« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »

2013年11月3日 - 2013年11月9日

2013年11月 9日 (土)

ひろざねです。

先週のKBDF杯の3連覇に沸いた今週でしたsmile

そしていよいよ来週から11月29日の「ダンスの日」に先駆けて、当教室で無料体験レッスン週間とし、1週間体験レッスンを無料で行いますhappy02

社交ダンスに興味をお持ちの方は是非この機会に!!

1_2_2



では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年11月 8日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

今日はいい歯(11・8)の日ですね。

皆さん食べた後はしっかり歯磨きしましょう♪

私も入院したついでに口腔外科で歯を治療しました。

奥歯を一本抜いたので、口の奥にほら穴がある感じになっています。

歯は大事にしなきゃですね!

 

そしていい皮膚の日の11月12日は

いよいよ私、ダンスインストラクターの昇級試験日となります。

・学科

・カップルダンス

・ソロダンス

の3つの分野で試験が行われますが、

いつの間にか4日前まで迫っていてビックリしています。

いつも直前になってあたふたするんですよね…(;;;´Д`)

普段使わない頭を酷使し、

ダンスの相手をして頂く直美先生には圧倒され、

合格に向けて満身創痍で臨みたいと思います。

ちょっとげんなりしていますが心配なさらないでくださいね…

2013年11月 7日 (木)

グランドマスター

岩岬ですwave

KBDF杯の次の月曜日祝日に、

東京プリンスホテル、鳳凰の間で

グランドマスター認定試験

が行われました。

グランドマスターって??と思われる方が多いと思いますが、

メダルテストの一番上のスーパーファイナル級の、<さらに上の級>のことなんです。

だれでも受験できるわけではありません。メダルテスト6級からスーパーファイナル級まで合格された方のみが受験資格を与えられ、

かつ、6年に1度しか開催されない認定試験なのです!

まさに幻のステージ

この認定を受けられることはと~っても名誉なことなんですhappy02sign03

今回は藤本先生と生徒のKさんが受験されました。

Kさんは「グランドマスターでちゃんと踊れるように」とKBDF杯も参加してくれました。前日に苦手な種目を踊っておくことで、グランドマスター当日はその種目が一番落ち着いて踊れたと言っていましたhappy01

直美先生はメイクなどサポート役rockとして、私は応援役paperとして参加してきましたdash

早朝sunリハーサル前の控室はすでに熱気と、ぴりぴりとした緊張感が漂っていました。

日本全国から集まった、スーパーファイナル級合格者と教師たち。さすが、この舞台まで上がってきた方々はダンスへの気合いが違うなぁと感心しましたcoldsweats02

Dsc_2496_2

認定試験はパーティー形式で行われました。

受験者はフロア前に設置された階段を下りて入場します。

Dsc_2554_2
音楽はバンドの生演奏!しかも、クミ伊藤&ニューサウンズオーケストラhappy02日本インターなどで演奏するバンドですね。クミ伊藤で踊れるなんてうらやましい~~happy02

そして・・・試験の結果は、見事グランドマスター認定!!!

しかも上位成績優秀者としてお名前が貼り出されていましたhappy01

努力の成果、おめでとうございます!!happy01scissorsscissorsscissorsscissors

___1

藤本先生、Kさん、連日お疲れさまでしたhappy01

次の開催は6年後の2019年ですねconfident

今からメダルテストの受験を始めても十分間に合いますよsmile

大きな目標にされてみてはいかがでしょうか??!!

2013年11月 6日 (水)

奥山ですvirgo

KBDF杯では念願の3連覇をさせて頂いてありがとうございましたheart04本当に皆さんのお蔭ですsign03今日から写真も出来上がってきていますnote是非ご覧になって下さいねsign01今回の競技会を経験してまた一回り成長した事でしょうsign01打ち上げでは

「自分には難しいと思ったけど挑戦してよかった!」

「大勢の中で競うのが好き!」

など、意欲あふれる生徒さん達の生の声が聞けて大変楽しかったですhappy02

競技会は自分にはまだ早いとは言わずに、どんどんチャレンジして行って下さい。実践する場があると、達成感があり、楽しいですよshine

また午前中に行われたメダルテストも6名無事合格致しました!お疲れさまでしたshine

さて、次は12月21日(土)の踊らナイト!ですheart04今回も私、奥山が実行委員長を務めさせて頂いています。ミニデモ出演者まだまだ募集中ですsign01

__0

2013年11月 5日 (火)

祝3連覇!!

ひろざねです。

日曜日に行われた神奈川の教室対抗ミックスコンペ「KBDF杯」で団体優勝し、見事3連覇を達成しました!happy01

今回は他の教室からも多数参加者がいてひやひやしましたが、10点差でなんとか優勝することが出来ましたhappy02

参加して頂いた生徒さん、応援に来てくれた生徒さんもありがとうございました。

3連覇を記念して、今日から今月いっぱいまで、100ポイントが通常57,750円のところを52,500円優勝記念セールを楽天に負けず行いますsmile

個人またはカップルで1本となります。

KBDF杯に参加して下さった生徒さんはもちろん、参加できなかった生徒さんもお買い求めください。

Dsc03998


今年も残り2カ月となりましたが、12月21日(土)には踊らナイト!をヨコハマ創造都市センターでやりますので、頑張っていきましょう~

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »