« | トップページ | »

2013年3月27日 (水)

メダルテスト講習会

岩岬ですwave

 

今日はとても寒いですねbearingsweat01

 

風邪をひかないように暖かくして過ごしていますcatface

 

今朝はさやか先生といっしょに神奈川県ボールルームダンス連盟が行っている講習会に行って来ました。

 

講師は小松実先生・美年子先生。

 

内容は、メダルテスト1級~3級のステップの解説です。

 

メダルテストのテキストには、「3級はこのステップを使っていいですよ」「2級はさらに追加してこれとこれも使っていいですよ」という制限フィガーと、

「それらをこの組み合わせで踊るのがよいでしょう」という受験ルーティンが書かれています。

ただし、受験者のレベルや、練習する場所の大きさなどによって、ルーティンや方向を変えてもよいことになっています。

 

ただでさえ、メダルテストルーティンは『テスト用』の日常使わないような流れになっていて踊りにくかったりするので、

 

なかなかテキストを眺めていてもこんがらがる点が多かったのですが、

 

どうしたらよいかを解説してもらえて勉強になりましたsign03shine

 

次のメダルテストは5月19日(日)ですflair

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

「どうして大人になってもテストがあるんだぁ~(>_<)」by"妻夫木"のびた。

あんきぱんを食べてもむだだよのびた君。覚えたところで体が動かなきゃ意味ないからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/57044056

この記事へのトラックバック一覧です: メダルテスト講習会:

« | トップページ | »