« | トップページ | »

2013年8月13日 (火)

八重桜FM

岩岬ですwave

パーティーが無事終わりましたshine

皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございましたhappy01

パーティーの話はいろいろとありますが、私は昨日はかる先生も書いていたスタッフフォーメーションについて書いてみます。

藤本先生の力作フォーメーションはいかがでしたか??

赤や白のかつらをつけて血のついた包帯を巻いた男性と、はちまきを巻いた女性、というスタイルで踊らせていただいたのですが、見ていた方はモチーフが分かったでしょうか??

あれは、今テレビでやっている「八重の桜」というドラマが元になっていたのです。

男性が「新政府軍」、女性は「会津の女」になりきって踊りました!!

藤本先生らしい、あつーい魂のこもった作品になりました!

___4_2

衣装リハーサルの様子。みんなノリノリですspa

___5_2

今回は、北岸×さやか、はかる×みかのペアで踊りました。

が・・・

実は当日、いろいろとありましたcoldsweats01

まず、私がやらかしてしまいました。出番の直前、ダンスタイムを踊ってから急いで着替えをしていたら、はちまきが無いことに気付きました!やばい!直美先生がこだわって見つけてきた鉢巻きを~!とあたふたしていたところ、ちょうどよい白い布を持っていた方から借りることができました。

しかし長さは合わず、私だけ短いはちまきになってしまいました・・・。

DVDを買われた方は見てみてください(涙)

直美先生すみませんでしたweep

もちろん先生たちにばれ、厳しいつっこみをもらったものそのまま舞台へ。

そして演技中は、北岸先生のかつらが派手に乱れて顔をすっかり隠してしまったりしたのですが、そこは前が見えなくてもダンスはばっちり踊り切ってくれました!さすがですscissors

次にはかる先生の足に巻いた包帯が取れるというハプニング。

途中ではかる×みか組のソロパートがあり、その後3組でのエンディングに向けて再度フロアに出て行く時でした。フロアに出てはかる先生の足の包帯がほとんど落ちかけていることに気付き、このまま踊ったら包帯をふんづけて転んでしまうかもしれない!でも踊らなければ~!と踊り始めたら、踏むことなく包帯が床に落ちていき、まぁ一安心。踊り切ることができました。

ということでDVDをお楽しみに・・・note

いつもと違うペアでのダンスも見どころですshine

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

いろいろと大変だったんですね。お疲れさまでした。

DVDが来たら見てみてください(^^)

面白すぎる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

面白すぎる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/57984685

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜FM:

« | トップページ | »