優勝。為せば成る!ということを今回のKBDF杯初優勝で教えてもらいました。

協力して下さった皆様ありがとうございました!

2012年11月 7日 (水)

土・日

奥山ですvirgo

先週の土曜日は、山形県酒田市にある実家のダンス教室、酒田クィーンダンススクール26周年記念 舞踏晩餐会に手伝いに行っていました。本来ならば、11月3日は統一全日本に出場するはずですが、リーダーと相談したところ、私の実家のパーティーでのイベントを優先してくれました。そして、クイックステップ、タンゴ、スローフォックストロットの順で3曲のデモンストレーションも無事に終了しましたshineスタジオのコーヒーカウンターにパンフレットもありますので是非ご覧になってくださいflair

121105102908nxdt

左から、兄カップル、私達、両親、妹カップルです。

そして、打ち上げで美味しい酒田のお寿司と芋煮汁もしっかり頂きdelicious、23:01発、寝台特急あけぼの号に、乗り込み、朝7::00に上野着。

その後関内に移動し、9:00に横浜技能文化会館に入り

メダルテスト→KBDF杯となりました。

メダルテストとKBDF杯をダブルでエントリーして頂いた方5名、種目が多く大変だったと思います。本当に頑張りましたよね、お疲れさまでしたsign01
お陰様でKBDF杯ではスタジオを団体優勝に導いて頂き
本当にありがとうございましたheart02

Dsc01157

打ち上げでは、生徒さん達の意外な一面も見られて、かなり面白かったですhappy01

とっても充実した土日でしたshine

皆さんおめでとうございましたshineそしてお疲れさまでしたsign01

P.S.入賞のトロフィーをスタジオに飾りたいので、受賞した方はお持ち頂きますよう、お願い致します。(藤本先生より)

2012年11月 6日 (火)

英文HPできました

まりもです。

 

KBDF杯 初優勝の興奮もさめやらぬところ、スタジオはすでに次の「踊らナイト」に向け邁進し始めました。12月22日まであと1カ月半ほど、きっとあっという間ですね。急に寒くなってきましたので、皆様体調に気をつけてレッスン楽しみましょう。

 

さて、すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、スタジオの英文ホームページがオープンしました。

はかる先生の尽力により、素晴らしいサイトになりましたので、是非訪問してみてくださいね。English Page また、ご意見やご提案等ありましたら大歓迎です。 

国際都市横浜にふさわしく、ちょっとグローバルな風が吹き始めたらいいなって思います。外国人にお知り合いがいらっしゃいましたらご紹介いただけたら嬉しいです!

Minatomirai_night1211_2

2012年11月 5日 (月)

ひろざねです。

昨日はKBDF主催のプロアマミックスコンペ、「KBDF杯」の教室対抗でみごと団体優勝致しましたo(*^▽^*)o

多くの生徒さんに参加して頂いたおかげで団体優勝できました、本当にありがとうございますhappy01

今日も、昨日参加した方がレッスンに来ていて、本当にみなさん熱心です。

昨日終わった後にも応援に来てくれた方が5月に出てみたいといってくれたりと、もう気持ちは次の団体優勝に向かって…

これから何連覇するのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさん楽しんでもらったと思います、みんないい笑顔で写ってるので載せます

Dsc01210


個人でも多くの方が受賞してまた次に向けて頑張りたくなったのでは?smile

次回も大事ですけど、次は12月に冬のパーティーがあり、もう1ヶ月ちょっとにせまってきました。

ミニデモに出られる方はもちろん、シャドーフォーメーションの方も頑張っていきましょう!!

それの練習会を今週の日曜11日の13時から予定してるので、昨日の勢いのままこっちの方もよろしくお願いしますcatface

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »