« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »

2013年3月10日 - 2013年3月16日

2013年3月16日 (土)

ひろざねです。


最近は暖かい陽気の日が増えてきました。
早くも東京でサクラが咲いたとか咲かないとか…
とてもいい季節になって来ましたが、花粉症の方には大変な季節でもあります。
今日も生徒さんが花粉が多くて大変とおっしゃってました。
僕はまだ花粉症とはご縁が無いのでよく解りませんが…

昨日のブログでサクラの名所がプリントされているコーヒーミルクを紹介してましたが、広島県が見当たらなかったので、無いのかなと思ってたら、広島も3つその中にあるみたいです。
ただ、どれも家から遠くて聞いてもピンとこなかったですcoldsweats01
よく考えてみても広島でサクラの印象はあまり無く、やっぱりもみじでしょうかsmile

もう少しサクラが咲いてきたらお花見したいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年3月15日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

春ですね!

毎日寒暖の差はあるものの、

日は長くなり、陽射しも暖かくなって

空気も春の匂いがします。

もうすぐお花見の季節ですね♪

九州ではもう桜が開花したそうです。

スタジオにも桜が見られるようになりました。

 

 

Img00215_2


これはカウンターに置いてあるコーヒーミルクです。

よく見ると…

そうです。

たびたびブログにも紹介しました、

うちの実家の目の前の川です。

ここで「のんぼり洗い」※絵付けしたこいのぼりを川の清流で洗い流します

をしています。

桜の時期は屋台が並び、土手では宴会をしています。

もちろん桜がきれいですよ。

いや~、見つけた時は思わず興奮しました。

 

そうしていると、さやか先生も

Img00216


見つけたようです。

やはり実家の近所だそうです。

 

やっぱり日本は桜ですよね~♪

2013年3月14日 (木)

ハカラメその後

岩岬ですwave

今日は、ハカラメbudについてです。

その後スタジオのハカラメはどうなったかというと、、、

実は全滅してしまいました(;ω;)

最初にスタジオにハカラメ君が来たのは

2009年の春のこと。

小さくてカワイイ姿に奇妙な生態。ちょっとしたアイドルのような感じでスタッフや生徒さんにもてはやされ、最初の芽が落ちたころには芽一つ一つに名前をつけて可愛がっていました

Hakarame0906092

毎日楽しみに眺めて愛情を注ぎました(≧д≦)

それから、落ちた芽がわさわさと伸び、生徒さんやプロの先生方にたくさん株分けをしたりして、岩岬も何こか自宅に持って帰って、ベランダで育て始めたんですsun

それから4年。。。

いろいろお世話はしたのですが、スタジオの子はみんな枯れていなくなってしまいました!!cryingcryingcryingcrying

そしたら先日、株を持って帰った方のうちの一人、O石さんが、

「うちのハカラメに花が咲いたよ」と写真を持ってきてくれました!

その衝撃の写真がコチラ・・・

Photo


幻の花とネットに書いてあったハカラメの花が、見事に咲いています!!

これを見た時は感動してしまいました(><;)

感動はしたものの、やはりどこかグロテスク・・・danger

そのうち、O石さんから葉っぱを逆輸入してまたスタジオで育ててみたいと思います

第二幕が始まったら、またブログでご報告します(^▽^)

ちなみに岩岬家のハカラメは・・・

(スタジオのハカラメを知っている方にはこれも少々衝撃かもしれません)

Dsc_1273

彼らは育つ環境によって育ち方が全然違うようです(==;)

2013年3月13日 (水)

奥山ですvirgo

先日のSKNではジムボールを使って、体全体でリズムをとる練習をしました。みんなで輪になって3拍子を2小説ずつ、ドリブルをしたら隣の人にボールをパス!という感じでリズムをリレーします。リズムを体全体でとれるようになると、リズムが安定してとても楽しいですshineこのようなリズムの練習の仕方もあるのですね!さすが、ドクター直美flair明日のSKNも楽しみですscissors

リズムにのるのが苦手、という方は是非明日も参加してみましょう☆SKNダンスクラス、毎週木曜6時からですshine

Dsc02048
Dsc02049

2013年3月12日 (火)

片づける

今日は花粉がいっぱい飛んでいそうな日ですね~。花粉症ではないので皆様の悩みがわからないまりもです。

花粉は大丈夫なのですが、最近いろいろ悩みが多くて困っています。 

悩み事を一挙に片づけられたら、さぞかしスッキリするだろうな、と思います。 

この、「片づける」という言葉、物理的に物を整理整頓する、収納するという意味もありますが、上記のように、仕事や物事を処理したり、うまく解決するという時にも使いますね。

このふたつは違うようで、実は同じらしいです。

近藤麻理恵(こんまり)さんが書いた、「人生がときめく片づけの魔法」という本がベストセラーになりましたが、こんまりさんによると、部屋の中と頭の中は同じ。

部屋や頭の中のジプシー達(行き所のない者達)の落ち着く先(手元から旅立ってもらうことも含めて)を決めてあげれば、解決するという訳。

悩んでいても一歩も進みません。ひとつひとつの物と向き合い、彼らが落ち着く先を決めてあげる、小さな決断の繰り返し。

悩みのほとんどは、過去への執着か、未来への不安。それらを断ち切って、整理すれば、部屋の中も心の悩みも片づいてスッキリ。そして、本当に「ときめく」物だけを残します。

悩んだらまず、物を片付けてみましょう。それは、頭の、心の整理につながり、必ず解決の足がかりになるはずです!!

2013年3月11日 (月)

ひろざねです。


昨日は神奈川選手権大さん橋で行われました。
僕は欠場をしたのですが、多くの生徒さんがいらっしゃってましたhappy01
ありがとうございます。

今日は
3月11日、もうあれから2年です。
朝からテレビで震災から2年の事を報じてます。
あの時は僕は東京の方にいましたが、建物自体も相当揺れました。
踊っていたので最初は気付かなかったんですけど…
徐々に揺れが強くなって建物の外に避難しました。

こっちの方が地盤が弱いのか液状化とか地盤沈下とかあったみたいですね。
今日もスタジオにある災害用のバックを出して、中身のチェックをしていました。
いざという時の為にしっかりと確認が大事ですねsign03
まあ使う機会が訪れないほうがいいですが…
今度は3月24日がD級戦です。
頑張っていかねば…

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »