« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »

2013年8月11日 - 2013年8月17日

2013年8月17日 (土)

ALOHA DAY

アロ~ハ~sunhappy01

岩岬ですwave

今日は

アロハデーwavesun

Dsc03490

いつも長袖ネクタイの男性陣はガラッとリクックスモードnote

Dsc03472

ロングワンピがとってもお似合いでしたheart04

Dsc03488_3

Mr.Eさんは去年に引き続きウクレレをひいてくれましたhappy02

Dsc03468_3

先生とおそろいみたいですね!

Dsc03498

パーティーのお手伝いをしてくれたお二人heart02

アロハ衣装はパートナーさんの手作りです!!coldsweats02すごい!

他にもたくさん写真がありますが、一部を載せましたhappy01みなさん、ちゃーんとアロハにしてきてくださって嬉しかったです!!

 

スタジオも小物やお花でハワイアンな装いに変わってリゾート風でしたairplane

直美先生がウクレレをひいて、それに合わせてフラダンス・・・ではなくジルバを踊ったりhappy01

楽しい一日でした!夏を楽しみましたshine

 

2013年8月16日 (金)

奥山ですvirgo

踊らナイト!SummerSpecialではたくさんの皆様に盛り上げて頂きありがとうございました。次の踊らナイト!は12月21日(土)にヨコハマ創造都市センターで行われます。今年もまた実行委員長を務めさせていただきます。皆様楽しみにしていて下さい☆

さて、昨日まで夏休みを頂いて実家の山形に帰省していました。今年の庄内地方のお盆は涼しくて過ごしやすかったですhappy01うちの実家の地域は大雨の被害も無く大丈夫でしたflair

270603_685188128163546_165758486_n
山形と秋田の間にそびえ立つのが、この鳥海山(ちょうかいざん)(2,236メートル)です。そういえば昨年は鳥海山に登りましたねsign03海あり、山ありのいいところです。

Dsc02137
小学生の頃はこの庄内平野の農道をてくてく歩いて登校していましたfuji歌いながらでも人通りが無いので全然恥ずかしくないし、自転車に手放し運転で乗って田んぼに落ちたこともありました(笑)海に行けば足で貝が捕れるほど、あの頃はたくさん貝がありましたnote

小学生だった20年前、社交ダンスやモダンバレエをやっていましたが今、横浜にいてダンス教師をやっているなんて当時の私は想像できてなかったです!横浜は第2の故郷。いい所に出会いましたheart04

楽しい友人たちや家族との時間はあっという間で、3日目の夜はフェスティバルのフォーメーション練習に間に合うように新幹線で帰ってきました。さて、今週も外部のパーティーです!踊るぞcrown

2013年8月15日 (木)

ひろざねです。


パーティーが終わりあっという間に1週間が過ぎようとしています。

この1週間、準備等で忙しかったので、満足にスポーツの話題も…

気が付いてみたら広島
3位に…catface
しかし今は1位も2位もかけ離れていてほとんど決まっているというような状況で、残りは3位を決めているのか最下位を決めようとしているのかよくわからないですsmile

しかしクライマックスシリーズは3位までが出場して、過去3位のチームが勝ち上がって日本一に輝いた年がありましたが、今年のセリーグの3位が勝っていったら大変な事になりそうな気も…( ̄▽ ̄)

今は夏の甲子園もやってて、昨日はサッカーもあったし、世界陸上もモスクワで行われていたり…

最近僕のスポーツネタが無く寂しかったと思いますが、お待たせしました!

これから沢山書くと思いますのでお楽しみにwink

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年8月14日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

午前11時30分ドアオープンなのに、

「踊らナイト!Summer Special」へのご参加ありがとうございました。

また、参加出来なかった方は、そのうちまた宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

今回物議を醸した、昼なのに踊らナイト事件ですが、

パーティー当日、桝岡先生のスピーチでも指摘があったのを始め、

打ち上げ会場でも賛助出演の先生から疑問の声がありました。

皆さんも戸惑いの気持ちがあったかもしれませんが、

そもそもミーティングの時点で

「本当に踊らナイトで押し通すのですか?藤本先生…」

と私も思っていました。

 

皆さんの温かな思いやりに支えられ、

また、パーティーのひと笑いの誘いにもなって

結果、よかったと思います。

 

さて、パーティーも終わり、ちょうどお盆休みになりますが、

気が抜けて暑さに負けたりしないよう、

次回の踊らナイトへ向けてまた宜しくお願い致します♪

2013年8月13日 (火)

八重桜FM

岩岬ですwave

パーティーが無事終わりましたshine

皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございましたhappy01

パーティーの話はいろいろとありますが、私は昨日はかる先生も書いていたスタッフフォーメーションについて書いてみます。

藤本先生の力作フォーメーションはいかがでしたか??

赤や白のかつらをつけて血のついた包帯を巻いた男性と、はちまきを巻いた女性、というスタイルで踊らせていただいたのですが、見ていた方はモチーフが分かったでしょうか??

あれは、今テレビでやっている「八重の桜」というドラマが元になっていたのです。

男性が「新政府軍」、女性は「会津の女」になりきって踊りました!!

藤本先生らしい、あつーい魂のこもった作品になりました!

___4_2

衣装リハーサルの様子。みんなノリノリですspa

___5_2

今回は、北岸×さやか、はかる×みかのペアで踊りました。

が・・・

実は当日、いろいろとありましたcoldsweats01

まず、私がやらかしてしまいました。出番の直前、ダンスタイムを踊ってから急いで着替えをしていたら、はちまきが無いことに気付きました!やばい!直美先生がこだわって見つけてきた鉢巻きを~!とあたふたしていたところ、ちょうどよい白い布を持っていた方から借りることができました。

しかし長さは合わず、私だけ短いはちまきになってしまいました・・・。

DVDを買われた方は見てみてください(涙)

直美先生すみませんでしたweep

もちろん先生たちにばれ、厳しいつっこみをもらったものそのまま舞台へ。

そして演技中は、北岸先生のかつらが派手に乱れて顔をすっかり隠してしまったりしたのですが、そこは前が見えなくてもダンスはばっちり踊り切ってくれました!さすがですscissors

次にはかる先生の足に巻いた包帯が取れるというハプニング。

途中ではかる×みか組のソロパートがあり、その後3組でのエンディングに向けて再度フロアに出て行く時でした。フロアに出てはかる先生の足の包帯がほとんど落ちかけていることに気付き、このまま踊ったら包帯をふんづけて転んでしまうかもしれない!でも踊らなければ~!と踊り始めたら、踏むことなく包帯が床に落ちていき、まぁ一安心。踊り切ることができました。

ということでDVDをお楽しみに・・・note

いつもと違うペアでのダンスも見どころですshine

2013年8月12日 (月)

ひろざねです。

先週の土曜日、8月10にスタジオ9周年パーティー踊らナイトSummer Specialが横浜ベイホテル東急にて行われました。
Dsc03271
来て頂いたお客様、賛助で出演して頂いた先生方ありがとうございました。
お陰様で、無事にパーティーを終える事ができました。
今回は高野輝光&キングスターズオーケストラをお呼びして、バンド生演奏で20名を超えるアテンダントがいるダンスタイムで、賑やかでしたhappy01
バンドの演奏で踊るのはいかがだったでしょうか?
いつもとは違う感じを味わえたのではないでしょうかcatface

D-1やアマデモに初めて出演された方も多く、きっと緊張したと思いますが皆さんしっかりと踊ってました。
特にシャドーのフォーメーションは大変だったと思います。
Dsc03200

プロデモでは僕はスタッフによるフォーメーションだけでしたが、練習の時より髪が顔にかかって振り払うのに必死で、結んでた包帯も外れたりと、本番では何が起こるか分からないですね( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc03279_2

こんな感じでした。
さてどれが僕でしょうか?smile

今から写真やDVDが出来上がるのが楽しみです。
皆さん、お疲れさまでした。
残念ながら予定が合わなかった方、冬の踊らナイト、来年の10周年と日にちが決まっておりますので、今から予定を空ける準備を…wink
ではこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »