« | トップページ | »

2013年6月10日 (月)

日本インター

岩岬ですwave

土・日と日本武道館で「日本インターナショナルダンス選手権大会」が行われました!

日本インターは他の全日本戦と比べて、何といってもジャッジに特徴があって、11人中8人が外国人なのです。自分たちをまったく知らない、元世界のトップで活躍された方々にジャッジしてもらえることは、自分たちの真価が問われる気がしてとても気合いが入る試合です。

プロスタンダードには、ブラックプール3位のアンドレア・サラ組と、アレクサンダー・イリーナ組が出場し、同じフロアで踊らせてもらいとても勉強になりました。

私の結果は二次予選でした。最終予選の壁は厚かったです!

今回、引退デモンストレーションを3組のファイナリストが披露されました。

ラテンの西島・向高組、スタンダードの岡田・菱田組、河原・新井組です。引退デモンストレーションのときに感動を武道館にいる人たちが共有するあの空間も、日本インターの好きなところですconfidentshine

プロスタンダードでは、日本人トップを浅村・遠山組が取るという波乱が起きました!

これから始まる地方インターではどうなるでしょうか!楽しみです(≧∇≦)

2日間お仕事だった藤本先生・直美先生お疲れさまでしたm(_ _)m

応援に来て下さった生徒さん、ありがとうございました!

今回も、去年に引き続きテレビ放送がありません。

とても残念です!!NHKさん、放送再開をお願いしますbearing

Dsc_1882

プロスタンダード準々決勝

ここを勝ち残った選手が夜の部のパレードに出れます

Dsc_1886

夜の部 オープニングパレード

国旗と選手入場
Dsc_1890

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

2階から全体を見ると素人ながら色々なことが見えて楽しく主人と応援していました
オペラグラスでずーとミカちゃんの動きを眺めていました
出番待ちの表情やポイントレッスンも・・・目の動きもはっきりと!
裾にキラキラ付きもすごくきれいでした
2次予選ではワルツから笑顔で素敵でした
元島君は周りの人達の隙間を即座に動いてすり抜ける瞬発力は特に素晴らしいと感じていました
とにかく素晴らしかったです!!
また、LHCでのレッスン宜しくお願いします

みのきさん
応援ありがとうございました!楽しんでいただけたようで何よりです!競技会で見たシルエット、表情、動きのイメージなどをレッスンでやってみてください(^v^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/57563560

この記事へのトラックバック一覧です: 日本インター:

« | トップページ | »