« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »

2012年12月9日 - 2012年12月15日

2012年12月15日 (土)

ひろざねです。

いよいよ踊らナイトまで後1週間に迫ってきましたcatface

只今コンペティターズダンディーズ最後の練習会中です。

さすがに凝ったステップをしておりますsmile

今日も出演される方が来て頑張ってました。

僕も来週は少し忙しく、17日月曜日にはパートナーの勤務教室のパーティーがローズホテルであるので、行って来ますsign03

今日も僕を含め、咳をしている方が増えてきましたが残り1週間体調には気をつけて頑張りましょうhappy01

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年12月14日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

昨夜はふたご座流星群が見られるということで

帰り道、夜空を見上げながら歩いていたところ、

結局見つけられず、危ないので諦めました。

やはり街明かりのあるところではなかなか見えにくいようですね(^-^;

今年は長い時間見る事ができるので、

願い事をしやすいとニュースでみましたが、

流れ星に願いを託すことの出来た幸運の持ち主はいらっしゃるでしょうか?

惜しくも見られなかった方の為に…

718591

 

 

 

 
 

ちなみに毎年恒例、今年の漢字は

「金」だったそうですね。

縁起良さそうな画像を見つけたので

こちらもどうぞ。

Mainimg_2




2012年12月13日 (木)

演じること

岩岬ですwave

Dsc01390

いよいよ来週に迫った踊らナイト2。

今回も前回の踊らナイトに続き発表をするラテングループレッスン、今日は最後のレッスン日ですup

8か月前にみんな初めてやり始めたパソ・ドブレを今回は発表します!

他の種目と全く違う、演劇性を持ったダンスです。男性は雄々しいマタドール、女性はtaurusになってマタドールと闘ったりケープになって男性の周りをひらひらと舞ったりします。

そういう表現の面で苦戦されているようですが、shine新境地shineを開けたようにも見えます!!

当日も思いっきり表現して欲しいですo(>▽<)o

こちらは初の試み、レディースシャドウフォーメーションの練習風景

Dsc_0932


最近は、個別に練習していたメンバーが集まって合わせる練習に入っています。めきめき上手くなってきました!

*おまけ*

トナぼっくりの絵手紙を書いてくださったKさんから、また今日すてきなはがきが届きましたnote

Dsc_0930

2012年12月12日 (水)


奥山です\(^o^)/
今日も、スマートフォンからの投稿です☆
今夜はこれからブロック会議です。北岸先生、はかる先生いってらっしゃーい!ポーズがそっくりです!

お知らせ
12/24は祝日ですが、営業致します。皆様、是非レッスンにいらっしゃってください(*^^*)

2012年12月11日 (火)

感謝を込めて

まりもです。

このところめっきり寒くなってきました。風邪をひいている方も多いので、体調には気をつけましょう。

今日は”踊らナイト”の会場、ヨコハマ創造都市センター(YCC)に確認に行ってきました。地下鉄馬車道駅から直結の、歴史ある建物で、素晴らしい空間です。フロアー上を舞い踊る皆様の姿を想像してワクワクしてきました。楽しみですね。

heartheartheartheartheartheartheartheartheart

ところで、先日横浜の市バスに乗ったところ、車内がすっかりクリスマスになっていてびっくり。


Xmas_bus1_2

市内の小学2年生の子供たちが作った作品を、横浜市バスの浅間町営業所の職員の方々が飾り付けしてくださったそうです。

Xmas_bus2

座席のところには、利用客の皆様への感謝の気持ちを込めて手作業で飾りつけをしましたと書いてありました。

これだと普段の何気ない移動時間が、楽しい癒しの時間になります。

なんだか心が温かくなりました。

早速私も、市バスの職員さんたちへの感謝をこめて、クリスマスカードを送りました。


Xmas_bus3

そして、心を新たにしたんです。

忙しい中スタジオに通ってきてくださる生徒さん達に、感謝の気持ちを込めて踊りましょう。まだまだ未熟ではあるけれど、精一杯レッスンしましょう。

って。

とかくせわしない年の瀬に、ちょっぴり幸せなお話でした。

2012年12月10日 (月)

ひろざねです。

年末のスタジオパーティーが近付き、昨日は女性だけのシャドウフォーメーションと男性のシャドウフォーメーションの最後の練習会が行われました。

土曜の夜には、北岸先生指導の競技会に出てる方のシャドウフォーメーションの練習会があり、こちらは土夜が初めての練習で、今週の土曜と二回で仕上げるようですがhappy01

他のフォーメーションの練習は見てませんが、僕がみているダンディーズは、なんとかまとまってきましたgood

ただ全員が揃っての練習はリハーサルの時だけになりますが…

皆さん頑張ってやってるので、ちゃんと落ち着いて出来れば大丈夫だと思っています。

全体の練習はしませんが、個別にはみていきますので、これからが最後の追い込みです。

がんばっていきましょうsign03

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »