« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

2013年7月28日 - 2013年8月3日

2013年8月 2日 (金)

研修

岩岬ですwave

 昨日は楽しい花火た・・・社員研修のため、藤本先生宅にお邪魔しました! 

心配されていた雨が降らなかったのがうれしかったですsun

 

直美先生の手料理とおいしい飲み物をいただきながら

研修中、外でたまたまあがっていた花火を皆で楽しみましたshine

Dsc02697_3

海に浮かんでいる花火が上がるところから、上空まで、ぜーんぶ見える特等席で大興奮でした!!

Dsc02761_2

Dsc02724_2

Dsc02715_2

途中で、藤本先生から、お宝映像を見せてもらいました。 

なんと、

 

高校生の藤本先生ですsign03

かなりレアな画像になると思います。。。

それでは、どうぞ!!

Dsc02775_2

面影がありますね(≧∇≦)

高校生の藤本先生は腕時計をしているのですが、

腕時計をしているあたりが、シティボーイなのだそうですよ( ̄▽ ̄)

皆さん高校生のころは腕時計していましたか?

花火のあともたーーっぷり盛り上がって、楽しい思いでを作らせていただきました。さぁパーティーまで残り9日、頑張っていきたいと思います!up

2013年8月 1日 (木)

奥山ですvirgo

 

7月28日は新横浜プリンスホテルにて桝岡ダンス教室のサマーダンスフェスティバルに参加させていただきましたshine会場では8月10日の踊らナイトサマースペシャルでも演奏してくださる、<高野&キングスターズオーケストラ>の生バンドによるダンスタイムでした。これが恒例になっているようです。

Dsc02113

プロデモではタンゴを、今までとは音楽や振り付けを変えてみましたnote

 そして、美佳先生の大事なドレスもお借りしましたheart04

 じゃ~ん!

Dsc02118_2


Dsc02116_2

こちらは我らが師匠、桝岡肇先生とheart04

 私はミニーちゃんの格好でサンバとクイックステップも踊ったのに、撮り忘れてしまいましたcoldsweats01毎回色んな衣装を着させて頂いて楽しんでおりますnoteそれでは、今日は花火た、じゃなく社員研修なので失礼いたしますhappy02

2013年7月31日 (水)

ひろざねです。


明日は待ちに待った花火たいか……catface
じゃなく社員研修ですので、以前もご案内しましたが17時に営業を終了させて頂きますhappy02

しかし花火たいか……
じゃなく社員研修なのに明日の天気予報はかなり微妙なところをついてきていますcoldsweats01

隅田川の花火大会が先日ゲリラ豪雨で中止になったのはニュースでもとりあげられていました。
まあ明日は社員研修ですけど…( ̄ー ̄)ニヤリ
しかしパーティーが近くなり準備が忙しくなってきました、某先生も昨日は遅くまで仕事をしていたそうです。

明日も花火たいか…
社員研修で忙しくなりそうですsmile
では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年7月30日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

只今、夜の12時前ですが、

今日はブログが更新されていないと心配された方もいらっしゃると思います。

今日は8月10日の「踊らナイト」で披露するスタッフフォーメーションの練習をしていました。

藤本先生振り付けの渾身の作で、

スタッフ一同力を入れて練習しています。

特にいでたちが面白くなってきました。

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

さて、今現在しゃっくりでお困りの方はいらっしゃいますか?

そんな方に朗報です。

10秒間かけて限界まで息を吸ってください。

15秒間息を止めてください。

10秒間かけて限界まで息を吐いてください。

もう、しゃっくり止まりましたね?

これは、横隔膜の動きを正常に戻すことができるようです。

 

それではゆっくりお休みください(´△`)Zzzz・・・。o○

2013年7月29日 (月)

ビッグダンス

岩岬ですwave

週末の雨は大丈夫でしたか??私は直接被害にあうことは無かったですが、早朝4時ころの雷と豪雨には起こされました。戻り梅雨といわれる現象のようですtyphoonDsc_2077

↑これは先週の火曜日16時ころの豪雨の写真!スタジオから撮りました

急に夜8時?と思うほど外が真っ暗になったら、たたきつけるような大雨で外は真っ白に!!いつも滝ができるこの屋根も案の定、激しい水流で、下の車を心配してしまうほどでしたshock

気候に体調を乱されないようにしないといけませんねup

一昨日の土曜日は、ずっとやってみたかった

「ビッグダンス」を体験してきました!shineshineshineshine

「ビッグダンス」は社交ダンスをアレンジしたダンスエクササイズで、今、スポーツクラブなどで広がっていますflairチャコットからもウェアが出ていますし(モデルは社交ダンスのプロの方です!)社交ダンス界とは近い存在のはずなのに、意外と社交ダンス界では認識されていないように思います。

ありがたいことにビッグダンス関係の生徒さんがいるので、いつも話を伺っていて興味がありました。

感想は、楽しい!!の一言!サンバからはじまって、チャチャチャ、ルンバ、ジャイブ、クイックステップ、タンゴ、ワルツと45分動きっぱなし!ステップはシンプルだけどノリやすく、何度も繰り返すのでだんだん自分のものになってきます。

相手を気にする必要も、細かいフットワークや回転量を気にする必要も無く、「音楽」と、「種目らしさ」と、「体」が一体になるシンプルな感覚がとても気持ちが良かったですhappy02

流行る理由がわかる気がしました!

そして、こんな楽しさが社交ダンスにあったことを忘れていた(知らなかった?)自分にも気がつきました。

気持ち良かった~~happy01レッスンに生かしていきたいです♪

« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »