« | トップページ | »

2013年7月29日 (月)

ビッグダンス

岩岬ですwave

週末の雨は大丈夫でしたか??私は直接被害にあうことは無かったですが、早朝4時ころの雷と豪雨には起こされました。戻り梅雨といわれる現象のようですtyphoonDsc_2077

↑これは先週の火曜日16時ころの豪雨の写真!スタジオから撮りました

急に夜8時?と思うほど外が真っ暗になったら、たたきつけるような大雨で外は真っ白に!!いつも滝ができるこの屋根も案の定、激しい水流で、下の車を心配してしまうほどでしたshock

気候に体調を乱されないようにしないといけませんねup

一昨日の土曜日は、ずっとやってみたかった

「ビッグダンス」を体験してきました!shineshineshineshine

「ビッグダンス」は社交ダンスをアレンジしたダンスエクササイズで、今、スポーツクラブなどで広がっていますflairチャコットからもウェアが出ていますし(モデルは社交ダンスのプロの方です!)社交ダンス界とは近い存在のはずなのに、意外と社交ダンス界では認識されていないように思います。

ありがたいことにビッグダンス関係の生徒さんがいるので、いつも話を伺っていて興味がありました。

感想は、楽しい!!の一言!サンバからはじまって、チャチャチャ、ルンバ、ジャイブ、クイックステップ、タンゴ、ワルツと45分動きっぱなし!ステップはシンプルだけどノリやすく、何度も繰り返すのでだんだん自分のものになってきます。

相手を気にする必要も、細かいフットワークや回転量を気にする必要も無く、「音楽」と、「種目らしさ」と、「体」が一体になるシンプルな感覚がとても気持ちが良かったですhappy02

流行る理由がわかる気がしました!

そして、こんな楽しさが社交ダンスにあったことを忘れていた(知らなかった?)自分にも気がつきました。

気持ち良かった~~happy01レッスンに生かしていきたいです♪

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/57887156

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグダンス:

« | トップページ | »