« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

2013年5月5日 - 2013年5月11日

2013年5月11日 (土)

コンペシーズン

雨が降って蒸し暑い日になりました。まりもです。

GWは終わりましたが、まだ梅雨入りまでは春の行楽シーズン続きますね。

さて、ダンサー達はといえば、今が前期のコンペシーズン真っただ中。

先週のさやか先生B級入賞の興奮もさめやらぬまところ、明日はC級ラテンの競技会です。スタジオからは岩岬組が出場します。

岩岬組は、4月28日のC級スタンダード、先週のB級スタンダードに続き、3週連続の競技会です。ダンサーはスタミナも必要ですね。

会場は「大さん橋ホール」でスタジオにも近く、この雨が上がれば美しい横浜の海を見ながら会場に向かうのも気持ちよさそう。お時間が許せば是非応援にいらしていただけるとうれしいです!!

C級ラテン競技会の開始予定は15:05からです。

Photo_2

2013年5月10日 (金)

ひろざねです。


GWがあったせいか1週間があっという間だったなと思います( ̄▽ ̄)
3日間あった、馬車道マルシェも今日で終わりです。
アイス美味しく頂きましたhappy01

先週のブログに載せましたが、7日フジテレビの番組のコーナーで放送された件で、僕はリアルタイムに見る事が出来なかったのですが、昨日藤本先生の家で録画したのをDVDに焼いて来て下さったので、生徒さんともう何回見た事か…smilecatface

まだ見てない方もいらっしゃると思うので、是非見に来てください!!
10回は見てもにんまりしそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

今回はラテンという話だったので残念です( ̄ー+ ̄)

しばらくはこの話題で盛り上がれますねwink

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年5月 9日 (木)

こんにちは。

北岸です。

 

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね…

次回、7月の海の日まで祝日はありませんが

頑張って持ちこたえましょう!

 

だんだん暖かな気候となり、

踊っていても汗をかくこの頃ですが、

そんな今日5月9日はアイスクリームの日です。

暑いとき、アイス最高ですね。

馬車道発祥と言われるアイスクリームですが、

スタジオの外ではいろいろなイベントが催されていました。

※イメージ

2013050700000020minkei0000view

44ae2520


こんな感じでした。

 

あいすの日といえばタカナシ乳業の「馬車道あいす」ですが

いつもこの日にチャリティーで配布されます。

余談ですが、私が小さい頃同級生だったタカナシ君、

元気かな…    (タカナシ乳業のご子息)↑

 

おまけに直美先生と馬車道あいすショット

Dsc02099

2013年5月 8日 (水)

テレビで放送されました!

岩岬ですwave

馬車道では今日から、

馬車道マルシェ

が開催されていますよnotenotenote

この時期は営業の前のちょっとした時間にワゴンめぐりをするのが楽しみですsmileshine

さて、

先週の木曜日にスタジオでテレビの撮影をしたものが、

昨日15:00過ぎに、

放送されました!!

ご覧になりましたか?!!

私達は撮影に立ち会っていたので、放送の裏側も見たわけなのですが、

あのシーン、シーンが編集されるとこんなにも見事な番組になるのかとおどろきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

いや~編集の力というのは、すごいです!!

Dsc_1539

番組の内容は、

「パパ・ママだって、若い頃はこんなことをやっていたんだよ!という姿を家族に見せよう!」

というコーナーの一枠で、学生のころ社交ダンスをやっていたお母さんが2人の息子に初めて踊っている姿を見せる、という流れでした。

スタジオ総出で見守る中、いよいよ北岸先生の登場!happy02

Dsc020832

番組の最中に、スタッフや生徒さんもちらっちらっと映ったりしていて、見ていて盛り上がりました(≧∇≦)

お母さんと北岸先生が1分半のルンバを踊り、子供たちは「ママすごーい、かわいい」と照れくさそうに言っていましたflair

今回は小さなコーナーでしたが何かのきっかけになってまた取材がきたらいいなぁ♪

フジテレビさん、お待ちしています!

Dsc020772

2013年5月 7日 (火)

B級入賞!

奥山ですvirgo

5月5日(日)は後楽園ホールでB級スタンダード競技会が行われ、決勝、6位に入賞させていただきましたsign01今年のB級戦はあと2回ありますので、全力で頑張りますcrown

Dsc_1538
Dsc_1533

子供の日。にちなんで看板の左側に、鯉のぼり見えますか??piscesユーモアがあっていいですね♪優勝者には、柏餅が贈呈されました。
Dsc_1535_2

いつも沢山のご声援、本当にありがとうございますsign03

 

 

(おまけ)

 

Dsc_1527

« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »