« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »

2013年11月24日 - 2013年11月30日

2013年11月30日 (土)

ひろざねです。

いよいよサッカーJリーグも佳境のようですhappy02
今日、横浜が日産スタジアムで試合し、勝てば優勝だったみたいですが、負けたため優勝は横浜広島鹿島の三つ巴になりました。

鹿島の優勝はだいぶ厳しいようですが…

僕としては当然、ひろし……
横浜を応援しますがdelicious

最終節に横浜が負けるか引き分けて、広島が勝つと逆転で優勝されてしまうそうですsmile

去年は広島が混戦を抜け出し優勝したので、今年は横浜が勝たないと広島が連覇することになっちゃいますねbearing

最終節は12月7日、さてどうなるか…!?
BIGでも買うかなwink

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年11月29日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

今日11月29日はいい肉の日ですね。

帰ったら焼き肉食べよう♪

……

あ!今日は「ダンスの日」でしたw(゚o゚)w

1883年に鹿鳴館が開館したのを記念して制定されました。

でも実際は前日の28日、1200人も集まって祝宴が開かれたようです。

100坪くらいの舞踏室だったようですから大変な賑わいだった事でしょう。

 

「いつでも どこでも いつまでも」をモットーに

社交ダンスの普及を目的として「ダンスの日」がつくられたようです。

人と人とのコミュニケーションツールとして、

社交ダンスの価値は不変的なものだと思います。

これからも11月29日は、肉を食べてダンスを踊るということを

皆さんにも思い出していただけたら嬉しいです♪

2013年11月28日 (木)

新年会

岩岬ですwave

今日も木曜SKNダンスクラスのいまや名物になった「ボール」が繰り広げられています!

Dsc_2681


私はSKNメンバーではないので、いつもリバティヒルから帰ってきてちょうどSKNクラスが「ボール」をやりはじめたころに教室に戻るのですが、この光景は外から見ると、すごいです。うまく伝わらないと思いますが、とてもダンス教室とは思えない、パニックが起こっているのかというほどの有様です。やっている人達は真剣です。

このすごさは、実際やってみるのが一番ですね。SKNダンスクラスは毎週木曜日18時から。ビジターも参加でます。

さて新年会のお知らせですsign03

踊らナイトでいっぱいいっぱいなのに、新年会のことなんて考えられないよ~~!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノという方も、ぜひ手帳に書いておいてくださいshine

恒例になりました、

新年踊り初め

「フリーダンスタイム“新年会”」

を行います!!

2014年1月13日(月・祝)

15:00~17:00

参加費:2,000円

内容:ダンスタイム、藤本神社参拝など

スタジオ会員様でなくても、どなたでもご参加いただけます。

お友達をさそってご参加ください♪

スタッフの奥山・北岸・岩岬・廣實が参加します。

2014年のダンスを新年会で楽しくスタートさせましょう!

2013年11月27日 (水)

アレッシア先生レッスン

奥山ですvirgo

今日は、元世界チャンピオンのアレッシア・べッティ先生がスタジオでレッスンをして下さいました。当スタジオにレッスンにいらっしゃったのは今回で3回目。今回は7月に生まれた4か月のアレッサンドラちゃんも一緒ですheart04目がお父様のアンジェロ先生にそっくりですeye45分のレッスンを10組こなして、朝8時から夕方5時半まで大忙しでしたsign01shineアレッシア先生のレッスンは1~3歩を理論と運動を繋げて細かく教えてくださいます。とても分かりやすいです。練習して身につけたいと思いますflair

いつも素晴らしいレッスンをありがとうございます!!



Dsc04045


__00

2013年11月26日 (火)

活動報告

ヽ(´▽`)/flairNakamura_4
直美ですclub 先週の土曜日、元全日本ラテンチャンプの中村俊彦・青柳朋子組の引退パーティーに出席してきました~rockannoy 今回は私が生徒さんとのデモという大役を果たしてきましたsweat01sweat01  100名ほどのアマチュアの方のデモ、そして、一時間半近くのプロのショー!upup次の日曜には後楽園で競技会の運営に関わるOBの先生方も多く、(因みに藤本氏も・・・)ダンスの先生は、つくづく体力勝負だな・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙と思いました。

明日は元世界チャンプのアレッシア・べッティ先生が久々に来スタshine、週末の土曜は、先日結婚式をあげた外国人の生徒さんにThanks givingのホームパーティーにご招待をしてもらったhappy01のでちょっとだけ伺い、日曜は藤本氏は又してもお仕事、そして私もB級スタンダードの応援に後楽園に行きます!!!

12月に入り、まだまだパーティーが控えています・・・モチロン、スタジオの「踊らナイト」もありますし・・・ この多忙さがアンチエイジングのボタンribbonなのではないかと最近ちょっと思っています。   皆様、レッスンで、そしてパーティーで思い切り発散していきましょう!!!


2013年11月25日 (月)

ひろざねです。

今日はですねcatface

土日の連休はとても天気がよく、眠気を誘う陽気でした。
僕も例にもれず眠気に襲われ、眠気に負けてしまう瞬間もちらほら見受けられましたsmile

その中、昨日のお昼に家でテレビをつけたら競馬のジャパンカップをやってました。
場所は東京都府中市にある東京競馬場で、僕もつい2年前まで府中市に住んでいたので懐かしく感じました。

競馬場は自転車で近くを通った事はありますが、入ったことは無く、聞くと楽しい場所でもあるそうです。
近年は女性客も多くいるとかいないとか……

結果はジェンティルドンナという牝馬がジャパンカップ史上初の連覇を成し遂げました!

いよいよ競馬界も女性が強くなっていくのかなsmile

特に内容の無いブログですが、今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »