« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »

2013年5月19日 - 2013年5月25日

2013年5月25日 (土)

ブラックプールダンスフェスティバル開幕

今日はちょっと涼しいですね。まりもです。

さて、英国ブラックプールでダンスフェスティバルが始まりました。世界のトップダンサーがすべて終結する一大イベント、夢の饗宴です。日本からも多くのカップルが参戦しています。

本日早くも、ライジングスターラテンで日本のプロ、金光・吉田組が決勝に入賞したという、うれしいニュースがはいりました。

今後も多くの日本のカップルが活躍してくれるといいですね。楽しみです。

さて、日本では、明日5月26日、後楽園ホールにて、C級スタンダードとB級ラテンの競技会が開催されます。

スタジオからは北岸先生と美佳先生が午前中のC級スタンダードに出場します。

活躍を期待しましょう。応援よろしくお願いします!!

2013年5月24日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

今、大変盛り上がりを見せているKBDF杯ですが、

いよいよ締切まで1週間となりました。

そういえば実行委員長を任されていたような…

現在、20余名の方にエントリーをいただいていますが、

残り1週間で30人くらいの出場者が集まると、

優勝目指して力強いですし、打ち上げも盛り上がることでしょう♪

(打ち上げは未定…)

まだ自信の無い方も、気が引けるという方も、

みんなで出れば怖くない!

あと1週間でたくさんの方のエントリー宜しくお願い致します。

 

KBDF杯知らない方いないですよね…

神奈川の教室が集まって行うプロアマミックスコンペです。

衣装自由ですよ♪

2013年5月23日 (木)

幻の級

岩岬ですwave

馬車道のあじさいが咲き始めましたbud

Dsc_1600

↓こちらは少し違う形のあじさい。

昨日、生徒さんのお庭に咲いたものをいただきましたhappy01

Dsc_1605

蘭も次々に咲いていて、ユリやバラもあって今スタジオはお花がいっぱいです!!

皆さんありがとうございますbearingshine

メダルテスト全員合格のニュースが昨日のブログにありますが、

神奈川では11ある級の、一番上の「スーパーファイナル」という級の上に、もうひとつ幻の級があるのはご存知ですか?

なんと、6年に一度しか受験が出来ない

グランドマスター」という級があるんですsign03

そのグランドマスターの認定試験が、今年の11月4日(月曜祝日)に開催されます。

場所は品川の「グランドプリンス」。

スーパーファイナルまで合格されている方は、このチャンスに受験されてみてはいかがでしょうか?!これを逃すと次は2019年ですから。。。

2019年には先日合格された方々の中からもグランドマスターに挑戦される方が出るのかなconfidentshine





2013年5月22日 (水)

全員合格!!

奥山ですvirgo

 

19日(日)のメダルテストは、全員見事、合格致しました!!

おめでとうございま~すsign03

 

今回生徒さんが受けられたのは

 

ラテン2級 2名

 

スタンダード1級 1名

 

スタンダード シルバー級 2名

 

と全員男性でした。

本番は検定用に、ベストやジャケットにダンスパンツ(通称・ダンパン)。ダンディな衣装できめて、かっこよかったですshine会場が新横浜の加瀬ホールという事で、はじめての会場でした。初めての場所ですが、練習の成果が出て、いつもどおりに踊れていたようです。踊るスペース自体はスタジオの大きさと似ていたかも??スタジオからエントリーした男性陣の皆さんの成長が感じられました。皆さんお疲れさまでした!

写真をプレゼントしてくださったアマチュアカメラマンのMさん、ありがとうございます!!撮影&応援に来てくださったまりも先生ありがとうございましたup

Ballroom_nights_2179

お知らせ 

 今年の4月より、4種目受験級を2種目ずつの受験が可能になりました。分割する種目の選択は自由です。ただし、1年以内に分割した種目を受験し、1年を過ぎますともう一度最初からの受験になります。受験料は、最初に納入いただいて、後日の分割受験時には追加でお支払いいただく必要はありません。

4種目になって覚える事が多くて、もしくは体力的に等、大変そうだなぁ、という方は参考にしてみてください。これで、上級になっても無理なく受けたいという方が増えればいいなあと思います。

2013年5月21日 (火)

7月15日(月祝)フリーダンスタイム

こんばんは。

北岸です。

 

勘のいい方は気付いたようですが、

本当は昨日が私のブログの番でした。

…が、体調を崩して早退してしまったため、

今日に持ち越しです。

ご心配をかけてしまった皆様方、どうもすみませんでしたm(_ _)m

おかげさまで復活してます。

 

さて、次回の祝日にあたる「海の日」の7月15日(月)

13:00~15:00

半年ぶりのフリーダンスタイムを開催いたします!

待ちかねていた方もたくさんいらっしゃる…

という噂です♪

これを機に、普段のレッスンの腕試しに、

ダンス仲間との親睦に、

是非たくさんの方のご参加お待ちしております。

会費:2,000円

2013年5月20日 (月)

ひろざねです。


昨日は先輩の結婚式の2次会に参加してきましたhappy01
後輩も同じ日に結婚式を行ったため2次会はいけなかったのですが、
どちらも渋谷でやっていたので、3次会はフロアは別でしたが同じ店にしてあって、後輩の結婚も祝うことができましたsmile

ここ一年ちょっとでもう何回も披露宴2次会など参加してきましたが、3次会となるとダンス部の内輪だけになってしまうのはどうしてだろう…?( ̄▽ ̄)
新婦側の友人、新郎の会社の友人もいたはずなのに…

それはそれで楽しいのでいいのですが、
不思議です( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日は3次会まで飲み、締めにラーメンというとてもお腹周りに危険なルートを通ってきたので、今日からまた気をつけないと…bleah

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »