« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »

2013年2月3日 - 2013年2月9日

2013年2月 9日 (土)

グッド・ラック

さあ、明日10日(日)は待ちに待った今年最初の競技会、後楽園ホールにてNATDライジングスター競技会と、ムーアカップ選手権です。

そして、明後日11日(月・祝)は、横浜ローズホテルにて神奈川ダンス祭。

日続きで大きなイベントです。

応援に来てくださる皆様ありがとうございます。中には2日連続で来てくださる方もいらっしゃるんですよ。嬉しいですね~。

スタッフ一同皆頑張って踊ってきます!

ところで、この「頑張る」って言葉についてちょっと考えてみました。

競技会や発表会の前に、よく「頑張って!」って言いますよね。

皆様からよく言われる言葉だし、自分自身も良く使っています。

でも、「頑張って」って、言葉だけとると、叱咤激励の言葉で、ちょっとトーンが強い気がしませんか。もともとすでに頑張っているのに、さらに追い打ちをかけられたらちょっと辛いし、また、ひょっとしたら、そもそもそんなに頑張りたくない人もいるかもしれない。あまり気張らず自然体で臨みたいと思っている人とか、、、

もちろん、すでにもともとの意味からは離れて、挨拶の言葉になっているから、そんなに深く考えなくてもいいのですが、たま~に自分でとまどいながら使うこともあります。

こんな時、英語だったら何て言うでしょう。もちろん、本当に激励の言葉をかける事もありますが、多くの場合、「Good Luck!、幸運を祈ります!」って言うのではないでしょうか。

"Good Luck"、いい言葉ですね。

押しつけがましくも無く、でも成功を祈って贈る言葉。

でも、日本語で、「幸運を祈ります」って何かぱっと言いにくくありませんか? 「頑張って!」の方が言い易い、使いやすい。

どなたか、Good Luckに相当するような、素敵な日本語ご存じでしたら是非教えてください。愛用の言葉にしたいと思います。

明日はコンペに出られないのでちょっとさびしいまりもでした。

2013年2月 8日 (金)

奥山ですvirgo

先日の夕方、スタジオが空いた時に、

11日の神奈川ダンス祭りのフォーメーション(FM)の練習をしていました。

北岸組、細谷組、はかる組、岩岬組はみんな同じチームですshine

誰かがFM用の曲をかけると全員が集まってきて自然に練習スタート!!

衣装もかっこよかったし、曲も、れ、、、あ、これはまだマル秘でした~!みんな頑張っていますrock

Dsc01948

私もFMチームとアカデミーとチームマッチには4種目出演しますshine

無事に成功しますように!!!FMでは、はじけますよっflair

P.S.

最近、スタジオの過去のブログを見たら、とっっっぉぉぉても面白かったですhappy02

時間がある方は、ブログの右側にある、<バックナンバー>を直接クリックしてみて下さい☆日付が一覧表示され、ご覧いただき易くなっております。恥ずかしいですが、05年から見れてしまいます。

2013年2月 7日 (木)

ひろざねです。

昨日の天気予報には拍子抜けでした、今日はうって変わって暖かくなりましたが、また明日は気温が下がるみたいですcoldsweats01

もう去年になるんですね、以前のブログに「おしい!広島県」の事を載せました。

ピンとこない方は12月21日のブログを見て下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと前にテレビを見ていたら、「おしい!桃太郎市」というフレーズが飛び込んで来ました。

岡山ついにパクったか!!coldsweats02…と思いましたが、

2月1日の岡山県の発表によると、それは市長が悪い鬼に操られたためで、本当は「伝説の岡山市」のキャッチフレーズでPRを行っていくみたいですcatface

公式サイトによると、今回のPRは「うどん県」の香川県、広島県に了解を得た上で、パロディとして行ったとの事です。

これからは、香川、岡山、広島と一体となってPRしていく模様です( ̄▽ ̄)

いい事ですが、同じ地方で隣の県って、なんとなくライバル視してしまいますよねsmile

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年2月 6日 (水)

6.30(日)KBDF杯ダンス競技会

こんばんは、北岸です。

 

いや~、今回の大雪騒動にはすっかり振り回されました。

雪がすごく積もる前提で、

昨日からそわそわして、夜中何度も窓の外を確認しました。

今朝予定していた練習会も昨日のうちから中止となり、

生徒さんもスタジオに来られないんじゃないかと心配されたことでしょう。

大丈夫でしたね!

…まあよかったです(^-^;

 

と、思ったらいつの間にか津波注意報が出てると聞きつけ、

何だか落ち着かない一日でした。

 

さて、表題の通り

6.30(日)横浜市技能文化会館において

KBDF杯ダンス競技会

の開催が決定しました!

昨年、教室として悲願の初参加初優勝を遂げ、

みんなで勝利の美酒に酔いしれてから数カ月…

あの感動をもう一度

みんなで分かち合おうじゃないですか!!

 

というわけで、参加者大募集です。

めざせ二連覇!!

2013年2月 5日 (火)

今年最初の

岩岬ですwave

いよいよ今週の日曜日は、

2013年度最初の競技会punchhappy02shine

NATD杯ライジングスター競技会

アレックス・ムーアカップダンス選手権

がありますhappy01

午前がC級選手のみflagで行われるNATD杯

→北岸・岩岬が出場しますhappy02

午後がA級~C級選手flagが出場するムーアカップ

→奥山・北岸・岩岬が出場しますhappy02

Dsc_1174

昨年の12月2日の競技会以来、2ヶ月ぶりということで、やはり少し緊張していますcoldsweats01

しかし、当日は練習通り、冬の間に積み重ねてきたものを信じて踊りたいと思いますhappy01

長丁場ですので、とにかく体調は万全にしたいですsmilescissors

応援どうぞよろしくお願いしますhappy01sign03

そして、次の日2月11日(月・祝)は

神奈川県ボールルームダンス連盟の春季ダンス祭

に参加してきますhappy01

Dsc_1175

去年活躍した選手が表彰される神奈川県ボールルームダンスアカデミーにうちから3組がノミネートされていますので、結果が楽しみです!

(ノミネート内容はこちら♪)

私はフォーメーションとチームマッチを踊らせていただきます♪

去年のブログを見たら2月4日に「花粉症の症状が出始めました」と書いていて、ひやひやしている岩岬でしたcoldsweats02

2013年2月 4日 (月)

整列~

奥山ですvirgo

昨日、山下公園を散歩していたら、

凄い並んでいました!!

これです↓

Dsc_0912

拡大すると

Dsc_0919


ウミネコ達が一列に、しかも皆同じ方向を向いて並んでいました☆

氷川丸をつなぐ鎖の上に整列していますgood

すごく可愛くて、興奮した勢いで写真を8枚も撮っていましたcoldsweats01

可愛いですねheart04

« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »