« | トップページ | »

2013年10月 3日 (木)

帰ってきたハカラメ

岩岬ですwave

今年3月14日のブログに、スタジオのハカラメが全滅したと書きました。

その後、実はこっそりとハカラメ第二幕は始まっていました。

なんとスタジオのポトスの鉢にハカラメの小さな芽を発見し、その大切な生き残りを小さな鉢に入れて育て始めたのでしたshinebud

Dsc_2435

赤いガラスのかわいい鉢に入れて日々成長を見守り、日当たりの良いところで夏を過ごさせたもののなかなか成長せず、おかしいなぁ、何が悪いんだろうgawkと思っていたところ、今日、葉っぱに芽を付けているのに気付きました!

Dsc_2432


ハカラメをこれまで育てた経験から、「葉に芽をつけたところが成長の終点」なのではないかということに気付きました。つまり、もう芽をつけたということはこれ以上大きくはならないではないか?!ということです!

O石さんのお宅のハカラメくらい大きくしてみたい!!bearingいつか夢はかなうでしょうか?!

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

あんなに大きくなったら…(・・;)

すごい生命力ですねsign03

直美先生
私が責任を持って引き取ります(`・∞・´)

yumiさん
家の排水溝にも芽を見つけました。
すごい生命力です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/58314887

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたハカラメ:

« | トップページ | »