« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

2013年9月15日 - 2013年9月21日

2013年9月21日 (土)

ひろざねです。

昨日は夏休みを頂き朝から、だらだ……

ゆっくりしていましたsmile

お昼ごろの情報番組では、どうやらアイフォンの新機種の発売日だったようで、その話題ばかりでした。

10日前くらいから並んでる人もいたらしいですねcoldsweats01

今回は途中に台風が直撃するというアクシデントがあったにもかかわらず、雨にも風にもマケズに並ぶのはとても真似出来ないです。

今週は祝日もあったりして、1週間ぶりのブログとなりました。

この1週間の間にカープがあんなに勝つとは全くもって思ってもみなかったですcatface

今日もめずらしく巨人を相手にリードしています。
このままいってもらって16年ぶりのAクラスに!!

16年前って……

僕がいくつの時だろ……



では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年9月20日 (金)

アルナス&カチューシャ

奥山ですvirgo今日はとても爽やかなお天気でしたheart04そして昨晩の十五夜の満月もとても綺麗でしたshinefullmoonnight

今日は嬉しい速報ですnote

来年の当スタジオ10周年記念パーティーの

スペシャルゲストが

現世界チャンピオンcrown

アルナス&カチューシャ組(アメリカ)に決定しましたsign03

Aru

彼らは2010年から世界選手権、全英選手権、UK選手権、ロンドンインター、、、様々なタイトルをお持ちです。初めて世界チャンピオンになった時から一度も、負け知らずsign01アルナス&カチューシャ組による生のデモンストレーションが今からすごく楽しみですheart04

2014年7月19日(土)@横浜ベイホテル東急ですnote

2013年9月19日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

今頃月見をしている方もいるかもしれませんね♪

今日は十五夜です。

関東で十五夜が晴天になる事は少ないようです。

しかも十五夜が満月になるとは限らず、

次は8年後になるそうですよ。

まだ見てない方はどうぞご覧になって来てください…

 

 

 

はい、おかえりなさい。

 

先日の日曜日はパートナーが勤務する

村松ダンス教室の30周年パーティーで、

私も参加させていただきました。

昨年のパーティーで見事に台風の襲来を受け、

今年もまたか…(^-^;

と先日の台風に苦笑いしていましたが、

大きな影響を受けることなく、盛大に執り行われました。

うちのスタジオが来年10周年で

早いようで振り返ればいろいろあったと感慨深いですが、

30年の歴史といったらそれよりもっと重みがありますね。

私の生きてきた年と同じくらい?です。

やはりそれだけ長い間スタジオを守ってきた村松先生に感服です。

藤本先生にも是非頑張っていただいて、

創設40周年くらいまでは行っていただきたいです。

 

最後にパーティーで御一緒だった

いつも大変お世話になっている西村先生です。

Img00367

2013年9月18日 (水)

次!

岩岬ですwave

___2


明日は中秋の名月だそうで、生徒さんからとてもかわいいお菓子をいただきました!かわいすぎてかぶりつけないbearingsweat02ありがとうございますnote

東京ダンスグランプリ、私の結果は・・・散々でしたがcoldsweats01、まだまだコンペは続きますので次に集中しようと思いますbearing

外人ジャッジの競技会は、いつもの日本人ジャッジだけの競技会と少し違う審査結果が出ます。特に今回のライジングスター戦の、「外人ジャッジの単独審査」だとなおさら。あらためて競技ダンスのジャッジの難しさを感じました。

どういう基準で見るかによってこのカップルは良い、いやこっちのカップルの方が良い、という意見は違う、ということです。

私が愛読しているマッシモ先生の本(マッシモ先生は今回のジャッジでした!)にも書いてありますし、最近ダンス雑誌にあったモニカ先生のインタビューにもありましたが、結果や、様々なアドバイスに自分たちの踊りを左右されすぎないことが大切なのだと思います。

時間をかけてこだわって磨いていってキラリと光るものを作っていくのが練習で、その光るものをアピールするのが競技会だと考えると、ダンスが楽しく感じられます。

継続は力なりrockで積み重ねて磨き続ければ、誰かが「おっ、いいな!」と思ってくれます。

もちろんみんなに「いいな!」と思われるのがベストですがcoldsweats01

ということで来週月曜日祝日、秋分の日はC級スタンダード戦、自分たちらしく頑張ってきます!応援よろしくお願いしますsign03

2013年9月17日 (火)

奥山ですvirgo

日曜日の東京ダンスグランプリは沢山の応援を頂きありがとうございましたheart04

外国人のトップダンサーを招待選手として迎えて、大変盛り上がりました。私も少しでも近づけるように、基本に忠実にダイナミックに踊れるように練習に励みたいと思いますrock特にアレッシオ組のスイングダンスの途切れない、丸みのあるムーブメントがヨーロピアンという感じで素敵でしたheart04Dsc03569

このお花は八重のユリで、直美先生に習っている外国人のペア(アマチュアの一般の方)がプレゼントしてくださいましたnoteユリが何重にもなってとても豪華ですcrownその外国人のペアは、10月にイタリアで結婚式を挙げるという事です。2人の間にはいつも信頼し合っているロマンチックな空気が流れており、本当に素敵なペアですshine直美先生振り付けのウェディングダンスを一生懸命練習していました。大成功するといいですねshine
Dsc03566

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »