« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012年11月18日 - 2012年11月24日

2012年11月24日 (土)

お休みとお休みの狭間で

まりもです。

今週末は3連休で遠出をされた方も多いかと思います。

昨日11月23日(勤労感謝の日)は、財団東部総局創立60周年記念のパーティーがあり、藤本先生、直美先生は生徒さん達と都内のデラックスな舞踏会場でデモでした。出演された生徒さん達はお二人とも日頃の練習の成果を発揮され、とても素晴らしいダンスを披露されたそうです。おめでとうございます、そして、お疲れ様でした。

また、ダンディーズ隊長のはかる先生始め、スタッフの多くは休日にもかかわらずスタジオでレッスンでした。こちらもお疲れ様でした。

ところで、先日のKBDF杯に参加された生徒さんが個人で獲得したトロフィーを持ち寄ってくださり、スタジオに展示されています。いっぱい集まってとても豪華になりました。

Kbdf_trophies


次回も優勝をめざして頑張りましょう!

また、今月発売のダンスビューの、「ホープさん登場!」に、私達の期待の星、さやか先生カップルが登場。

元気いっぱいの写真と記事が掲載されています。詳細はさやか先生から直接のコメントを待つとして、まずは皆様是非ご覧になってください!!

Sayaka_hopesan

さてさて、休日の狭間の今日、所要で実家に帰ってきた美佳先生が、子供の頃にしていたバレエのトウシューズを見つけてスタジオに持ってきてくれました。

そこで早速スタッフがチャレンジ!

トウシューズは初めてというさやか先生ですが、モダンバレエの経験からか、びっくりするほどのバレリーナぶりで、はい、このとおり。素晴らしいポーズを決めてくれました。

Sayaka_toe_shoes


美佳先生は久しぶりとはいうものの、さすがの足さばきでバレエのスピンやステップを披露してくれました。

Mika_toe_shoes

ここで、社長登場!忙しいレッスンの合間にも気になったようで、ためし履き。

最初はとまどっていたものの、やはり元ファイナリスト、あっという間にバランスも整って、にわかバレエダンサーの出来上がり!さすがに身体能力高いですね~!

Fujimoto_toe_shoes_3

で、、、まりもは、、、というと

Marimo_toe_shoes_3

なぜかこうなっちゃうんですよね~。必死にトライしているのに、、、

北岸先生に「何を反省しているんですか」って言われちゃいました。

いいんです、ダンスで頑張るから!

そう、明日は競技会。奥山組、北岸組、細谷組は、大さん橋ホールで全関東選手権に出場します。スタジオの生徒さん達もたくさん応援に来てくださいますので、いいダンスができるよう頑張ります!

岩岬組は全沖縄競技会に初挑戦!地元のファンの応援が盛大でとても盛り上がるコンペと聞いています。好成績のおみやげ期待してます。

という訳で今日もなかなか盛り上がっているスタジオでした。

チャンチャン

Toe_shoes_7


2012年11月22日 (木)

ひろざねです。

どんどん寒くなってきました。

もう今年もあと残りわずかです。

来月のパーティーも今日でちょうど1ヶ月前になりましたhappy01

明日もダンディーズの練習会です。

時間は15時から16時ですのでお間違えなくwink

ダンディーズも総勢で9名になる予定ですが、なかなか全員が揃うのは難しいですねcoldsweats01

明日は多く来て頂けるみたいですので、全員に振り付けは覚えて帰ってもらえるように頑張らねば( ̄▽ ̄)

まだまだイベントが続いていきますが、風邪をひかないように頑張ろっとsign03

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年11月21日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

ビジュアル大賞…

…ダメでした(ノ_-。)

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

たくさんの方にご協力いただき、大変嬉しかったです。

一応、スタジオの中では次点だったという事にしています。

 

やはり、ダンサーは踊りで脚光を浴びなければいけませんね!

今年も残りひと試合、

25日の全関東選手権では、30人近くの生徒さんが応援に駆けつけてくださいます。

良い踊りを見せられるように頑張ります!

2012年11月20日 (火)

B級戦2

岩岬ですwave

今日も生徒さんがさやか先生の入賞を祝って大きな花束を持ってきてくださいましたdownwardrightshineshineshineshine

Dsc01302

私は最終予選まで進むことができましたhappy01note

よい手ごたえを感じることができた試合でしたup

実は、ほんのささいな事なのですが気付いたことがあり、そんなささいなことで、自分たちの実感としては劇的にダンスを踊っているときの感覚が変わったのがこの試合でしたflair

今週の日曜日は全関東選手権がありますが、私は沖縄選手権のスタンダードとラテンに出場します。

この調子で決勝目指して頑張りたいと思いますsign03

2012年11月19日 (月)

B級戦

奥山ですvirgo

昨日は後楽園ホールで、B級スタンダード競技会でした。

結果は6位に入賞させて頂きましたsign01

踊りをコンスタントに保ち、競技会当日に二人がベストな状態で踊るというのは本当に大変なことですよね。本当に練習あるのみ。このような経験をもとに皆様にお伝えできればと思いますflair

来年は優勝目指して頑張りたいと思いますcrown

20121118bsayaka1

Dsc_0862

素敵なお花、頂きましたshine嬉しい~~c(>ω<)ゞ

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございますsign03感謝。

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »