« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »

2013年8月18日 - 2013年8月24日

2013年8月24日 (土)

奥山ですvirgo

 

9月4日から新しい講座が始まりますsign03

 

ダンスタイム練習会クラス

毎週水曜日、7:30~50分

 

ステップを覚えたけどまだ自信を持って踊れないという方

 

習ったのが昔で忘れてしまった方

パーティーダンスを一通りマスターしたいという方、、、などなどダンスが上手になりたい方ならだれでもOKですscissors

 

会員の方は1600円shineビジターの方は2100円です。

 

受講者が1名の場合は20分、2名の場合は40分とさせていただきます。

 

内容はワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャ、(リズムダンス、ジルバ)をローテーションで行います。初級から中級のステップを練習し、実践をしていく予定です。9月はまずはワルツとジルバを予定しています。ダンスタイムの練習と実践の場として是非ご利用くださいhappy01皆様のご参加お待ちしておりますnote

Dsc_01221

2013年8月23日 (金)

ひろざねです。

今日は先週の土曜に引き続き、今年2回目のアロハデーでした。
先週に負けず劣らず、生徒さん達もアロハな衣装でレッスンを行っていましたhappy02
そして忙しい中、大統領の姿も…smile

Dsc03548

去年より若く見えるのは気のせいでしょうか !? ( ̄▽ ̄)

お天気はお昼にスコールにみまわれましたが、その後は雨は止み、湿気が残る蒸す日になりました。
僕もアロハデーにちなんで、眼鏡をかけての出勤になりました。


決してコンタクトをつけ忘れた訳ではないです…( ̄ー ̄)ニヤリ
その写真を…

と思いましたが、それは今日来てくれた方たちの特典ということで、写真は控えておきます( ̄ー+ ̄)

スタジオでは今日と前回の写真を現像しておいておくと思います。
ファンにはたまらないですね( ̄ー ̄)ニヤリ

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年8月22日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

さて、明日は今期二回目のアロハデーですね。

単にスタッフがアロハシャツ着て楽してるだけ…

という風にならないよう、

お持ちの方は是非着て来てくださいね♪

 

今日、博識な生徒さんに聞いたのですが、

もともとアロハシャツは日本の和服が起源になっているそうです。

19世紀から20世紀にかけて、ハワイに移住した日本の移民が

着物を開襟シャツに仕立て直したのが始まりとされているようです。

びっくりですね。

そう考えると、アロハシャツは日本人に大変縁のあるもので、

アロハデーと称してアロハシャツ着て踊っているのは

そんなにおかしな事でもないですね~

という訳で、明日は胸を張って

皆でアロハシャツ着て踊りましょう♪

2013年8月21日 (水)

Happy Birthday Waltz

岩岬ですwave

今日はMr.Eさんの誕生日だそうです!

おめでとうございま~すshineup

いつもスタジオに笑顔をありがとうございますhappy01

Dsc03509


今日はさやか先生と「Happy Birthday to you」の曲でワルツを踊られていましたnote

Mr.Eさんのようにbirthdayレッスンの日が誕生日birthdayという人は、ぜひ教えてくださいね。Happy Birthday Waltzを踊ってみんなに祝福してもらいましょう!

今日は9月から始まるグループレッスン新シーズンのお知らせです。

Dsc_2146_2

女性の参加者が足りません(>_<)ご参加お待ちしています!

*スタンダード*

今やっているクイックステップは引き続きやりますが、途中でジルバを混ぜるという面白いルーティンを加えます。

プラス、初級のワルツをやっていきます。

基本のルーティンなので初心者・基礎の確認をしたい方もどうぞ!

9月9・30、10月7・21、11月11・25、12月2・16

*ラテン*

今やっているサンバはそのままやります。

プラス、初級のルンバをやっていきます。

基本のルーティンなので初心者・基礎の確認をしたい方もどうぞ!

9月5・26、10月17・31、11月7・21、12月12・19

体験レッスンできます。お待ちしています(^v^)

2013年8月20日 (火)

奥山ですvirgoいよいよ9月1日から競技会が始まりますsign01アマチュアの生徒さんは後期の競技会が始まっている方も多いようです。今年は生徒さん達に好成績の報告を沢山頂いており、スタジオとしても嬉しいかぎりですshine

Dsc03508

写真はスタジオで伝統になっている成績の木のサクラcherryblossom競技会で決勝に入賞された生徒さんは、是非報告して下さいね。スタッフがお祝いのサクラを作成します!毎年1月に更新していて、今年は前期だけでこんなに咲きました~crown

サクラの木のお名前を見るとやはりダンス歴が長~い方が多く、勝利の裏には長い下積みの努力がある事がみて分かります。まだダンスを初めて間もない方も、誰でも最初は初心者。私も始めは右回りも左回りも怪しかったのですから、続ければ誰でも上達しますrock 

私は後期の競技会前に、今週は東部総局選手会主催のフェスティバルです。B級・C級フォーメーションマッチに出場します。滅多にないフォーメーションの本気の勝負であります!選手の間でも毎年大変盛り上がるイベントです。いま練習での慣れない動作で軽い筋肉痛です(笑)全部で6回ある合同練習があとラスト1回なので、本番まで頑張りたいと思いますrockhappy02

2013年8月19日 (月)

ひろざねです。


先週の土曜日に恒例のアロハデーが行われましたhappy01
暑い日が続いていて、Yシャツとアロハでは全然暑さの感じ方が違いました。
さすがスーパークールビズで着られるだけはあります( ̄▽ ̄)

生徒さんも合わせてカラフルな格好をしてきてくれて、Mr.Eさんはウクレレという小物まで用意してくれてhappy02

コメントで大統領になるのを忘れたと書いてましたが…smile

しかし好評につき、今年も第2回アロハデーを今週の金曜日
23日に行います!!

土曜日予定が合わずこれなかった方、是非お待ちしてますwink

もしかしたら大統領に会えるかも…( ̄ー ̄)ニヤリ



では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »