« 2013年12月1日 - 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月15日 - 2013年12月21日 »

2013年12月8日 - 2013年12月14日

2013年12月14日 (土)

ひろざねです。

今日も横浜ステーションに行って来ましたsmile

関内から乗って横浜に向かったわけですが…

その途中、桜木町ステーションで歩いてる女性の足元を見ると、かかとが無いのに靴底のかかとの部分が床から離れているのを見かけました。

あれ?……

いつもトゥ立ちで歩いてるのかな……catface

と思ったら、かかとの無いヒールレスシューズというものがあったんですね。
知らなかった…coldsweats01


Shoes_in_history_6
こんな感じでした。
へぇ、色んなシューズがあるもんだcatface
医療関係者によるとあまり日常的には履かない方がいいとの事。

皆さんも程々に…( ̄ー ̄)ニヤリ

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年12月13日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

今夜からふたご座流星群が見られるそうです。

何だかよく聞く言葉だと思ったら、

毎年この時期に現れるそうです。

月のしずむ午前3時半頃見頃らしいですが、

まあ私はもう寝ている事でしょう。

 

そういえば少し前にアイソン彗星が話題となりましたが、

太陽に接近して見えなくなりました。

しかし太陽の熱と風で彗星は蒸散したものの、

今も彗星の核はどこかで飛んでいるそうです。

でもそれを見れる可能性はもうほとんどないそうですね。

 

それからオリオン座の左肩にあたる「ベテルギウス」が、

もしかしたら爆発して消滅したかもしれないそうです。

冬の風物詩が!!

と思ったら、640光年離れているので、

私が生きている間はまだ見れるみたいです。

 

天体ショーでした♪

2013年12月12日 (木)

今年の一文字!

岩岬ですwave

今年の漢字が「輪」に決まったそうです!

今年の漢字にまでなるビッグニュースですから、朝4時半ころ起きて生で「トーキョー」を聞いて、良かったなぁなんてあらためて思いました( ̄▽ ̄)

もう一年の締めくくりの時期ですねfuji

皆さんは今年一年を漢字にすると、どうですか?

私は今年1月のFujimotopicsに「今年の抱負」として「人とのつながりを大切にする!」と書いたのですが、それが自分なりに達成できていたら私の漢字も「輪」になったかもしれませんねsmile

新しいつながりがありがたいことにたくさんできましたが、自分なりにちょっと反省する点もあるので、「輪」は違うかな。

私は「立」にしようと思っていますcatface

いつか、「踊」という漢字を今年の漢字にしたいですshine

きっとその年は、踊る事を楽しみきった年になるんでしょうhappy02

2013年12月11日 (水)

奥山ですvirgo

12月8日(日)は品川のプリンスホテルアネックスタワーにて、ウチダ・ダンス・スペース20周年記念舞踏晩餐会が開催されましたshine

出演された生徒さんも、本っっ当に丁寧に美しく踊られていて感動しましたheart04

感動をありがとうございますsign03

00
Dsc02256

プロの先生も知っている方々ばかりで大変勉強になりましたし、楽しかったです。皆様お疲れさまでしたribbon20周年おめでとうございましたheart04

2013年12月10日 (火)

ひろざねです。

前々回のブログで今年のJリーグの優勝はどこか楽しみと書きましたcatface

12月7日の土曜日に最終節が行われ、横浜が負けて広島が勝ったため、優勝はサンフレッチェ広島になりました。

こうブログに書くと生徒さんも気にして見て、結果がどうだったと僕より早く情報を教えてくれますsmile

ニュースで結果は見ました。
広島が優勝したのは嬉しいですが、ニュースで横浜を必死で応援してるサポーターとか見ると切ない感じもします。
勝負の世界は厳しいですね。

ついに広島の時代が来たかな……( ̄ー ̄)ニヤリ

カープの前田健太投手も「来年はカープとダブル優勝」といってるみたいだし、是非頑張ってもらいたいものです。

来年が楽しみですけど、スタジオでは12月21日に今年最後のイベント踊らナイト!があります。

しっかりと頑張らねば…wink

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年12月 9日 (月)

こんばんは。

北岸です。

 

今日は寒いですね。

気温の変化が大きい時は体調を崩しやすいと

生徒さんも言っていました。

皆さんも是非お気を付けくださいね。

 

さて、来年のことになりますが、

前期の競技会日程が発表されました。

近いところで言うと、

2/9(日)アレックス・ムーアカップ NATD杯 -後楽園ホール

3/1(土)2(日)スーパージャパンカップ -幕張メッセ

3/9(日)神奈川ダンス選手権 -大さん橋ホール

となります。

ムーアカップは一年で最初の選手権となり、

多くの選手が出場するので大変人気のある競技会となります。

チケットがすぐに完売してしまいますので、

来れそうな方はすぐにお申込みお願い致しますm(_ _)m

 

またスーパージャパンカップについても

既に申し込みが始まっております。

セグエ選手権が行われる唯一の競技会で

やはり良い席はすぐになくなってしまいます。

是非早めにお申し込みください。

 

ちなみに神奈川選手権はまだ受け付けていないです。

 

来年もスタッフ一同競技会に向けて頑張りますので

是非応援よろしくお願い致します!

« 2013年12月1日 - 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月15日 - 2013年12月21日 »