« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »

2013年1月20日 - 2013年1月26日

2013年1月26日 (土)

ひろざねです。

1週間経つのは早いですね…coldsweats01

前回のブログを見ると高校サッカーの事を書いてました。

決勝戦、結果をニュースで見ただけですが、とてもいい試合だったみたいです。

延長でも決着がつかず、PK戦までいったのも何年ぶりだとか…

結果は鵬翔高校が初優勝で宮崎県でも初めてだそうです。

しかも1大会4度のPK戦を制したのも史上初の事みたいです。

PKは運だとかもいいますけど、全国大会の決勝で蹴る緊張感はいったいどんなもんなんでしょうか?

まあ味わいたくは無いですけど…catface

今月は何かと自分で勝手に忙しく、また競技会のシーズンも始まってくるので忙しくなりますね( ̄ー ̄)ニヤリ

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年1月25日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

 

 

Dsc01837_2

今日は美佳先生(右)の誕生日でした。

いつものように、多少の段取りの不手際はあるものの(^-^;

みんなでお祝いをしました。

生徒の方からもたくさんの祝福を受けて

大変嬉しそうです。

今日も残りわずかですが、

まだ受け付けてると思いますよ♪

 

 

さて、昨日もブログを楽しみに

更新を心待ちにされていた皆様、

忘れてました。すみません(*_ _)人

2013年1月23日 (水)

大田原出張

岩岬ですwave

日曜日は、他のパーティーのお仕事のため参加できなかったweepまりも先生を除いた6名全員で、

大田原佐藤ダンススクール

ニューイヤーダンスパーティー

に参加してきました!happy01note

このパーティーに参加するのは去年に続き2回目ですflair

藤本組は前日から大田原でレッスンをされていたので、スタッフ4人は日曜日の12時に東京駅集合、新幹線で1時間ほどで栃木県の那須塩原駅に到着しましたbullettrain

着くと、冷えていますが空気がおいしいdelicious思わず深呼吸してしまいます。

直美先生の事前情報では、夜はマイナスまで気温が下がると聞いていたのですが、この日は比較的暖かく過ごしやすかったですshinesun

パーティーでは、去年お会いした生徒さんやミュージック担当の方と一年ぶりの再会を味わいながら楽しい時間を過ごしましたhappy01notes

スタジオのアイドルdogのんちゃんは、あいかわらず元気いっぱいでしたよ♪やっぱり地元にいるときのほうがイキイキしていましたheart04

夜は、佐藤ダンススクールの鶴野先生・大野先生・務先生といっしょにいつもの居酒屋「うさぎ」でおいしい料理とお酒をいただいたあと、「龍城苑」でトロトロの温泉につかるという、贅沢コースspa

月曜日は朝の新幹線で戻りそのまま営業へ・・・

お世話になった鶴野先生、大野先生、務先生、ありがとうございましたhappy01

来年はまりも先生もいっしょに行けるといいですねhappy01

2013年1月22日 (火)

直美です

久しぶりに投稿します。今、みなとみらいの日本丸横のカフェ(絶景のロケーションなのに他にお客はいません(~_~;)……穴場かも… 用事があって歩いてきたのですが、アルジェリアで大変な事になってしまった会社の近くを通りました。「image.jpg」をダウンロード
こう言った事件がある度に、平穏に生きている有り難みを感じます。
だからこそ精一杯に毎日を楽しく過ごしましょうと思います。
そして、藤本を始め、スタッフのみんな、家族、生徒さん達がこうして元気に居てくれる有難さを感じます。
これからも、頑張ろう。そして、事件に合われた方々のご冥福をお祈りいたします。

2013年1月21日 (月)

ただいま~!

奥山ですvirgo

 

イギリスから帰って参りました!

 

今回の渡英の目的は

 

<The 2013 United Kingdom Open Championships>

 

を観戦するためでした☆

 

この大会が他の競技会に比べて、フロアが長すぎず、踊りの流れを見やすいのだそうです。

 

まりも先生が協力してくれて取ったチケット3日分がこちら↓

Dsc02029

昼の部と夜の部があり、昼の部のベスト48までは自由席です。なんと!早く行けば、誰でも一番前で見る事も出来ます。私達は3日間、3~4列目で見る事ができましたscissors

 

Dsc01960

会場のBIC(ボーンマスインターナショナルセンター)

Dsc01995_2

Dsc02014

バンドのロスミッシェルと夜の部にドレスアップした審査員の方々↑

今までDVDで見ていた憧れの競技会を間近で見る事ができ、多くのことを感じ、勉強になりました。やはり生でみるという経験は、DVDで見るより、百聞は一見にしかず、といった感じです。男性ダンサーのホールドの綺麗な事、女性ダンサーのしなやかな事、足使いの柔らかい事、フロアーでのしぐさ、表情、音楽のタイミング、などなど。。。

今回見て学んだイメージを忘れないように、自分たちのダンスに生かしていきたいですsign01

« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »