« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »

2013年10月20日 - 2013年10月26日

2013年10月26日 (土)

奥山ですvirgo

台風が心配されましたがtyphoon東の方ににそれて良かったですねnote

深夜には、地震もありました。みなさん気付かれましたか?私はジムでストレッチ中でしたflair機材?が揺れて深夜なのもあり少し怖かったです。

さて!明日はいよいよB級戦ですsign015月のB級戦以来今年2回目のB級戦です。

半年間練習してきた成果を出せるように頑張りますrock

スタジオからは私と岩岬組の2組が出場します。ファイトーーーーhappy01rock

2013年10月25日 (金)

ひろざねです。

今週は台風の話題が気になりましたが、今日の予報を見ると27号も日本の南側を通る様子で、列島の直撃はなさそうですcoldsweats01
伊豆諸島では警戒が必要との事ですが…

前回のブログで「藤原の効果」というのがあるというのを載せたところ、生徒さんから23日の日経新聞藤原の効果の簡単な説明があったよとFAXを頂きましたhappy01

その中では二つの台風の一方が他方の周りを反時計回りにうごくのが代表的で、台風のダンスと呼ばれることもある。

そうですsmile

そんなオサレな言い回しをする人がいらっさるとわ…( ̄ー ̄)ニヤリ

その記事によると活発な前線による大雨にも注意して欲しいとあるので、

今日はこれくらいにして早めに帰ります。

ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年10月24日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

台風の動きが気になってそわそわしています…

10月、日本へ接近した台風の平均数は1.5個らしいのですが、

今年はこれでもう5個目です。

雨ニモマケズ風ニモマケズ頑張りましょう!

 

 

 

11月29日は皆さんご存知ダンスの日ですね♪

例年ですと神奈川では大舞踏会が行われるところですが、

今年は開催されない模様です。

そこで、スタジオではダンスの日を記念して

11月11日(月)~11月16日(土)の期間中、

「社交ダンス無料体験レッスン週間」

1_2

として、ダンスを広く普及させるため体験レッスンを無料で行います。

興味のある方、

また、お知り合いで始めてみたいという方がいらっしゃいましたら

是非この機会にお越しください。

2013年10月23日 (水)

にっこり

岩岬ですwave

今日も秋の味覚ネタです!!shineヽ(´▽`)/shine

生徒さんから栃木県の梨をいただきました!

それが、とにかく、大きい!!Σ(゚д゚lll)

Dsc_2470


なんと、直美先生の顔とほぼ同じです!w(゚o゚)w

そしてすご~く甘いんですnote

品種名は、

Dsc_2471


にっこりhappy01

いい名前ですねheart04

栃木県の特許品の品種だそうですが、今年で特許が切れて、どこでも栽培できるようになるのだそうです。

ありがとうございましたhappy01

今週の日曜日は午前がC級ラテン、午後はB級スタンダードに出場してきます。

C級ラテンは今年最後です。今年は、ラテンに力を入れてやってきたので、その成果が出せるように頑張ってきたいと思いますhappy01

応援よろしくお願いします!

2013年10月22日 (火)

奥山ですvirgo

20日(日)は浜松町のシーバンスホールで、元世界チャンピオン王者crownクリストファー ホーキンス先生の、ダンストレーニングキャンプに参加してきました。キャンプは土曜、日曜と2日間行われました。土曜日は私は参加できませんでしたがリーダー君がシャドーで参加し踊り込んでいてくれましたrockThank yousign03

このようなトレーニングキャンプは初めてで、大変きついのですがみんなで一丸となって筋トレからワークショップ、踊り込みをすることで励まし合って非常に楽しいキャンプとなりましたhappy02学連ってこんな感じなんですかね?♪

ワークショップの内容も高度です。ベーシックフィガーのほかにバリエーションを利用し、大変勉強になりました。クリストファー先生は、何と!!!全て日本語でレッスンしてくださいます。日本語なのでレッスンの内容がより近く感じられますし、理論的で明確です。B級戦が終わり、落ち着いたら自分たちのルーティンにも取り入れたいですheart04今週のB級戦、頑張りますrock

アプリでデコレーションしてみました~heart01

__

2013年10月21日 (月)

ひろざねです。

台風27号が先週発生して、連日ニュースで非常に強い勢力であると言っています。
気になって今日 Yahoo で天気を見たら、台風28号まで発生したとの事……coldsweats02

こっちのそんなに強い勢力ではなさそうですが、27号を追いかけるような軌道で進む予報です。

台風が重なったらどうなるのでしょうか?

勢力が増すのか…

それとも相殺して消えたりして…( ̄ー ̄)ニヤリ

ネットで調べてみたらそれは

藤原の効果」、または「藤原効果

と呼ぶそうです。

へぇ……catface

気になった方はこれでググってみて下さい。

台風、大事にならなければいいですね。

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »