« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »

2013年10月6日 - 2013年10月12日

2013年10月12日 (土)

岩岬ですwave

Dsc_2448_2

最近拾ったどんぐりを教室にこっそり置いてみましたsmile

今日は秋晴れの気持ちの良い日でしたねsun

山の紅葉でも見に行ったら、気持ちが良かったんだろうな~catface

さぁ~明日は大森ベルポートでC級スタンダード戦です。

北岸組と岩岬組が出場します。

今年最後のC級スタンダードです。

開始は13:15ですhappy01

どうぞ応援よろしくお願いしますfuji

同じく明日、大森ベルポートでD級アマチュアスタンダードに出場する大井・若林カップルもいっしょに

チーム藤本、がんばるぞ~~!!

Dsc_2449

2013年10月11日 (金)

奥山ですvirgo

スマホの調子が悪くSDカードを読み取ってくれなくなってしまいました。もう3週間くらい経つのですが、やっぱりSDカードが使えないといろいろと不便です。写真も動画も撮れない。電話帳などのデータすら、SDカードに移行できない。といろいろ困りました。お店の方に見ていただいたら、修理をするのに5000円くらいかかるとの事。

という事で思い切ってドコモのアイフォンに機種変更しましたhappy02scissorsまだ使い方が慣れないのでアイフォンの方は、便利な使い方を教えてくださいnote

早速、NEWアイフォンで昨日直美先生が買ってきて下さったコスモスを撮ってみましたhappy02cherryblossom

Photo

2013年10月10日 (木)

ひろざねです。

先週の土曜日にのんちゃんが来て、2回散歩をしました。
そのうちの1回に桜木町ステーションに向かっていく道を30メートルくらいのダッシュを2回しました。

あれだけ長いランニングは年齢も大台に乗った今年初だったかもしれませんsmile

さすがにのんちゃんの足は早かったですcatface

でも僕もあんがい走れるなと
ちょっと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はSKNクラスがありまして、最近は少しトレーニング要素のメニューが入ってました。

明日
腹筋が割れてなければよいのですが……bleah

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年10月 9日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

10月になってもまだ暑いですね。

今日も皆さんいい汗かいていらっしゃいます。

とは言え、着実に季節は移り変わっているようです。

スタジオの近くの大通りでは、今ぎんなんの崩落がピークです。

歩道一面ぎんなんが広がっていて、

秋らしい香りを放っています。

 

ところで、ぎんなんの種子はよく食されていると思いますが、

あの芳しい香りの果肉の部分はどうなんでしょうか?

あまり食欲をそそる匂いではないですが、

調べてみました。

 

あまり食べるのには向いていないようです。

アクが強いとか…

それにかぶれや皮膚炎を引き起こすので、

素手で触るのは良くないそうです。

でも栄養価は高いようで、乾燥させて肥料にしたりもいいとのこと。

 

やっぱり食べ物の匂いではないな~。

2013年10月 8日 (火)

生命力

岩岬ですwave

他の蘭がとっくに咲き終わったこの時期に、

やっと開いた遅咲きさんがいますtulip

Dsc_2446

この蘭は、一度水やりの時に、伸びてきた芽を私がぽきっshockとやってしまったら、その折れた部分からまた芽が伸びてきたという蘭で

まさに不屈の精神の持ち主。

絶対に花を咲かせてやる~~!!

という心意気、見習いたいですね!!happy02

2013年10月 7日 (月)

奥山ですvirgo

 

昨日はジャパンスタンダードトロフィーに出場するため、静岡へ行って来ましたbullettrain

<採点管理>の仕事で前日入りしているお誕生日の藤本先生と合流し、美味しい静岡おでん等をご馳走になりましたdeliciousscissors味が染みていて美味しかったですheart04ありがとうございました。写真もあるのですが、スマホの調子が悪くアップ出来ませんでしたbearingわたしもそろそろアイフォンかな( ̄ー ̄)ニヤリ

会場はグランシップという綺麗で大好きな会場です。来年はグランシップでは行わないそうなので残念です。B級戦まであと20日となりました。引き続き練習を踊り込んでいきたいと思いますsign01

 

静岡で、夜寝る前にスタジオのブログをチェックしたら、はかる先生ののんちゃんのブログが面白くて笑ってしまいましたhappy02私がいた昼過ぎくらいまでは元気いっぱいだったのに、のんちゃんの寝っ転がっている姿が可愛いすぎましたnotes

 

そして今年も栃木の務先生(直美先生のお父様)が藤本先生のお誕生日祝いにお赤飯を作って持って来て下さいましたriceballお米がふっくらして栗も入って美味しかったです。土曜日はバタバタしてゆっくりお話しできませんでしたが、務先生ありがとうございましたheart04

« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »