« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »

2013年3月17日 - 2013年3月23日

2013年3月23日 (土)

ひろざねです。


WBCはドミニカの優勝で幕を閉じました。
その陰ではプロ野球のオープン戦も15試合以上もやっていたのですね、知らなかったcoldsweats01
もう今月末には開幕します、早いものです。

早いと言えば、先週書いたブログでサクラが咲き始めたと書いたのに、もう満開の所もあるみたいで、あっという間に花見の時期になってしまいましたcatface
来週じゃ無理かな…coldsweats02

来週と言えば、サッカーのW杯最終予選があって、勝てばW杯出場がきまる一戦です。
是非ここで決めてもらいたいものです。

暖かくなって、スポーツもいろいろとシーズンが始まっていきます。
明日は後楽園ホールで競技会です。ガンバろっとsign03

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年3月22日 (金)

春の新規開設講座

こんばんは、北岸です。

3月もあと一週間ばかりで終わり、

もうすぐ新たな年度を迎えますね。

春は何かとスタートの季節です。

そこでスタジオでも…

4月より新しく講座をスタート致します。

詳しくはこちら↓

http://fujimoto-dance.com/lesson/#kouza

 

 

スタッフがそれぞれ思い思いの講座を始める訳ですが、

ここで私の新講座について宣伝させていただきます。

■「踊りこみ専科」

○毎週木曜日13:00~13:50

 (初回は4月4日) 

○種目:スタンダード&ラテンアメリカン

○定員5名(女性限定)

○受講料:1回2,100円→会員は1,600円

 

今回、私がこの講座を考えたのは、

ある程度ダンスを習って踊れるようになってきた方が、

普段のレッスンとは別にもっとステップを踏み慣らしたい

という需要が多いのではないかと思ったため、

その機会を設けるために開設しました。

 

ですから、私が相手になるべく多くの時間を

踊る時間に費やしたいと思います。

人数も5名までとしますが、

しばらくの間は単発の参加が出来るようになっていますので、

それまではお気軽に何人でも参加して頂きたいと思います。

 

最初はワルツとルンバを

ベーシックを中心としたステップを決めて踊りこみたいと思います。

参加ご希望の方、ご連絡ください。

ぜひ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2013年3月21日 (木)

おすすめの本

岩岬ですwave

昨日(祝日でスタジオはお休みでした)誕生日だった直美先生のために、生徒のSさんがケーキを持ってきてくれましたcakeheart04

しかも、犬好きな直美先生わんちゃん型のケーキですcake

Sさん、いつもありがとうございます!

Dsc02062

話は変わって、最近読んだダンスの本を二つご紹介しますhappy01

一つ目は、マッシモ・ジョルジアンニ先生の「ダンサーのためのメンタル・トレーニング~ベスト・クオリティを求めて」です。

世界スタンダードファイナリストとして活躍され、引退された今は、世界や日本でもレクチャーやレッスンをされているマッシモ先生が書いた、社交ダンス界初のメンタル本です。

内容はすばらしく、この本に出会えてほんとうによかった!と思う一冊です!!

少し難しい部分もありますが、「自己実現」のための心の持ち方、エクササイズなどが書かれているのだと思います。

社交ダンスに限らず毎日の生活すべてに活かしていけることですので、みなさんに読んで欲しいです。

二つ目は、月刊マガジンで連載中の「ボールルームへようこそ」です。

こっちはマンガですflair

3巻まで出ていますが、このマンガ、面白い!!以前「Butter!!!」というマンガをブログで紹介しましたが、断然こっちのほうが面白いです。何かのマンガ賞を取ったというだけあって、ぐっと心をつかまれました!

読んでみてください♪

2013年3月19日 (火)

直美先生、HBD!!

奥山ですvirgo

明日は直美先生のお誕生日です。スタジオでは、一日早いですがサプライズでお祝いしましたshineスタッフからは馬車道にあるスカーフ屋さんで選んだスカーフをプレゼントしましたheart02手作りカード付きsign01

 

今回は、飛び出すびっくりカードにしました。飛び出す部分は北岸先生制作。小学校の時、工作部だったそうです。直美先生のご実家の愛犬、のんちゃんが見事に飛び出てくれていますscissorsカードもスカーフも、気に入ってくださったようで嬉しいですhappy01いつも美しく、明るく元気な直美先生、おめでとうございますshine

Dsc020550_3

Dsc020560_4
426472_423175047775009_2031992755_n

2013年3月18日 (月)

出会いの機会

桜も咲き始めて、春めいた話題が増えてきました。まりもです。

この時期は、寒暖を繰り返しながらもだんだん暖かくなっていきますね。ダンスも同じ。調子の善し悪しはあっても、必ず少しずつ上達していきます。あきらめず継続しましょう!

3月といえば、卒業や転勤などで、お別れのイメージがあるかもしれません。

でも、4月になれば、新入生や新入社員を迎えての新しい生活が始まります。

何かが終わる時には、同時に新しい何かが始まり、別れは新しい出会いに繋がります。

さて、スタジオでは、春のご紹介キャンペーンが始まりました。お知り合いの方をお誘いいただき、是非新しい出会いを作りましょう。

でも、一番大事なのは、出会うことではなく、その出会いを大切にして、末長くおつきあいする事ですよね。卒業や転勤で物理的に距離は離れても、ず~っと繋がっていたい。

そういう意味で、今回のキャンペーンは、今スタジオにいらっしゃる会員の方の大切さを見直し、感謝の気持ちを込めて、今まで以上に喜んでいただけるように改善努力する機会にできればと思います。

大切な大切な皆様のために!

Kobushi

伊勢佐木モールのこぶしの花

« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »