« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月25日 - 2013年8月31日

2013年8月30日 (金)

秋の競技会シーズンスタート

岩岬ですwave

 

いよいよ、今週の日曜日から後期の競技会が始まりますup

 

スポーツの秋は競技会を応援に来ませんか?happy01

前売りチケットは1ヶ月前~1週間前までご注文いただけます。

 

9月1日(日)全関東選手権 大さん橋ホール(みなとみらい)

 

9月8日(日)C級ラテン 後楽園ホール

 

9月15日(日)東京ダンスグランプリ 後楽園ホール 

9月23日(月・祝)C級スタンダード 大森ベルポート

 

9月29日(日)全日本戦 北海道 

と9月は盛りだくさんです。

応援よろしくお願いしますhappy01

 

 

2013年8月29日 (木)

奥山ですvirgo

 先日の選手会主催のフェスティバルではBC級のフォーメーションマッチに出場しました。私は篠田ダンスカレッジの福田健一郎先生と森由希先生の振り付けによるテーマ<ビジネスマン>を踊りましたnote結構この音楽が踊り終わっても頭の中に残るのです♪印象的な楽しい振り付けと音楽で作ってくださいましたhappy02

Dsc021680

Dsc02171_3

写真のように、男性はビジネスマンになり切って髪型をぴったりめの七三にメガネをして踊ります。いつもの知っている先生たちと見た目も変わってかなり面白かったです( ´艸`)プププ

フェスティバルの2部はショーの構成も大変面白いです。是非来年は見にいらしてくださいね♪だいたいいつも8月の最後の日曜日に開催しています♪

さて、ダンスタイム練習会もいよいよ9月4日~毎週水曜日7時半からスタートします。いまから、冬のパーティーに備えてコツコツ練習しましょうscissorsお気軽にお越しくださいheart04

2013年8月28日 (水)

ひろざねです。

26日に夏休み1日目を頂きお休みしました。

とくに何かをしたわけではないのですが…

午前中は前日の疲れから爆睡し、午後少し気温が下がってくる時間帯から横浜ステーションに向かいました。

駅前のヨドバシカメラに入り、店内を徘徊し、ちょいとお買い物を…( ̄▽ ̄)

何を買ったかは内緒ですがcatface

次に明日
30th Anniversary をむかえる同期の誕プレを選びに高島屋の地下に…

何か一ネタでもと思いましたが、店員の勧めるままに普通のブツを自宅の方に送りつけてやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

後はまた家に戻り睡眠の続きを…

こんな感じでしたsmile

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

次の僕の休みは9月12日です。

2013年8月27日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

今朝は雨上がりの晴天で

涼しく、空気が澄んで秋を予感させる気候でしたね。

今日から新学期が始まるのか、児童の姿を久しぶりに見かけました。

中には大きなジオラマを運んでいる親子もいて、

夏休みの課題でしょうか、私も小さい頃作ったな…

としみじみ感じていました。

という今朝だった訳ですが、

朝電車に乗って座っていたら、外国人の方に英語で話かけられました。

どうやら電車が目的地に行くかどうか知りたかったようです。

残念ながら、その電車は目的地に行かないので、

乗り換えなければいけないのですが、

また残念なことに、何て言えばいいのかわかりませんでした。

ちゃんと勉強しておけば…

何故か外人の方に道を聞かれます。

英語喋れそうに見えるのでしょうか。

一応、その外人は乗り換えに成功しました。

 

特にオチが無くてすみません(*_ _)

2013年8月26日 (月)

選手会フェスティバル

岩岬ですwave

昨日は、私達プロの選手が所属している「プロフェッショナル選手会」が主催する、1年に1度のファン感謝イベント、「オールスターチャリティーダンスフェスティバル」がありました。会場はいつもの、東京タワーのふもと、東京プリンスホテル。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

いつも応援してくださってありがとうございます。

私達にとっては、日頃の皆様からの応援への感謝を忘れないためにも、大切なイベントです。

パーティー全体は2部構成で、1部はダンスタイム、2部はショーです。

今年はショーがパワーアップしていましたsign03

新しい試みがいくつもあり、演出も凝っていました。

特にサプライズだったのが、新たな試みとして行われた「ダンスバトル」というものの司会お笑い芸人の長井秀和が登場したことですcoldsweats02

これは事前にオープンにさせておらず、びっくりしました

「間違いない」のギャグから始まり、MCで場を盛り上げてくださいました!長井さんは社交ダンス界に活躍の場をひろげられています。キンタロー。さんとともに社交ダンス界にガシガシ入ってきて盛り上げてもらいたいですねshine

ダンスバトル」、面白かったですsign03

ストリートダンスのチーム戦のように、チームの声援を受けながらチーム代表のカップルが踊ります。が、踊りで相手チームを挑発し、こっちの方が客を沸かせるぞとばかりにアピール、アドリブをいれて観客をあおります!ラテンは織田組vs金光組vs増田組、スタンダードは佐藤純平組vs本池組vs新鞍組。ショーだからこそできるバトルですね。あんなにエキサイティングなダンスシーンはこのフェスティバルでしか見れないでしょう!私も興奮しましたlovely

運営に携わった先生方、本当にお疲れさまでしたconfident

私はチームマッチに出場しましたが優勝できずweep今週末の後期最初の試合、全関東選手権に向けて頑張ります!

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »