« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2012年2月19日 - 2012年2月25日

2012年2月25日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

今日の反省をしたいと思います。

社交ダンスは男女が接近して踊るので、

もちろんエチケットはしっかり守らなければならず、

だからこそ紳士淑女の踊りだと思います。

相手に不快な思いをさせないよう、

身なりや言動は深く注意しなければいけませんね!

そこで…

昨日の夜、にんにくを食べてすみませんでしたm(_ _)m

何もにんにくには勝てませんね。

以後気を付けます!!

2012年2月24日 (金)

岩岬ですwave

今日は暖かいですねsun

外を歩いていると木が芽吹いていて春を感じますcherryblossom

スタジオの蘭も芽を付けました!tulipが。。。

花芽がちょっと面白い伸び方をしているのでご紹介しますflair

Dsc_0785


去年伸びた花芽を咲き終わったあと切ったら、その茎の途中から新しい花芽が伸びて来たんですclover

Dsc_07852

ハカラメといい、植物の力はすごいですね!

 

馬車道通りのプランターにこっそりばらまいたハカラメは冬の間に壊滅状態になっていますが、

 

夏には何事もなかったかのように復活する気がしますcoldsweats01

 

2012年2月23日 (木)

神奈川FM2

奥山ですvirgo

先日行われた、神奈川ダンス祭りでは応援、祝福を頂きありがとうございましたheart01これからもより一層、上を目指して頑張りたいと思いますrock

さて、フォーメーションですが、ブログを見て頂いている生徒さんに

「いったい何があったの!?」

と何人かの方に聞かれましたのでご説明します(*^m^)

英一先生が振付したフォーメーション。

本番、

踊っている最中、

6人の男性陣がジャケットを脱ぐ、

という振り付けがあったのですが

そこで会場中、

すごい盛り上がり!大声援!でしたsign03

わ~!すごいお客様が盛り上がっている!!

脱ぐとこんなに盛り上がるんだぁ!!!!

と踊りながら感じていましたが、

終わってから、聞いたら

なんと!

あるメンバーが

ジャケットのボタンが引っ掛かって脱げない。。。。

というアクシデントがあったようなのですsign01

結局一人だけ、ジャケットを着たまま踊ったそうですcoldsweats01私はショーが終わるまで全く気が付きませんでした。

もちろん、打ち上げもそのネタで盛り上がりましたflair

写真は一緒に踊って頂いたメンバーの方々です♪(進行の関係で皆同じ衣装で撮影できませんでした)女性の黒いドレスがフォーメーションの衣装でした☆皆さんお疲れさまでした!そしてありがとうございましたheart04

Dsc01620


Dsc01621

2012年2月22日 (水)

春に思う

こんばんは、久々に登場の直美です。風邪も引かず、花粉症も関係なく、手荒れもしていず、なんだかスゴク健康体sunです。

先日、健康診断を受けたら・・・・ ①心臓の拍動が大分少ないスポーツ心臓dashと言われ、更に ②心臓は小さければ小さい方が良く、私の心臓は結構小さく 『良い心臓ですね~~!shineと誉められ、更に③胃壁もつるっつるflairですよ~!と。

昨年、身長が1㎝伸びてupいましたが、それもキープしている様子。

たまにしか行かないエステでも、「藤本さんはあんまり必要ないですね・・」と言われるので、もっと行かなくなってしまいましたcoldsweats01

いつも体を診て頂いている理学療法士さんの指導がとても良く、自分の体をリメイクしてる感じがします。

ダンスは外見も、内臓も若々しく保ってくれるを実証している私ですbleah!・・と前向き、ポジティブ・シンキングも一役かっているのかも・・

内臓はお見せできませんので、外見で判断して下さい

来年もドクターに誉めてもらえる心臓でいる為に、より毎日を楽しく過ごそうと心に誓う直美でした~clover

最後に、このトピックとは全く関係ありませんが、『ミレニアム』(ドラゴンタトゥーの女)のシリーズは最高に面白いです!!!!!!!

どうも、ひろざねです。

2月14日からもう1週間以上経つのですね(^-^;

たくさんのお客さんから色々な物を頂きありがとうございましたhappy01

忘れたsign03という方、僕は1年中受け付けておりますので、安心して下さいsmile

さて、前回のブログで少し触れましたが、2月14日にコンビニのローソンにある、うまい棒を買い占めるというイベントが行われたそうです( ̄▽ ̄)

これはリア充の日であるバレンタインデーに非リア充達が存在感をアピールするために起こした運動だそうですcatface

主役であるチョコレートとうまい棒を逆転させる「革命を起こす」というもので、全国の非リア充に呼びかけローソンで買い占めることになりdelicious

ローソンが近所にない場合は、他のでもいいそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

なお、うまい棒のチョコレート味は除くみたいですけどhappy01

この結果ローソンでのうまい棒の売り上げが前週の火曜日の6倍にもなったとかならないとか…

来年は参加しようかな(≧∇≦)

2012年2月21日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

めんちょが出来て20日ほど経ち、ようやく治ってきました。

見た目より手ごわい病気です。

試合やパーティーでは顔にドーランを塗るので、

非常に神経をすり減らします。

今年は乾燥していた影響で、

薬局では皮膚疾患の薬が良く売れているそうです。

私もめんちょだけでなく、あかぎれやカミソリ負けや、

今日はホチキスの芯が指に刺ささったりと、

以前、生徒さんにいただいたオロナインをよく使います。

手が乾燥して、触れた服がほつれたりもします。

仕事柄、生徒さんの手に触れるので

手のお手入れは気を付けなければとは思うのですが…

 

何はともあれ

春が待ち遠しいですね。

2012年2月20日 (月)

ダンス祭!

岩岬ですwave

newNEWS!!new

奥山さやか&小浜英一組

神奈川県ボールルームダンスアカデミー

スタンダード部門

殊勲賞受賞!!

2012219_2

昨日は中華街にあるローズホテル横浜で、神奈川県ボールルームダンス連盟

春季ダンス祭

が行われました。

アマチュアデモンストレーション、ダンスタイム、プロのショータイム、プロのチームマッチ、2012年神奈川ダンスアカデミーと内容盛りだくさんのパーティーです。

でも、合間にあるダンスタイムは神奈川県所属プロがたくさん参加して豪華ですしお客様には楽しんでいただけたパーティーだったのではないかと思いますflair

ご参加いただいた生徒さんありがとうございましたsign03

 

私はプロチームマッチに出場させていただきましたhappy01

 

(お陰様でチーム優勝もできました♪)

さやかチームのフォーメーションダンスは、後日さやか先生か北岸先生が書いてくれるのではないかと思いますが、曲も振り付けも若々しいエネルギーたっぷりで、爆笑のハプニングありsecret会場はとっても盛り上がりましたよ!!

 

そして2011年度に活躍した選手を表彰するアカデミーでは、

 

上記のとおり見事奥山組が殊勲賞を受賞!

 

おめでとうございます♪♪

  

私も来年はアカデミーノミネートされるように今年頑張ろう~っとhappy02up

« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »