« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

2013年9月1日 - 2013年9月7日

2013年9月 7日 (土)

ラテンC級戦

岩岬ですwave

明日はラテンのC級戦ですuprock

ですので今週はラテンをがっつり練習しました!

ラテンの練習が多くなると足がぱんぱんになりますcatface

お腹のお肉が一気にしまっていきますpig

ラテン選手の体がたくましいの理由が分かりますflair

そして意外にも、ラテンの練習に力を入れている分、スタンダードがあまり悩まずに思いっきり踊れるようになりましたflair

その方がいい踊りができているようなcatface

また、ラテンのフィーリングを活かすとスタンダードがよりドラマティックに踊れるような気がします。

スタンダードとラテンの両方をやるのはいいことがたくさんありますhappy01note

明日はアマチュアのスタンダードC級戦もあり、スタジオから10組くらい出場するようです。

みなさん頑張りましょう~~!!!

2013年9月 6日 (金)

直美の夢

皆さんお久しぶりです。直美ですdog 藤本の手術、夏休み一日目にはマンモスYUKA展、Dsc_0233


その後会津に「八重の桜cloverツアー」に行ったお話はみんな書いてあるようなので、私は旅行中に見た夢の話を書こうと思います。

埼玉を竜巻が襲った映像を何度も繰り返しニュースで見たからなのか・・・2つの竜巻typhoonがスタジオを襲って来た夢を見たのです!!!!!eyesweat01 スタジオのある場所は、何故か高層ビルの高層階(^-^;

大慌てで受付の下に潜る私dash、「狭い処に入れ!」と叫ぶ「藤本」!impactトイレに逃げる「さやか」!toilet椅子の下に滑り込む「美佳」!wheelchair そして数人の生徒さんもそれぞれに避難(ここは、よく覚えていません・・sleepyなにしろ、夢の話ですからsleepy(゚m゚*)

黒い竜巻がガラスを割る音が聞こえ!おそるおそる受付の下から這い出てみると、粉々になったガラスがフロア一面に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

その時になって「あれ?北さんは?」と聞くと、「ドレス屋さんに行ってます」と「はかる」の声←姿は見えず。

と、その時「ただいま帰りました~~~noteのんきな声で言いながらsad北さんが入ってきました凸(`、´X) しかも!「わあ~、めちゃめちゃになっちゃいましたね~~┐(´-`)┌chickchickchickあっはっは( ̄▽ ̄)」と・・・

みかちゃんはむっとした顔で「そんなのんきな状況じゃありませんよ!」、さやかちゃんは「北さん、いつも大事な時にいないんだから~~」と・・( ´艸`)プププ

ちなみに、はかる君は水浸しになった道路から何故か高層階まで階段で上がってきた大型犬二頭dogdogに抱きつかれ「びしょびしょですね~」と言った時、初めて登場。

しかもいつものダンスパンツに白いシャツ。夢の中までそれぞれのキャラがしっかりしたままでみんな登場するなんて・・・

2013年9月 5日 (木)

奥山ですvirgo

藤本先生が夏休みの最終日の今日、わざわざお土産を持ってきてくださいましたheart04Dsc_1072
お土産た~くさん、ありがとうございますsign03

と何やら気になるキャラクターがsign03

Dsc_10731

ん?にてるーーーーーーーー(*゚▽゚)ノ!?

Dsc02874

そう、今回のスタッフフォーメーションのテーマとなった<大河ドラマ2013>の舞台、福島の会津に行かれたようです。
Dsc03276

お土産話はまたゆっくり聞こうと思います。

それはさておき藤本先生の脚はいまだ痛みもないようで、手術も大成功☆本当に何よりです。これで後期のイベント~10周年まで脚の不安なしで行けそうですね!!良かった~~~~scissorsscissors

2013年9月 4日 (水)

ひろざねです。

最近は台風の影響からか、大雨のニュースが多いです。

今日も名古屋の方で道路が冠水したとYahoo News に載ってましたcoldsweats02

今朝は横浜も結構降りましたが、あっという間に止んで日差しが強く、まだまだ暑い日になりました。

今年はゲリラ豪雨のニュースも多くて2週間くらい前にここでも凄い雨の日とかありましたね。
一瞬で止んでいくんですけど…

雨はたくさん降っているのに東京の方では8月に水不足になるかもとか言ってましたけど、もう大丈夫になったのかな…?

明日は雨予報だけどどうなるんでしょうか…catface

雨が降ると野球が中止になるのでつまんないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年9月 3日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日、熱のこもったブログを残して遅めの夏季休暇に入った藤本先生も

今頃温泉でゆっくりされていることと思います。

脚の手術を終えて、今夜からお湯に浸かっても大丈夫と言っていたので、

ちょうどいい湯治となっていることでしょう。

 

そんな藤本先生ですが、手術を終えた土曜日もそのままスタジオにやってきて、

大変な仕事に取りかかっていました。

御存じの方も多いと思いますが、

近日、藤本先生監修の教本が発売されます!

ちょっと予定より遅れているようですが、

日曜日に藤本先生が最終確認をしてきたそうなので、

Coming soon だと思います。

特にステップの足型には神経をつかって表記していたので、

乞うご期待ください!

2013年9月 2日 (月)

下肢静脈瘤をレーザー治療しました

みなさん、こんにちは! 藤本ですsign01

今回は私がひさびさにブログに登場です。

先月31日に下肢(右脚)静脈瘤の手術を受けてきました。

3年ほど前からフクラハギのところにミミズ腫れのようなものが出来始めました。えっ、これって静脈瘤? 昔、お爺ちゃんやお婆ちゃんの足によくあったやつ?そうなんです、正真正銘の静脈瘤で、見た目の問題だからと放っておいたら、だんだんミミズが増えて来て、たまに痺れたりするようになってしまいましたhappy02 happy02

これはいつか手術をするしかないと思いました。いつするか?今でしょうupだって来年は10周年だし、ことしも後期のイベントが始まる前の今しかない!ということで早速病院を探し、診察を受ける事にしました。

昔と違って現在はレーザー治療が主流で、手術は簡単で無痛でしかも日帰りでOKだということなんです。 であればすぐやるしかないと決心punch すぐに検査と手術の日程を決めました。

いよいよ当日です。手術室に入るや、テキパキと準備が進んでいきます。私が不安そうにしていると「90歳の方もいますから心配いりませんよ」とドクター。でも、それって年寄だから感じないだけじゃないの、とこんなときはマイナスに捉えてしまう自分が情けない(* ̄ー ̄*) 

いよいよ局所麻酔注射です。「インフルエンザ注射を5回打つような感じで、少しだけ我慢して下さいね」とドクター。 ええええええ~annoy 1回だって嫌なのに5回っすか!特に一発目は痛かったcrying あとの4回も終わり、いよいよカテーテル挿入か!と思って顔を少し上げてみたら、もうすでにひざ下から挿入されていてビックリsign03sign03 まったく感覚がありませんでした。時計を見ると、ここまでで15分経過。次はレーザーから目を守るためにメガネをかけさせられ、カテーテルの中にレーザーファイバーを挿入していよいよ治療です。症状のあるところはフクラハギですが治療するところは根もとの太ももの静脈です。そこをレーザーで焼いて閉塞させてしまうのです。下肢静脈瘤血管内焼灼術というのが正式な術式名です。約5分程でレーザー終了。まったく痛くありませんでした。

ここですべての手術が終了して、ガーゼと包帯を巻き、血栓が出来ないように弾性ストッキングを履かされました。手術室に入って25分。立ちあがってもなんともありません。帰りに抗生剤などの飲み薬をもらい来週の検診を確認して治療院を出ました。今日で三日目ですが、明らかにミミズは小さくなりました。個人差があるもののしばらくするとだんだん消えて行くそうです。今も痛みはありません。手術して良かったと思います。しばらくは激しい運動は控えて、ストッキングを24時間履いてなければなりませんが、履いた姿はなかなかイロッポイheart02我が脚になりました。クセになったらどうしよう・・・と今、妙な気分になってます。またしばらくしたら経過報告しますね。御心配して頂いている皆さんに報告、および感謝申し上げると共に、静脈瘤を患っていいらっしゃる方々の参考になれば嬉しく思います。                                      

« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »