« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

2013年11月17日 - 2013年11月23日

2013年11月22日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日めでたくボジョレーヌーボーの解禁日を迎えました♪

誕生日に直美先生からボジョレーの引換券をいただいていた私は

早速昨日おねだりをして戴いてしまいました(◎´∀`)ノ

Img00385_3


なんと木箱入りです!

ありがたく頂戴しまして、

フレッシュで濃厚な味わいを堪能しました。

直美先生ご馳走様ですm(_ _)m

空き瓶大事に取っておきます。

 

それから、皆様にご心配をおかけしました試験の結果ですが…

Img00383

こんな感じですヽ(´▽`)/

お陰様で合格いたしました♪

これからもますますダンスを追求していく所存でございます。

ありがとうございました。

2013年11月21日 (木)

マラソン

岩岬ですwave

日曜日は横浜国際女子マラソンを応援に行って来ました!

テレビでマラソンがスタートし、海沿いのルートを通って進むのを見て、先頭集団の選手をチェックしてから、いざ実際に応援へ!

大通りは警備係、取材陣、警察と、大勢の観客でにぎわっていましたup

まず白バイが通り、日産リーフが通り、いよいよ先頭集団が走ってきました!

その時の私はというとテレビカメラがこっちを向いた瞬間にジャンプして一瞬テレビに映ってみたりしましたが・・・catfaceちゃんと最後尾まで声をだして応援しましたpaper

マラソン選手の走りを初めて間近で見ましたflair

先頭集団を走る選手は、体がまっすぐで、肩も静か、無駄な動きがない、一見簡単そうに見える走りをしていました。どこがすごいんだろう?と思うくらい。後ろから来る選手はぶれが見えたり、前後に傾いていたりするのが見えました。

先頭を走る選手とアルナスが重なってみえたような・・・気がしたのでしたcatfaceshine

2013年11月20日 (水)

奥山ですvirgo

昨日はインフルエンザの予防接種を受けにみなとみらいにある病院へ行って来ました。 藤本先生行きつけの病院、待合室もおしゃれですnote待合室一面大きな窓ですshine

__

本当は10月位に受けるのがベストということで少し遅くなってしまいました。心配していた注射針の痛みもなく上手なベテランの看護婦さんで安心しましたhappy01

が!!

スタジオへ戻ってきてよく見たらパッチ?が刺した部分から外れて貼ってありましたcoldsweats01あははっ( ̄○ ̄;)! そんな事もあるんですね。

今年の冬も風邪をひく事なく元気に過ごせますようにheart02

2013年11月19日 (火)

ひろざねです。

先週の土曜日の営業後に日本大通りにあるザコンチネンタル横浜である、先輩の結婚式の2次会に行って来ましたhappy02

今年も結婚式の披露宴や2次会に多く出席してきました。

同期や先輩に会ったのですが、なんかよく会うのであまり久しぶり感はなかったです( ̄ー ̄)ニヤリ

一番びっくりしたのは、2次会で流れた動画の中で、新婦が大学卒業の時に僕と同期の3人で写っていた写真を見た時ですかね。



何に驚いたって……




自分の髪の色が黒じゃない事ですかねsmile



そういえば髪の色を変えた時期があったなと思いだしました。

いやぁ、あの頃は若かったcatface

中身は先輩の大学卒業を祝いに行くような心優しき青年でしたけどね…( ̄ー ̄)ニヤリ

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年11月18日 (月)

こんばんは。

北岸です。

 

先日、法事で実家の愛知へ帰りました。

新幹線を使って2時間くらいで到着します。

しかし、その日は何だか人が多いな…と思っていたら、

少し前にJRの浜松工場で不発弾処理を行っていたとの車内ニュースが流れ、

どうやらしばらく新幹線がストップしていたようです。

 

未だに戦時中の爆弾がたびたび発見され、

今に至るまで地中にずっと眠っているなんて驚きですね。

地震や何かの拍子に爆発したりなんてことはないんでしょうか…

周辺の住人1万人くらい避難したとのことですから、

やはり危ないのだと思います。

 

私も学生の頃は浜松までしばしば遊びに行きました。(大学が近いので)

安心して生活していても、ひょっとしたらすぐ近所に不発弾が眠っているなんてことがあるかもしれませんね。

戦争の傷跡が今の時代まで引きずって、

やはり恐ろしいことなんだな…と思います。

 

実家には無事帰りました。

1時間くらいの法事の中で、

お坊さんから聞いたお話ですが、

お坊さんも足がしびれるそうです。

なので読経のあと、しばらくは足をほぐさないと帰れない

と聞いて、なるほど…と思いました。

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »