« | トップページ | 春のしるし »

2013年2月21日 (木)

アジアオープン2013

奥山ですvirgo

 

先日は、小浜ダンスプラザのパーティーに参加させて頂き、とても温かいパーティーでした。先生や生徒さんが普段から熱心にレッスンをされているのが見ていて良く分かりますhappy01来年は創業30周年だそうですheart04凄いですねsign01since1984shine

 

今週末はメダルテストが午後からあり、その後はアジアオープンを観戦しに日本武道館へ行こうと思っています。

 

アジアオープンとは、、

ワールドスーパーシリーズの9つある競技会のうちの一つ。その中にはUK選手権、ブラックプールの全英選手権、ロンドンインターなどの有名な3大大会が含まれています。アジアオープンでは、ブラックプールの準決勝のメンバーの演技を日本で見る事が出来るのです。選手たちは勝つために、招待選手としてではなく、自費で日本にやってくるのですから、負けられない白熱した熱戦が繰り広げられる事でしょう!

そして今年から、私達の週属するJBDFの選手のトップ3組の出場が可能になりました。日本で3団体の選手が競い合うのは毎年11月3日の統一全日本の他に、この競技会が初めてとなります。

昨日、スタジオにレッスンにいらっしゃっていたアレッシア先生もこの競技会の為に来日していることになります。今週、来週は世界中からダンサーや審査員が大勢来日しています。場所は日本武道館です。幸運な事に、2階自由席券がスタジオにあります。興味のある方は是非、スタッフまでお声掛け下さいheart04当日券もあると思います☆

 アジアオープン海外選手出場者

11:51 1予選

13:29 2予選

15:07 3予選

16:22 セレモニー

17:07 準々決勝

18:19 準決勝

19:49 決勝

アジア・クローズなど、競技会自体は朝8時半より始まっております。

 

« | トップページ | 春のしるし »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

タンゴの申し子winkさやか先生boutiqueboutiqueお疲れ様confidentheart02です。団体は、3団体もあるんですか?大きさは、だいだい同じぐらいですかsign02さやか先生は、とてもupとてもup情熱家で研究熱心なので、いつも感服致しますshineこれからも、さやか先生を心よりheart01応援しておりますheart02heart02この文は、引用ですが、さやか先生に捧げますが、忘れて下さい。rougerougeこのステップは、無二のステップなり。しからば、身心あげて、ステップするなり。このひとつのステップに、自己の技を磨き、体力を鍛え,精神力を養うものなり。このステップに、今の自己を発揮するべきなり。これcrowncrown栄光への華麗なステップなり。…身体に気を付けられて、頑張られて下さい。また、お会いしましょう〜

タンゴがだんごの青年より さん
ダンスのプロの団体は全部で3~4つあり、その中でも一番選手数が多い団体がJBDFです。
ステップの文章を読ませて頂きました。この文の中で<1歩>というのは、今にしか出来ない大切な1歩なのだから、技術や精神を磨き情熱を持って1歩を踊りなさい。という事ですね、今後もダンスをやっていくうえで非常に参考になると思います☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/56810463

この記事へのトラックバック一覧です: アジアオープン2013:

« | トップページ | 春のしるし »