« 2012年11月25日 - 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »

2012年12月2日 - 2012年12月8日

2012年12月 8日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

パーティーまで残り2週間となりました。

…というところで、今夜からコンペティターズダンディーズフォーメーションは始動します。

3人+1人(私)の精鋭で、

今日と来週の2回で仕上げます!

あらかじめ曲とステップ表とDVDをお渡しして覚えて来ていただき、

コンペティターの底力を存分に発揮していただくつもりです。

当日、どうなることやら楽しみにしていてくださいね♪

2012年12月 7日 (金)

トナぼっくり

岩岬ですwave

教室に飾ってある絵手紙。

生徒のKさんの手書きですshine

Dsc_0800

トナカイに松ぼっくり?これは何だろうと思っていたら、今日実物を持ってきてくださいました!!happy02

とってもかわいいモデルさんに会えて感動ですlovelyheart04

文章も素敵ですねheart04

忙しい時期ですが、心に余裕をもって今年を振り返り、来年につないでいきたいものですconfident

今年を振り返ると・・・、「しっかり寝るsleepysleepysleepy」ことにトライしたことがすごく良かったです!

それまでは、「寝る?そんな時間のもったいないことは後回し!」と思っていたのですが、睡眠時間をしっかり確保し、ベッドと睡眠環境を改善した結果、予想の何倍、何十倍もの効果が返ってきました!!この方法はすごく私に合っていると思うので来年も続けようと思いますnote

皆さんはいかがですか???happy01

さてグループレッスンの新シーズンのお知らせです!

○スタンダードグループレッスン

種目:ぶんぶん踊ろう!タンゴ2

    ウィンナ・ワルツ

1月7・21日 2月4.18日 3月4.18日 4月1.15日

○ラテングループレッスン

種目:パーティーで使える!チャチャチャ2

    ジルバ

1月17・31 2月14.28 3月14.28 4月11.25

どちらも奥山・岩岬が交互に指導を担当します

基本をじっくりやるクラスです。ご参加お待ちしています!

Dsc_0794

2012年12月 6日 (木)


奥山です\(^o^)/
スマートフォンからの投稿です☆
12月に入り、SKNのテーマも
「本当に伝わるリード」
に入りました。

社交ダンスの本質に迫るこの難しいテーマをドクター直美がどのようなレッスンをするのか、興味が持てますよね!

始めは、男性側の考えと、女性側の考えをメンバーの皆さんに書いてもらうことから始まりました。
写真が皆さんの考えです。

ある程度、情報が男女共に一致しているのが見てわかるとおもいます。

この情報を元にレッスンしてくださり、結果、メンバーの方々が難しい課題もスムーズにこなせるようになっていました(*^^*)

情報を一致させるって大切です☆☆☆
この「本当に伝わるリード」は1月末迄続きます。

ビジターの方も御参加大歓迎です。お待ちしています!

2012年12月 5日 (水)

ひろざねです。

先週はアレッシア先生がスタジオに来られて、プロのレッスンと金曜日にレクチャーを行って下さいました。

その内容はまりも先生や、さやか先生がブログに書いてあるように基礎のとても大事な事を熱心に教えて頂きましたhappy01

休憩も少なく、大変な2日間だったと思いますが、最後にはこんな顔もみせてくれました( ̄▽ ̄)

Dsc01368_1


横浜を気に入ってまたこっちに来てくれるといいですhappy02

さて、冬のパーティーも近づき、デモやフォーメーションの練習も活発になってきてます。

ダンディーズの方も今週の日曜日、9日14時から行います。

もうあと少しなので、しかっりやっていきましょうsign03

ではこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年12月 4日 (火)

1月6日(日)新春フリーダンス

こんばんは、北岸です。

 

とうとう今年も残りひと月を切りまして、

一日一日がカウントダウンしてる感じです。

今年もいろいろあったなぁ…

と感傷に浸っている場合ではなく、

スタジオの皆さんはそれぞれの目標に一生懸命で、

12月も濃いい毎日になりそうですね。

 

さて、まだ冬のパーティーも終わりませんが、

年明け早々、1月6日(日)1時~3時

新春フリーダンスタイムを開催いたします!

正月休みで鈍った身体を

フリーダンスで解消するもよし!

そのあと新年会に流れるもよし!

ついでに藤本大明神に参拝して一年の計を立てましょう♪

Dsc01553_2

会費2,000円

スナック・ドリンク付きです。




2012年12月 3日 (月)

ラストコンペ

岩岬ですwave

 

今日は気持ちがすっきりしていますshine

 

なぜかというと、昨日のB級ラテンでこの秋・冬の競技会シーズンが終わったからです(^^)v

今期は体調を崩すことなく、毎試合ベストの体調でのぞむことができました!

ほっdashcoldsweats01

 

あらためまして、会場に足を運び応援してくださった皆様、スタジオやブログであたたかい言葉をくださった皆様、どうもありがとうございましたhappy01

 

積み重ねたものが実りそうな予感を得られた3カ月でしたconfidentshine

 

さて、おなじく昨日後楽園ホールでD級スタンダードに出場したはかる先生の結果が気になっている方は多いと思いますが、、、

Dsc_0773

結果は・・・!!!


Dsc_0867

準決勝進出でした!happy02happy02happy02happy02flair

来年の活躍に期待です!

まずはスーパージャパンのライジングスターかな?

2013年3月2日、3日、スーパージャパンカップのチケットのお申込み受け付けていますflair

« 2012年11月25日 - 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »