« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »

2013年2月17日 - 2013年2月23日

2013年2月23日 (土)

Never Too Late

確かに春の足音が聞こえるような気がしますね、まりもです。

tuliptuliptulip

以前、「簡単に魅せるダンス」という話をしました。

まさにそのとおりなのが、私が大好きなラテンダンサー、カルメン(Carmen Vincelj)です。皆様もご存じのとおり、ブライアン・ワトソンとともに世界チャンピオンになりました。

彼女の踊りこそ、実に簡単そうで、皆を魅了するダンス。

カルメンは、トリッキーでアクロバティックなステップは使いません。ステップだけなら、普通のラテンダンサーなら誰でもできるような実にシンプルで、ベーシックな振り付けです。でも、それを踊る彼女の存在感、スピード、表現力、ともかくため息がでるほど美しい。

さて、そのカルメンがダンスを始めたのは17歳。世界のトップダンサーは皆幼小時からダンス始めるのですから、かなり遅いスタートだったと言えます。

周りの人たちは、「才能はあるけれども、今からでは遅すぎるからあきらめた方がいい」と言ったそうです。それでも彼女は大好きなダンスを続け、自分の得意なラテンに絞って、ついにはチャンピオンになりました。

言われた通りダンスをあきらめていたら、世界選手権を9回、ブラックプールを7回制覇するグレートダンサーは生まれていなかったでしょう。

何かを始めるのに「遅すぎる」ということはないんです。

カルメンは美しく輝くダンスだけでなく、その事を私に教えてくれました。

くじけそうになった時、私の中のカルメンがいつも「遅すぎる事はないのよ」と教えてくれます。だから、また今日も新しい何かにチャレンジできるんです。

皆さんもやりたい事があったら、やりたいと思った時がベストタイミング。

迷わず始め、続けましょう!

さあ、明日はいよいよ「アジアオープン」。世界のトップダンサーが日本武道館に集結します。

さて、誰が一番「簡単に魅せるダンス」を踊るでしょうか。

Carmen_pic_from_fb

 

春のしるし

岩岬ですwave

寒い日が続きますが、植物たちは春を知らせてきますねcherryblossom

わが家の前の梅がピンクの花をつけて、黒やグレーの色が多い冬から、「いよいよ春だよ、明るい色の服を着たらどう?」とお誘いをしてきますtulip

そして!

今年もスタジオの蘭は・・・!

Dsc_1232

Dsc_1234


3鉢が花芽を伸ばしました~~!!(*^ω^*)ノ彡

実は、さらにもう一鉢?!

去年も一昨年も花をつけなかった「昇級蘭」(ひよこたちchickの住家です)に、もしかして花芽?という緑のものが・・・

Dsc_1236

これが根っこでなく本当に花芽だったら・・・

いよいよ今年はいけるかも?!

花芽でありますように~~~!!!

2013年2月21日 (木)

アジアオープン2013

奥山ですvirgo

 

先日は、小浜ダンスプラザのパーティーに参加させて頂き、とても温かいパーティーでした。先生や生徒さんが普段から熱心にレッスンをされているのが見ていて良く分かりますhappy01来年は創業30周年だそうですheart04凄いですねsign01since1984shine

 

今週末はメダルテストが午後からあり、その後はアジアオープンを観戦しに日本武道館へ行こうと思っています。

 

アジアオープンとは、、

ワールドスーパーシリーズの9つある競技会のうちの一つ。その中にはUK選手権、ブラックプールの全英選手権、ロンドンインターなどの有名な3大大会が含まれています。アジアオープンでは、ブラックプールの準決勝のメンバーの演技を日本で見る事が出来るのです。選手たちは勝つために、招待選手としてではなく、自費で日本にやってくるのですから、負けられない白熱した熱戦が繰り広げられる事でしょう!

そして今年から、私達の週属するJBDFの選手のトップ3組の出場が可能になりました。日本で3団体の選手が競い合うのは毎年11月3日の統一全日本の他に、この競技会が初めてとなります。

昨日、スタジオにレッスンにいらっしゃっていたアレッシア先生もこの競技会の為に来日していることになります。今週、来週は世界中からダンサーや審査員が大勢来日しています。場所は日本武道館です。幸運な事に、2階自由席券がスタジオにあります。興味のある方は是非、スタッフまでお声掛け下さいheart04当日券もあると思います☆

 アジアオープン海外選手出場者

11:51 1予選

13:29 2予選

15:07 3予選

16:22 セレモニー

17:07 準々決勝

18:19 準決勝

19:49 決勝

アジア・クローズなど、競技会自体は朝8時半より始まっております。

 

2013年2月20日 (水)

ひろざねです。
本日はアレッシア・ベティ先生がスタジオに来てレッスンを行って下さいましたhappy01
今回は今日一日だけで、朝8時半からレッスンが始り、16時半まで、間に30分のお昼休憩があったものの、びっちり入っていて、終わったらあっという間に帰っていきました。
そのままの足で、大阪の方に行ったそうです!(・oノ)ノ
とても過密なスケジュールですね。
僕も朝一にレッスンを受けました。
レッスンが始まる時間になり、アレッシア先生が準備し出したのを見て…
ん!?
あれは靴なのか…!?( Д) ゚ ゚
ハンカチを取り出したのかと思ったら、履いているからシューズのはずsmile
どこかで見たことのある柄のシューズでした。
こんな柄でしたcatface
220pxburberry
今日アレッシア先生を見た方はみなさん気になったと思います。
レッスンにもちろん集中はしていましたが、足元にも視線がいってしまいますね( ̄▽ ̄)
また来て下さるといいです。
次回はどんな柄のシューズかなと期待してしまうのは止めておきます( ̄ー ̄)ニヤリ
では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年2月19日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

今日は朝からずーっと雪でしたね。

すべって怪我などされなかったでしょうか?

今年はよく降りますね…

と思ったら、イタリアでも26年ぶりの大雪だとか。

昨日、イタリア人ダンサー、ファビオセルミ師の講習会へ参加してきました。

いかにもイタリア人風な、チョイ悪でお洒落な感じの人柄で、

現役のときはトリッキーなステップを巧みに使いこなして

世界のファイナリストとして活躍していました。

ところが、このイタリアの大雪で風邪を引いてしまったそうです。

皆さんもどうぞお気を付け下さいねm(_ _)m

もちろん、ファビオ師は風邪を引いてもかっこよかったです。

 

ところで、明日スタジオには

ファビオを師として世界チャンピオンになった

アレッシア・ベティ先生がやってきます!

(去年11月以来2度目)

今回はプライベートレッスンのみとなりますが、

明日スタジオに見慣れない外人風の先生がいるな…

と思ったらアレッシア先生だと思って下さい。

風邪など引いてなければいいですが…

2013年2月18日 (月)

もうひとつのブログ・再

岩岬ですwave

前にも書いた事がありますが、

「入門ネット」というサイトのブログにも、

スタッフが交代でブログを書いています!!

コチラheart04downhappy01

http://www.nyumon.net/sc/607-5.php

「何かを新しく始めてみようかな」という人がスクールを探すサイトなので、すでに会員の方や、当スタジオをご存じの方は見る機会が無いサイトだと思いますが、ブログの方をたまにのぞいてみて頂けると嬉しいですhappy01

« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »