« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

2013年6月9日 - 2013年6月15日

2013年6月15日 (土)

奥山ですvirgo

木、金と北海道に行って来ましたhappy01

北海道インターナショナルダンス選手権、結果は2次予選(48組)でした。課題がはっきりしてきましたsign01今回は日本インターにも出場していた、アンドレア&サラがゲストで2次予選から参戦。北海道のお客様のノリの良い応援で、会場は終始湧いていたように感じました。客席も満席。立ち見も3列位出来ていました。

Dsc_1005

全試合終了後、ラテンチャンピオンのリカルド&ユリアのスペシャルデモを5種目堪能。終わった後はホテルのシャトルバスですすきのまでくり出しました。札幌のすすきのにある、西鶴さんに行きました。

新鮮なお鮨ですheart04

じゃじゃ~ん!!

Dsc_1007
とってもとっても美味しかったですhappy02

後期の日程も発表されました。練習あるのみですpunch

2013年6月14日 (金)

ひろざねです。


先日のブログで野球の統一球が変わっていたことを書きましたが、ここ数日、その話題が結構流れてます。
変えたことを隠していた事や、コミッショナーがその事実を知らなかったとか言ってますが実際はどうなんでしょう…
知らなかったで済む問題でも無いと思いますが。
話題と言えば少し前に、高校生が10秒01の日本歴代2位の記録を出しました。
この記録はジュニアの世界タイ記録だそうです。
しかしこの記録が国際陸連からジュニアの世界記録として公認されなかったとの事で。
世界記録を認める条件の一つの風速計でなく、旧型のものだったので記録として残るが世界記録としてはダメみたいです。
複雑ですねcoldsweats01
きっとそんな記録が出るとは思わなかったのでしょう…

これから日本陸連はこの選手を含め有力な選手が出る大会には条件を満たす機器を設置するようにしていくとかcatface

まだまだこれからなのでまたこれ以上の記録を出して欲しいですね( ̄▽ ̄)

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年6月13日 (木)

関西の試合

岩岬ですwave

昨日は名古屋インター、明日は北海道インターときて、私は日曜日に大阪インターに行って来ますup

リーダーは関西学連出身なので、学生ダンス時代の知人にたくさん会えるのを楽しみにしているようですshine

当日の朝、飛行機で大阪に行くのですが、朝イチの京急で羽田空港についてから搭乗までダッシュしてギリギリの時間しかないので、ちょっと心配ですcoldsweats02ちゃんと飛行機に乗れれば試合開始までは余裕があるのですがcoldsweats01

私も関西の競技会に出るのは初めてなのでとても楽しみです♪

2013年6月12日 (水)

奥山ですvirgo

 

明日から、木・金と北海道インターに出場のため2日間お休みを頂きます。土曜日の午前中に帰ってきます。

会場は札幌市にあるシャトレーゼガトーキングダムというところです。初、北海道、初、地方インターです。こうやって、地方にも挑戦していくことで早く選手権で勝負できるようになっていきたいですrockスペシャルゲストデモもあるようなので、そちらも楽しみですshineそれでは、チャレンジしてきますsign01

2013年6月11日 (火)

ひろざねです。


梅雨らしい天気になったと思っていたら、なにやら台風が上陸してくるのではと噂されていますが、実際のところどうなのでしょうcatface

昨日、今日とプロ野球が無いと寂しささえ感じてしまいます。
交流戦ももう少しで終わりになります、交流戦はやっぱりパリーグの強さが目立ちますね。
もしくはセリーグの弱さかな…

今年はホームランが多いなと感じた方もいらっしゃると思いますが、2011年に統一球に変わり、ホームランが激減しました。
でも今年はその統一球を少し飛ぶように変えていたみたいです。
やっぱりそうなのかと思いますが、ホームランが少ないと物足りなくは感じます。
まあカープはもともとホームラン少ないですけど…( ̄ー ̄)ニヤリ

また明日から楽しみです。
では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年6月10日 (月)

日本インター

岩岬ですwave

土・日と日本武道館で「日本インターナショナルダンス選手権大会」が行われました!

日本インターは他の全日本戦と比べて、何といってもジャッジに特徴があって、11人中8人が外国人なのです。自分たちをまったく知らない、元世界のトップで活躍された方々にジャッジしてもらえることは、自分たちの真価が問われる気がしてとても気合いが入る試合です。

プロスタンダードには、ブラックプール3位のアンドレア・サラ組と、アレクサンダー・イリーナ組が出場し、同じフロアで踊らせてもらいとても勉強になりました。

私の結果は二次予選でした。最終予選の壁は厚かったです!

今回、引退デモンストレーションを3組のファイナリストが披露されました。

ラテンの西島・向高組、スタンダードの岡田・菱田組、河原・新井組です。引退デモンストレーションのときに感動を武道館にいる人たちが共有するあの空間も、日本インターの好きなところですconfidentshine

プロスタンダードでは、日本人トップを浅村・遠山組が取るという波乱が起きました!

これから始まる地方インターではどうなるでしょうか!楽しみです(≧∇≦)

2日間お仕事だった藤本先生・直美先生お疲れさまでしたm(_ _)m

応援に来て下さった生徒さん、ありがとうございました!

今回も、去年に引き続きテレビ放送がありません。

とても残念です!!NHKさん、放送再開をお願いしますbearing

Dsc_1882

プロスタンダード準々決勝

ここを勝ち残った選手が夜の部のパレードに出れます

Dsc_1886

夜の部 オープニングパレード

国旗と選手入場
Dsc_1890

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »