« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

2013年7月21日 - 2013年7月27日

2013年7月27日 (土)

奥山ですvirgo

先日のドーメンとモニカのレッスンですが、とても充実したレッスンを受ける事が出来ました。shine縁あってスタジオでレッスンするきっかけとなったことに感謝したいと思います。

私は、小浜先生とカップルで45分を2レッスン。さらに美佳先生とモニカ先生に2人でレッスンを受けましたhappy02美佳先生と2人で受けたモニカ先生のレッスンでは、直美先生のアドバイスでピクチャーポーズを主に教えて頂こうと決めました。内容を美佳先生と相談した結果、コントラチェック、ホバーコルテ、オーバースウェイ、そしてワルツのナチュラルターンの1~3歩を教えて頂きました。体の使い方を丁寧に説明いただき、モニカ先生の腿やお腹を実際に触らせていただく事で凄く、理解できました!

私はもともと、ワールドスーパースターズ2011のDVDで2人のデモを初めて見た時から2人のダンスの大大大ファンheart04でしたのでスタジオに2人が来てくれることになって、とてもハッピーでしたshine真面目なドーメン先生とチャキチャキのイタリア人で気さくなモニカ先生に実際に会って、益々ファンになりましたheart02 明日は桝岡ダンス教室のサマーダンスフェスティバルです。張り切って行って参りま~すrock

Dsc02687

Dsc02685

2013年7月26日 (金)

ひろざねです。


昨日はブログに書いてあったようにドーメン先生モニカ先生がスタジオに来て、レッスンを行ってくださいましたhappy01
2人とも身長が高く、筋肉もすごくて、とても大きく見えました。
色紙にサインも頂いて、レッスン中の写真も撮らせて頂きました。
昨日はその一部の写真が載ってましたねhappy02

昨日も載せてあるスタッフ全員とドーメン先生とモニカ先生が写っている写真ですが、誰かにとってもらったようにとてもよく撮れてますが、実は受付にカメラをおいてセルフタイマーで撮ったものですsmile
計3枚集合写真を撮りましたが、セルフタイマーのタイミングには慣れないもんですね。

Dsc02692

今日はこちらの大人しめの写真でwink
また次回ある時を楽しみにしてます( ̄▽ ̄)

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年7月25日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

何度もお伝えしたように、

スタジオにドーメン&モニカ組がやってきました♪

Img00308_3


(↑スタジオのカレンダーより)

 

二人の存在感が大きくて(身長もすごく大きい)、教師も生徒さんもそちらの方に気を取られがちでした。

レッスンしている姿は気高い感じで、近寄りがたい雰囲気ですが、

普段は二人とも大変気さくで、見かけとはかけ離れてひょうきんな一面も見せてくれます。

 

ドーメン先生のレッスン枠が一コマ空いていたので、

急きょ、はかる先生と私でカップルレッスン?をしてもらいました。

Dsc02690_3


女性がいいと言いながら、快くレッスンしてくれました♪

大変勉強になりましたm(_ _)m

 

そして、早朝からほとんど休みなくレッスンをして、

二人ともお疲れになっていたと思うのですが、

最後にサインと写真を快く引き受けてくれました。

また是非来てくださいね~

Dsc02693












2013年7月24日 (水)

明日来スタ!

岩岬ですwave

明日はスタジオにドーメン先生&モニカ先生が来ます!

今日はウェルカムポスターを作って、スロベニア語を少し勉強しました!

アレッシア先生もイタリア語で話しかけたら嬉しそうでしたし、一言挨拶だけでもできたらいいのですが・・・できるかなぁcoldsweats01

スロベニア語はなかなか接する機会が無いので自信が無いですbearing

それに、モニカ先生の表現力、気品、デモの振り付けの演技力にはとてもあこがれているので、会ってはたしてちゃんと目を見て話せるのか、、、今から緊張です(>_<;)

そんなことにいっぱいいっぱいになっていたらだめですねcoldsweats01

しっかり大切なことを勉強してきます!

2013年7月23日 (火)

奥山ですvirgo

Dsc02666
KBDF杯で頂いたトロフィーを生徒さんにお借りしてスタジオで飾らせて頂いていますcrown凄いボリュームですね!よく見るとスタンダードとラテンでトロフィーのポーズが違っています。綺麗に並んでいてフォーメーションのようです。たくさんの生徒さんにご協力頂きありがとうございましたsign03

さて、今年もやって参りましたflair

横浜高島屋で毎年出店のうちわやさん。

「昨年は9月だったが、今年は7月なんですよ」と生徒さんに教えて頂き、藤本先生が今年も買って来て下さいました。お店に行くと、『あ、ダンスの先生だ!』と言われたそうですっかり常連になってるんですwinkheart04

Dsc02670

新しいうちわはこちらですshine今までスタジオにあるうちわを全部数えてみたら、なんと13~14本ありました。新しいうちわは風に重みがある感じがして、今まで使っていたうちわは、竹が全体にしなってなびいてきます。皆さんも是非お試しを~~ヽ(^o^)丿

Dsc02672


2013年7月22日 (月)

ひろざねです。


プロ野球のオールスター最終戦がいわきグリーンスタジアムで行われている今日は、土用の丑の日です。
生徒さんから頂いたウナギをこれから頂こうかなと…happy02
価格が高騰しているウナギですので、しっかり味わって食べないといけないですね( ̄ー ̄)ニヤリ

意外と涼しい日が続いていますが、夏の高校野球も県予選が始まり徐々に夏本番に近づいていってます。
ちなみに調べたら僕の母校は広島県予選2回戦で敗退したみたいです。

昨日はサッカー日本代表が東アジアカップの中国戦を放送してました。
オーストラリア、韓国と4カ国で争うみたいです。
昨日は最後ばたばたと点を取られて、結果は引き分けで残念ですが、若い選手を起用しているみたいなので頑張って欲しいものですcatface

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »