« 4.29 | トップページ | »

2013年4月 3日 (水)

リバティオープンデー

岩岬ですwave

今日はざあざあの雨の中rain、スタジオの蘭たちにもたっぷり水をあげましたshine

水たまりであそぶひよこ↓

Dsc_1458

Dsc_1460

↑大きな花が咲きました!!

水をたくさんもらって気持ちよさそうにしている植物に触れるとエネルギーをもらえますuphappy01

先週の日曜日は、リバティヒルクラブで、

会員でないお客様に施設を開放する「オープンデイ」を実施するということで、

クラブを見学にいらっしゃったお客様を対象に

社交ダンス体験クラス

を藤本先生・直美先生・岩岬が担当しました。

Dsc_1438


たった1時間の体験クラスの中で、社交ダンスの基本を知り、かつ、帰ってから「今日社交ダンスを踊ったよ!」と家族に自慢できるくらいの体験はして欲しいということで、いろいろ工夫をしたレッスンでしたflair

岩岬が力作scissorsしたスケッチブックを使って社交ダンスとは?という基本の基本をお伝えした後、

Dsc_1440_2

藤本組がワルツを披露!

※写真に写っていますがEさんが参加してくれました♪

ブルースのサイドステップで足の出し方を練習したあとワルツへ。

最後にはワルツのクローズドチェンジ~ナチュラルターン~クローズドチェンジ~リバースターンを、男性のステップ・女性のステップ両方を全員ができるようになりましたfuji

少しでも「社交ダンス、またやってみようかな?」という気持になってもらえたら嬉しいですconfident

おまけ

最近のお気に入りheart04

Dsc_1459
ハート型の新芽ですheart02

さてどこにあるでしょうか??

« 4.29 | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

あのスケッチブックは美佳先生作でしたか!いいレッスンでした。

Mr.E(榎本改め)

Mr.Eさん
安心してレッスンを進められました。ありがとうございました。また是非リバティヒルクラブのイベントにご参加ください(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/57098052

この記事へのトラックバック一覧です: リバティオープンデー:

« 4.29 | トップページ | »