« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »

2013年1月13日 - 2013年1月19日

2013年1月19日 (土)

UKオープン終了

寒い日が続きますね。まりもです。

今日は藤本先生、直美先生が出張で、さやか先生もまだイギリスから帰国していないので少し静かな土曜日になりました。

さて、英国ボーンマスで開催されていた、UKオープンが終わりました。

気になる結果は、

プロボールルーム部門

1位 アルナス組

2位 ヴィクター組

3位 アンドレア組

4位 ドーメン組

5位 ヴァレリオ組

6位 カラベイ組

日本選手はベスト24に、橋本組、庄司組の2組。

プロラテン部門

1位 マリトウスキー組

2位 リカルド組

3位 セルゲイ組

4位 マウリッツィオ組

5位 スクフカ組

6位 イタリアのエマニュエルソルディ組(初ファイナル)

日本選手はベスト48に金光組、瀬古組の2組のみ。

なお、プロライジングスター、スタンダードに新鞍組が決勝7位にはいったそうです。

今年はさやか先生が現地で直接観戦した生の感想が聞けるので楽しみです!

月曜日は久しぶりにスタッフ全員が揃います。

踊らナイトのアルバムもできあがっていますので是非見にきてください。

にぎやかにお待ちしています!

2013年1月18日 (金)

ひろざねです。

月曜日は大変な大雪でした。前日に結婚式があったのですが、本当に天気が良くて良かったですhappy01

まあ、僕が帰るときには雨が降ってましたけど…( ̄ー ̄)ニヤリ

ニュースでは成人式に雪の中向かう様子が映されていました。僕もパートナーの教室に向かう駅の中で振り袖を着ている女性を何人か見ました。

きっと一生忘れないだろうなと思いながら…( ̄▽ ̄)

その日は高校サッカーの決勝が行われる日でもありました。

どうなったのかなとニュースを見ると明日19日に延期になったそうです。

悪天候の順延は首都圏開催になって初めての出来事らしいですcatface

97年度の雪の中の決勝戦は今でも覚えています。

もうあれから15年も経ったのかと思うと…coldsweats02

海外の試合では雪の中でサッカーしてたり冬に行うスポーツのイメージがありますが、さすがにあの雪では行えなかったみたいですね。

明日の天気はいいみたいなので、おもしろい試合になるといいかなと思います。

営業中なので見る事はできませんが、どっちが勝っても初優勝sign03なので頑張って欲しいものですcatface

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年1月17日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

2月11日、ローズホテルにてKBDF春季ダンス祭があります。

神奈川の所属プロダンサーが一堂に会する大きなイベントです。

さやか先生が東京ボールルームアカデミーの躍進賞にノミネートされたことが記事に出ていましたが、

この日、神奈川の活躍選手を表彰する

神奈川県ボールルームダンスアカデミーが行われ、

スタンダード殊勲選手賞にさやか先生、

スタンダード新人賞にはかる先生、

ラテンアメリカン新人賞、敢闘賞にまりも先生

の3組がスタジオからノミネートされました。

本人たちがなかなか記事にしないので私のほうから…

まだパーティー券の追加注文間に合いますので、

是非見にきてください♪

また、美佳組、はかる組、まりも組と私の組が一緒のチームでフォーメーションをしますので

それも見どころです(v^ー゜)

2013年1月16日 (水)

歩き方

岩岬ですwave

月曜日の雪は大変でしたね!

私は仕事が休みだったので外出していたのですが、

JR石川町駅に行ったら電車が全部止まっていたので、みなとみらい線元町中華街駅まで歩いたら、その途中に通った元町商店街が「大雪のためお店を閉めさせていただきます」と半分以上のお店が閉まっていた、ということがありましたΣ( ̄ロ ̄lll)

まだ15時くらいの話ですcoldsweats02

それに駅のアナウンスでも繰り返し言っていた「大雪」という言葉にしても、たったこれしか積もっていないのにΣ(`0´*)とびっくり。

正月に帰った新潟ではじゃんじゃん積もっていたけど、みんな普通に生活していましたcatface

都会は雪が降ると、台風と同じような混乱が起きるという事に驚きましたshock

ちなみに、雪の歩き方ですが、おすすめは2つですflair

①足をフラットに雪に置く・・・一般的に言われている雪の歩き方ですね

②ヒールを雪面に思いっきり突き刺す・・・まだ柔らかい雪の時はおそるおそる歩く①よりも体を使って歩けるので気持ちが良いですよflairヒール→トゥと抜ける歩き方は滑り易いので、ほとんどヒールだけで歩くような感じです

新潟でダンスをしていた時は歩き方について深く考えたことが無かったのですが、より深くダンスと関わっている今は、どうも①のぺたぺた歩きは体が気持ち悪く感じてしまいますcoldsweats01

正月、雪の中、犬と散歩に行った時は、雪の上に延々と私のかかとが雪に刺さったあとが残っていました(笑)

また雪が降ったときは皆さん歩き方を気にしてみてくださいhappy01

Dsc_1103


2013年1月15日 (火)

一日の重さ、ひとりの重さ

昨日はすごい雪でしたね。皆様はどんな休日を過ごされましたか?まりもです。

新成人にとって、今年は大雪の、寒い成人式になりました。

晴れ着を着たり、袴をはいて雪の中を傘をさして歩くのは大変です。転んじゃったりした若者もいるかもしれません。

でも、きっと後になってみれば、すごく印象的で忘れがたい成人式だったと思えるでしょう。本人だけでなく、「ああ、あの大雪の日の!」って、誰もが思い出して、「あの時は大変だったね~」って話がはずむでしょう。

もちろん、楽しかったり、感激したりというのも、よい思い出になりますが、辛かったり、大変だったり、苦労したりというのも、後になれば皆よい思い出。

きっと一日の中身がギュッとつまって重いほど、よい思い出になるのではないでしょうか。

みなさん、重~い日をいっぱい作って、よい思い出にしましょう。

snow snow snow

さて、今週は、さやか先生が渡英しているためお休みです。1週間ずっとお休みというのはかつてなかったのでは。今日はまだ1日目ですが、さやか先生がいないと何か足りない気がします。

それはスタッフの誰でもそうで、ひとりの重みって結構大きいんですね。

藤本先生、直美先生にいたっては、何と空気が違います。スタジオを訪れる誰もがすぐに、「あれ、今日は先生いないの?」って気付きます。

さて、まりもはと言えば、まだ重さが足りないな~。

もっと頑張って一人前になって、ちゃんと存在感のある存在になりたいな、って、まだ残っている雪を見ながら思いました。

« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »