« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »

2013年5月12日 - 2013年5月18日

2013年5月18日 (土)

メダルテスト

岩岬ですwave

明日はメダルテストですshine

場所はいつもの関内の技能文化会館ではなく、新横浜の「加瀬倉庫 新横浜ホール」というところです。

私達も生徒さんも初めての会場なので大きさや床の感じ、審査員の位置、入退場口など行ってみないと分からないところが不安かもしれませんが、どんな会場でも踊れるのがダンサーですhappy01

違う場所でも、いつもの練習通り踊れる!flair

その力も養えるのがメダルテストの良いところですfuji

落ち着いて実力を発揮して欲しいですhappy01

2013年5月17日 (金)

お知らせ

奥山ですvirgo

 

11月に、宝塚歌劇団の雪組が、ミュージカル、<Shall We ダンス?>の公演をするそうですshineミュージカルになった、Shall We ダンス?宝塚版を見てみたいなあと思いました。前回私が初めて見たのは、<麗しのサブリナ>で真飛聖さんが主演の時でしたflair今回も見てみたいhappy02

そしてまだ気が早い?と思われるかもしれませんが、

来年の夏、

スタジオ開設10周年記念パーティー

2014年7月19日(土)

横浜ベイホテル東急

にて開催を決定しましたshine

みんなで8月10日の9周年、10周年と今から盛り上げて行きましょうsign03

2013年5月16日 (木)

ひろざねです。


いよいよ交流戦の時期になりました( ̄▽ ̄)
今年で9年目になり、広島が9年目にして初の交流戦開幕2連勝を飾ったようです。

いつも負けている印象がある交流戦だけに、頑張って欲しいものですcatface
そんな広島県についにミシュランガイド広島2013特別版が17日に発売されますhappy01
広島市にある日本料理店が一件3つ星に輝いたそうで、2つ星が5件、1つ星が23件みたいです。

残念ながら広島のお好み焼き店に星は付かなかったそうですが、調査員がおすすめするお好み焼き店が6件くらい入っているそうですhappy02
聞いたことあるお店だったりといろいろあります。
その他にも広島と言えば牡蠣穴子を出すお店も紹介しているようですwink

さすがにお好み焼き店がミシュランで星を取ったといったら、なんかあやしい感じがするので、それくらいがちょうどいいですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

結構有名なお好み焼き店は観光客とかで、いつも行列ができる感じですが、これを機にまた有名なお好み焼き店には行列ができそうですね。

まあ僕はどこのも色々個性があって美味しいと思いますけど…

皆さんも一度は広島でお好み焼きを食べてみては( ̄ー+ ̄)

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年5月15日 (水)

こんばんは。 

最近、テレビ出演や本のモデルと、

何かとメディア付いて来ている北岸です(ノ∀`)

今度はダンス雑誌の表紙を飾りたいところです…

 

今までも社交ダンスをテーマとした映画や番組がありましたが、

来年1月より、新たに埼玉テレビにて社交ダンスの番組が始まるとかいう噂です。

社交ダンスが世に広まるのは大変喜ばしいことです。

来年は埼玉テレビが熱い!

 

オファー来るかな…

その前に横浜は受信できるかな…

2013年5月14日 (火)

ヘアアクセサリー

岩岬ですwave

今スタジオで、ダンスの競技会やミックスコンペ、アマデモの時に頭に付ける手作りのヘアアクセサリーを置かせていただいていますshine

ぺたっと付ければ一気に豪華になるものもあれば、最近のはやりは「一点豪華」より、全体に細かく光を散らばして「立体的に光らせる」、という方向でしょうか??そんな感じを意識して作ったものもあります。

KBDF杯、8月10日のパーティーなどでみなさんに使ってもらえたら嬉しいです!

Dsc_1526

↑こんな感じです♪

2013年5月13日 (月)

本を出版します

奥山ですvirgo

 

昨日の日曜日は、スタジオで撮影でしたshine藤本明彦先生が今度、初心者向けの入門書を出版するための撮影ですpencilまだ正式ではありませんが秋ごろ?には書店に出ているかもしれません。北岸先生と私がモデルで、直美先生はきめ細やかなフォローをして下さいました。あさ9時から夕方5時までびっしりかかりました。

 

まず、各フィガーの

 

1、藤本先生のカウント入り

 

2、同じ動きを足元のアップで

 

3、1と2を別の角度から

 

4、1歩ずつ静止して2,3枚

 

5、通してカウント入り

 

6、音楽に合わせて

 

7、音楽に合わせながら、藤本先生の説明入り

 という流れで、スローリズムダンス、ジルバ、ルンバ、チャチャチャ、ワルツ、タンゴを行いました。特にチャチャチャが足数が多く大変でした。

詳しく言えば、同じ一歩でも、何通りもバランスがあり、このステップのこの足の時は、本としてはここのバランスだよな?と確認しながらやっているので顔が・・・、自然な笑顔が出ない!しかしだんだん慣れてくると静止しているバランスの中でコツがつかめて来て、勉強になりました。

 こういう静止する(笑)お仕事は初めてだったのと、普段一緒に練習している訳ではない相手と繊細に静止しながら踊るということで、終わってぐったりしましたが、このあと藤本先生たちにみなとみらいで焼き肉をご馳走になり、復活しましたhappy02ご馳走様でしたsmile

__0

__00

(おまけ)

_000

藤本先生はモニターを見ながら、カウントを言ったり、レクチャーしたりしましたflairこの写真、監督って感じでかっこいいですねhappy01

衣装協力頂いた、チャコット様、ありがとうございました!!

« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »