« 一日の重さ、ひとりの重さ | トップページ | »

2013年1月16日 (水)

歩き方

岩岬ですwave

月曜日の雪は大変でしたね!

私は仕事が休みだったので外出していたのですが、

JR石川町駅に行ったら電車が全部止まっていたので、みなとみらい線元町中華街駅まで歩いたら、その途中に通った元町商店街が「大雪のためお店を閉めさせていただきます」と半分以上のお店が閉まっていた、ということがありましたΣ( ̄ロ ̄lll)

まだ15時くらいの話ですcoldsweats02

それに駅のアナウンスでも繰り返し言っていた「大雪」という言葉にしても、たったこれしか積もっていないのにΣ(`0´*)とびっくり。

正月に帰った新潟ではじゃんじゃん積もっていたけど、みんな普通に生活していましたcatface

都会は雪が降ると、台風と同じような混乱が起きるという事に驚きましたshock

ちなみに、雪の歩き方ですが、おすすめは2つですflair

①足をフラットに雪に置く・・・一般的に言われている雪の歩き方ですね

②ヒールを雪面に思いっきり突き刺す・・・まだ柔らかい雪の時はおそるおそる歩く①よりも体を使って歩けるので気持ちが良いですよflairヒール→トゥと抜ける歩き方は滑り易いので、ほとんどヒールだけで歩くような感じです

新潟でダンスをしていた時は歩き方について深く考えたことが無かったのですが、より深くダンスと関わっている今は、どうも①のぺたぺた歩きは体が気持ち悪く感じてしまいますcoldsweats01

正月、雪の中、犬と散歩に行った時は、雪の上に延々と私のかかとが雪に刺さったあとが残っていました(笑)

また雪が降ったときは皆さん歩き方を気にしてみてくださいhappy01

Dsc_1103


« 一日の重さ、ひとりの重さ | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

良い歩き方教えて下さってありがとうございます!雪が溶けて凍った時前よく滑ったのでいつもハラハラしながら出かけるんですけど踵だけで歩くつもりなら大丈夫なんですか(^~^)今度また凍ったら試してみますo(^▽^)oもう怖くないかな(*^ー^)

marinさん
凍っているときは①にしてくださいねsign01
ぺたぺたと足裏を使わずにあるく方法ですpaper

大雪の日に外でダンスを踊ったら
…‥後頭部を打って怪我‥
“当たりまえ体操~”byカウカウ

怪我~♪
のあたりがぴったりハマりますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/56556310

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き方:

« 一日の重さ、ひとりの重さ | トップページ | »