« 直美先生、HBD!! | トップページ | 春の新規開設講座 »

2013年3月21日 (木)

おすすめの本

岩岬ですwave

昨日(祝日でスタジオはお休みでした)誕生日だった直美先生のために、生徒のSさんがケーキを持ってきてくれましたcakeheart04

しかも、犬好きな直美先生わんちゃん型のケーキですcake

Sさん、いつもありがとうございます!

Dsc02062

話は変わって、最近読んだダンスの本を二つご紹介しますhappy01

一つ目は、マッシモ・ジョルジアンニ先生の「ダンサーのためのメンタル・トレーニング~ベスト・クオリティを求めて」です。

世界スタンダードファイナリストとして活躍され、引退された今は、世界や日本でもレクチャーやレッスンをされているマッシモ先生が書いた、社交ダンス界初のメンタル本です。

内容はすばらしく、この本に出会えてほんとうによかった!と思う一冊です!!

少し難しい部分もありますが、「自己実現」のための心の持ち方、エクササイズなどが書かれているのだと思います。

社交ダンスに限らず毎日の生活すべてに活かしていけることですので、みなさんに読んで欲しいです。

二つ目は、月刊マガジンで連載中の「ボールルームへようこそ」です。

こっちはマンガですflair

3巻まで出ていますが、このマンガ、面白い!!以前「Butter!!!」というマンガをブログで紹介しましたが、断然こっちのほうが面白いです。何かのマンガ賞を取ったというだけあって、ぐっと心をつかまれました!

読んでみてください♪

« 直美先生、HBD!! | トップページ | 春の新規開設講座 »

mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/57002350

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめの本:

« 直美先生、HBD!! | トップページ | 春の新規開設講座 »