« | トップページ | »

2013年3月14日 (木)

ハカラメその後

岩岬ですwave

今日は、ハカラメbudについてです。

その後スタジオのハカラメはどうなったかというと、、、

実は全滅してしまいました(;ω;)

最初にスタジオにハカラメ君が来たのは

2009年の春のこと。

小さくてカワイイ姿に奇妙な生態。ちょっとしたアイドルのような感じでスタッフや生徒さんにもてはやされ、最初の芽が落ちたころには芽一つ一つに名前をつけて可愛がっていました

Hakarame0906092

毎日楽しみに眺めて愛情を注ぎました(≧д≦)

それから、落ちた芽がわさわさと伸び、生徒さんやプロの先生方にたくさん株分けをしたりして、岩岬も何こか自宅に持って帰って、ベランダで育て始めたんですsun

それから4年。。。

いろいろお世話はしたのですが、スタジオの子はみんな枯れていなくなってしまいました!!cryingcryingcryingcrying

そしたら先日、株を持って帰った方のうちの一人、O石さんが、

「うちのハカラメに花が咲いたよ」と写真を持ってきてくれました!

その衝撃の写真がコチラ・・・

Photo


幻の花とネットに書いてあったハカラメの花が、見事に咲いています!!

これを見た時は感動してしまいました(><;)

感動はしたものの、やはりどこかグロテスク・・・danger

そのうち、O石さんから葉っぱを逆輸入してまたスタジオで育ててみたいと思います

第二幕が始まったら、またブログでご報告します(^▽^)

ちなみに岩岬家のハカラメは・・・

(スタジオのハカラメを知っている方にはこれも少々衝撃かもしれません)

Dsc_1273

彼らは育つ環境によって育ち方が全然違うようです(==;)

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/56953144

この記事へのトラックバック一覧です: ハカラメその後:

« | トップページ | »