« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »

2013年4月21日 - 2013年4月27日

2013年4月27日 (土)

プラスαで

寒かったり、暑かったりで何を着たらいいのか迷ってしまいますね。まりもです。

自分にとってダンスって何だろう?って考えてみました。

不器用で、才能もセンスもなくて、ダンスには向いてないとずっと思ってきました。ただただダンスが好きで、ひたすら踊っていたくて続けてきただけ。

競技会やパーティーで、時々いただくお誉めの言葉は、「背が高くて、腕が長くて、ドレスも素敵でした!」 うれしいけれど、それってダンスの技量に関係ないことばかり。

でも、最近思うんです。

背が高くなくて、腕が長くない人にとっては、自分はうらやましい存在なんじゃないかと。ひょっとして、背が高くて腕が長ければ、すでにダンスに向いていると言えるんじゃないかと。才能とはいえないかもしれないけれど、十分長所なんだって。

先日、Face Bookで興味深い記事を読みました。

犯罪捜査などで、目撃者からの情報を集めて似顔絵を書く専門家に、自分の顔を描いてもらうという実験です。

カーテン越しに見えないところから、自分の顔つきを説明し、似顔絵を描いてもらいます。次に、自分を知っている他人に、自分の特徴を説明してもらい、同じ画家に似顔絵を描いてもらいます。

ふたつを並べてみると、ほとんどの場合、他の人に説明して描いてもらった絵の方が、魅力的な人物像になるんだそうです。

ひとは、自分が気にしているところよりも、意外と自分の良いところを印象深く見ていてくれるものなのでしょう。

リズム感がいいとか、姿勢がいいとか、背中がきれいとか、誰にでも必ずいいところがありますよね。まわりの人って、そういういい所をその人の土台だと考えます。

背が低いからとか、バランスが悪いとか、マイナス地点から出発しないで、自分の長所をたくさん見つけて、そこをスタート地点にして、プラスαで積み上げていけば、ずっと楽しく続けられるのではないでしょうか。

もっともっとみんな自分に自信をもつべきなんです。きっと。

2013年4月26日 (金)

ひろざねです。


なんかいつも野球の事を書いているような気がしますcatface

ので…

今日も野球の事をsmile

広島の成績についてはあまり語る事はないですが、今日はなんとプロ野球新記録がでて、それが広島カープの選手なんです( ̄▽ ̄)

記録は15打席連続出塁新記録です。
これまでは14打席連続が記録だったみたいですが、今日の最終打席で記録更新したそうです。
チームの成績が微妙な中で嬉しいですねhappy02

そういえば今日、生徒さんと話している中で出たのですが、皆さん
生もみじはご存知ですか?

こんな感じです

Img_222515_27980147_0

何年か前にもみじ饅頭に変わる新しいお土産として出たのですが、僕は1度だけ食べたことがあります。
味はご想像にお任せします( ̄ー ̄)ニヤリ

僕はやっぱり通常のもみじがいいですが、変わり種として話のネタにもお一つ買ってみては…wink
では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年4月25日 (木)

こんにちは。

北岸です。

 

先日、奥歯にかぶせてあった銀が取れてしまい、

実に数年ぶりに歯医者へ行って来ました。

大人になっても歯医者に行くのはためらわれます。

 

れた銀を付けてもらえば済むと思っていたのですが、

たいていの場合、歯の中が虫歯になって銀が取れるらしく、

今回もそういうことだったようです。

 

麻酔を打って削りにかかるのですが、

最近の歯医者では「ハートコール」という、

痛かった時に押して知らせるブザーを持たせるらしいです。

麻酔を打っても痛いのか

と思っていたら、やっぱり痛かったです(ρ_;)

でもブザーは押しませんでした。

 

整体の先生の紹介で行った歯医者さんだったのですが、

整体の先生が言うには、歯の噛み合わせによって体のバランスも変わるという事です。

また歯周病からがんや糖尿病、肺炎などになるリスクがあるという説もあり、

ちゃんと歯医者さんに通わなくては…と思いました。

が、

今生えている親知らずを抜かなければいけないと言われ、

大変弱っています。

顔が物凄く腫れると言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)

2013年4月24日 (水)

グループレッスン新シーズンのおしらせ

岩岬ですwave

5月から始まるグループレッスン新シーズンのお知らせですflair

スタンダードグループレッスン

種目:タンゴ&クイックステップ

日程

5月13、27

6月3、17 

7月1、29 

8月12、26

タンゴは前回と同じステップを引き続きやります。

クイックは、すべてベーシックのステップですが「ダブルリバーススピン」「ティプシー」など初めて出てくるステップも入っていますshine

ラテングループレッスン

種目:サンバ&チャチャチャ

日程

6月9、23

7月13、27

8月11、25

9月8、22

チャチャチャは前回と同じです。

サンバはベーシックですが少しアレンジを加えてポーズを決めるシーンも盛り込みました。

チャチャチャもサンバも、なかなかやりごたえのある内容です!しかし細かくゆっくり進めて行きますのでご安心くださいconfident

グループレッスンは見学体験レッスン途中参加大歓迎です!

なかなかやる機会がないなぁと思っている種目も、グループレッスンならチャレンジしやすいですよhappy01

ご参加お待ちしています♪

 

2013年4月23日 (火)

奥山ですvirgo

お友達キャンペーンも、4月末で終了します。紹介状をまだ渡していない!という方は是非ともダンスに誘って頂けたらと思います。宜しくお願い致しますhappy01sign03

28日と5日に競技会に出場するスタッフが多いのもあり、今夜はカツをご馳走になる予定ですgoodほっかほかのご飯にカツ、いつも、ありがとうございます!

今週、来週はもっと踊りこみますので、体力消耗、低下しないよう、調整していきたいと思います。ところで、踊り込って何?と生徒さんは思うかもしれませんね。

競技会では4種目を6~7セット踊る事になります。普段から踊りこんでいないと、肝心な勝負の時にバテてしまわないように、練習で連続して踊る事をいいます。踊り込み中、本番を想定していますから2分×5種目、を何セットか。途中で踊りを止める事は出来ません。どこかが痛くても、踊りが合わなくなってしまっても。それでもテクニックや体力、経験があるとそこで、2人の間で調整する事が出来ます。最後まで2人で協力して集中して、音楽を楽しむ事がコツでしょう。目指しているものは同じですからね!いつやるの?今でしょ~punch

Dsc02030
さて問題。

この写真の足元は、誰と誰でしょう~?

2013年4月22日 (月)

ひろざねです。


昨日は巨人にサヨナラ勝ちをし、今年ようやく
1勝をあげてましたhappy02
気付いたら、横浜に抜かれてました…smile
サッカーも横浜が首位で調子がいい感じみたいですね。

昨日は練習会というものを行いました。
スタッフがカップルで練習している所を見て、藤本先生、直美先生が教えるという形で、2時間と少しでしたがしっかりと練習して体が…( ̄▽ ̄)

年かな…( ̄ー ̄)ニヤリ

今週末にC級スタンダードと来週にB級スタンダードと続きますので、みんな気合が入ってます。

僕はB級には出ませんが、その次にD級スタンダードがあるのでそっちに向けても頑張っていかねばcatface

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »