« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

2013年9月29日 - 2013年10月5日

2013年10月 5日 (土)

ひろざねです。

今日は明日の静岡での競技会のため藤本先生が不在で奥山先生が14時半にはいなくなったので、先生が少ない中での営業でした。

しかし今日は藤本先生の誕生日でもあり、特別講師栃木から来られましたsmile

Dsc03595

のんちゃんですhappy02
今日はいつもよりおしゃれしてます。

何度も外を練り歩き、馬車道を堪能したのではないでしょうか。


その後、レッスンで疲れたのでしょうか、



Dsc03598



休憩する一幕もみられましたcatface

最近急に寒くなったので、皆さん体調にはお気をつけください。

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年10月 4日 (金)

Happy Birthday 藤本先生!

あ…明日か。

 

でも明日は藤本先生が静岡へ出張のため、

Dsc03583


今日藤本先生のお祝いをしました。

最近、八重の桜にハマっている藤本先生のため、

それに扮して皆からお祝いのメッセージです♪

 

Dsc03589_2


豪快にローソクの火を消し、

Dsc03590


満面の笑みの藤本先生です。

昔から変わらないお茶目な笑顔ですね。

これからも若々しく元気いっぱいでいてください。

 

そして、明日は藤本先生の誕生日であると同時に、

直美先生との結婚10周年でもあるそうです!ヽ(´▽`)/

おめでとうございます♪

これからもますます仲良く、お幸せに。

直美先生、スイートテン○イヤモンドですね!?

 

 

 

追加で…

さやか先生がこれも載っけてと持ってきました。

Dsc03592

藤本先生にカードの贈り物です。

しばらくスタジオに飾ってありますよ。

2013年10月 3日 (木)

帰ってきたハカラメ

岩岬ですwave

今年3月14日のブログに、スタジオのハカラメが全滅したと書きました。

その後、実はこっそりとハカラメ第二幕は始まっていました。

なんとスタジオのポトスの鉢にハカラメの小さな芽を発見し、その大切な生き残りを小さな鉢に入れて育て始めたのでしたshinebud

Dsc_2435

赤いガラスのかわいい鉢に入れて日々成長を見守り、日当たりの良いところで夏を過ごさせたもののなかなか成長せず、おかしいなぁ、何が悪いんだろうgawkと思っていたところ、今日、葉っぱに芽を付けているのに気付きました!

Dsc_2432


ハカラメをこれまで育てた経験から、「葉に芽をつけたところが成長の終点」なのではないかということに気付きました。つまり、もう芽をつけたということはこれ以上大きくはならないではないか?!ということです!

O石さんのお宅のハカラメくらい大きくしてみたい!!bearingいつか夢はかなうでしょうか?!

2013年10月 2日 (水)

奥山ですvirgo

本日、藤本明彦監修の「はじめての社交ダンス」が段ボール3箱分、スタジオに到着しましたsign01今日からお渡ししできますので、ご注文頂いた皆様、お待たせいたしましたheart04藤本先生も、サインの最終練習に入っていましたhappy01shine

そして、いよいよレッスンの合間にサイン待ちの列ができていましたflair

Dsc03586

さて、先日は9月28・29とJBDFプロフェッショナル選手権に出場するため、北海道に行って来ました。

Dsc02222

北海道へ行ったらお決まり、美味しいお寿司やラーメンも堪能しましたheart04反省点も多々ありますが、収穫のある試合となりました。この試合の後、トップの選手は10月1日~3日までロンドンで開催されるロンドンインターに出場するためにすぐに出発しました。ハードなスケジュールをこなすのですから、トップに成れば成るほど体力・精神力が勝負ですね。でも、ダンスって理解して踊れるようになってくると本当に楽しいですsign01今週末の静岡のジャパントロフィーも頑張りたいと思います。私の今年の競技会は残すところあと3試合ですrock

あ、KBDF杯も入れたら4試合ですhappy02皆さん頑張りましょう~rock




2013年10月 1日 (火)

ひろざねです。

今週は本が出版された話題と、読売新聞に掲載されたという話題で持ち切りかなsmile

もう生徒さんからの注文も多数受けています。

で、噂によると本を買って頂いて、希望される方にはサイン入りという噂が……
真相はどうなのでしょうか!?catface

読売新聞にはとても大きな記事で載ってて、
写真も大きくスタジオの様子が写っていました。

ただ、僕はどちらにも写っていませんが……( ̄ー ̄)ニヤリ

横浜西口の有隣堂で売ってあったとのコメントもあって、
本が並んでる所をこっそり見に行こうかな…smile

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年9月30日 (月)

メディアに♪

岩岬ですwave

今朝、北海道から帰ってきましたairplane

競技会ついでに北海道を楽しんできました♪

藤本先生監修・北岸&さやかモデルの本が刊行され、さっそく「もう書店に並んでいたよ!」とか「アマゾンで注文しました!」などの声が入ってきました。

スタジオには近日中に大量に届く予定ですhappy02

ご予約を承っております!

そして!

もう一つ大きなニュースは、

9月29日(日)の読売新聞にスタジオの記事が掲載されました~~!!

こちら!

Dsc_2426_2

こ~んなに大きな紙面で、直美先生が記者さんに初めての社交ダンス体験レッスンをした記事が掲載されています!

後ろのほうにレッスンをしている私の姿もうつっていました・・・catfacescissorsイェ~イ

スタジオにありますので見逃してしまった方はぜひチェックを!

北岸先生がアピールしている本の方もよろしくお願いしますfuji



« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »