« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »

2012年11月11日 - 2012年11月17日

2012年11月17日 (土)

明日

まりもです。

今日は朝から雨模様rain、ちょっと世界が暗いですね。

雨が上がると寒くなるそうですので気をつけましょうねnight

明日、18日、日曜日の午前中には、スタジオにて「踊らナイト」のためのレディース・フォーメーション練習会があります。

10:00~11:00が、「踊らナイト・レディース」、

11:10~12:00が、「コンペティター・レディース」です。

本番まであと1ヶ月、美しいシャドー・フォーメーションが披露できるよう頑張りましょう!

なお、当日着用する衣装が決まっている方は明日お持ちください。

さてさて、明日午後は後楽園ホールにてB級スタンダードの競技会です。

奥山組をはじめ、北岸組、岩岬組、細谷組の4組が参戦します。

午前中、スタジオで練習会のお手伝いをする はかる先生もきっと応援に来てくれるでしょう。

後期の競技会シーズンも終盤となりつつあります。

美佳先生が、毎回切り貼りして見やすく作り直してくれている競技会予定表も、だんだん小さくなってきましたが、今後もスタッフが参加する競技会が続いています。

気を抜かずに頑張っていきたいです!

明日の予選スタートは12:20ですboutiqueboutiquesign03

201211

2012年11月16日 (金)

ひろざねです。

14日に行われたサッカーW杯予選もなんとか勝利し、W杯出場に王手をかけたみたいですhappy01

このままいって欲しいものです。

また、出場するかどうかやたらもめてたWBC日本代表がキューバと今日試合を行っているようですね。

監督はミスター赤ヘルこと山本浩二ですcatface

僕の中であんまり興味がわいてこないWBCにあって唯一の関心事でしょう。

サッカーのJリーグも残りわずかとなりましたがまだまだシーズン中で、広島の動向には目が離せないです。

競技会もまだまだあり、今週はB級スタンダードで、来週は全関東です。

再来週は…( ̄ー ̄)ニヤリ

一昨日、予防接種に行きましたが、体調を崩さないようにしないとsign02

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年11月15日 (木)

11/30 アレッシア・ベティのレクチャーを開催します

北岸です。

今月30日(金)15:45~16:30

当スタジオにて、

ミルコ・ゴッゾーリと共に世界スタンダードチャンピオンに輝いた

アレッシア・ベティがレクチャーをする事になりました。

現在は競技を引退したアレッシアですが、

2004年のプロデビュー以来、

躍動感あふれるダイナミックかつ正確な踏風で

観衆を魅了する姿はまだ記憶に新しいと思います。

またとない機会ですので、皆様ぜひご参加ください。

 

スタジオ会員:2,500円

ビジター:3,000円

事前にご予約ください。

2012年11月14日 (水)

メダルテストも!

岩岬ですwave

KBDF杯のあった日は、

午前中に5名の方がメダルテストも受験されましたup

(その5名の方はもちろん皆、引き続きKBDF杯にも出場されました!)

KBDF杯とメダルテストの両方を練習するのは大変そうで「やばいよ~\(;゚∇゚)/」という声も聞こえましたが・・・

shine 全 員 合 格 shineでした~~!

5名の方、おめでとうございますo(*^▽^*)o

今週末はスタジオでは踊らナイトレディース練習会

そして後楽園ホールではさやか組・北岸組・岩岬組・まりも組の4組が出場するB級スタンダード戦がありますupup

怒涛の9月からのコンペシーズンも残すところあと3つとなりましたbearing

いまのベストダンスをして締めくくりたいと思います!

2012年11月13日 (火)

奥山ですvirgo

 今日は北岸先生のお誕生日でしたshine

 お誕生日、おめでとうございますsign01

 朝からケーキのプレゼントが続々、届きましたcakeさすが、藤本ダンスのビジュアル大賞、人気者ですshine私も、しっかりネット投票させて頂きました。

Dsc01295
Dsc01297

おつかいでSOGOへ行ったら、イルミネーションが素敵でしたshineもう、クリスマスですねsmile競技会とパーティーと並行して頑張りたいと思いますgood

Dsc_0856
Dsc_0855

2012年11月12日 (月)

上達のらせん階段

朝の雨も上がって、今日は暖かな日になりました。スタジオはレッスンする生徒さん達でにぎやかです。皆さん目標に向かって頑張っていらっしゃいます。

ダンスのレッスンをしていると、ずっと前に教わった同じポイントをまた指摘されることがありますよね。私自身もそんな事がたびたびあって、自分は上達しないであっちへ行ったりこっちへ来たり、堂々巡りをしているだけでは、と不安になってしまいます。

前にブログに書きましたが、ダンスの上達は階段のようなもの。一段上がるのも大変です。しかも、その階段は一直線に登っているのではなくて、らせん階段なんです。

ぐるぐる回って、何度も同じところに戻ってしまうのですが、その度ごとに、前より少し高いところに到達しています。でも勾配がゆるやかなので自分ではあまりわかりません。しかし、周りから見ると着実に登っているのがわかるものです。

おまけに、この階段は、上の方が広がっている、とてつもなく大きならせん階段です。だから上に行けばいくほど課題も増えていきます。

だから前と同じ課題に直面しても、あせらず、自分はやっとひとまわりして、そこに戻って来れたんだと喜びましょう。その課題をクリアしてまた次の課題へとチャレンジしていきましょう。

長くて大きな階段ですが、あちこちに美しいお花が咲いていて、楽しい道のりでもあります。階段の円周が大きくなればなるほど、その輪の中の素晴らしい世界が自分のものになるんです。

そして、そこにはひとりだけではありません。他にもたくさん同じ道を進む人たちがいます。一緒に頑張り、励まし合う仲間がいます。だからみんなで力を合わせて登っていきましょうね。

さあ、今日からまた新たな一歩を踏み出しましょう!!

なんちゃって、ちょっとエラそうなまりもでした。

5

« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »