« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »

2013年2月24日 - 2013年3月2日

2013年2月28日 (木)

喝!

岩岬ですwave

藤本先生は会議やスーパージャパン関係のお仕事で、来週の火曜日までお休みです。

今朝はティモシー・ホーソン先生のレッスンを受けてきましたhappy01

先週のアレッシア・ベティ先生に引き続き、2月だけで2人の元スタンダード世界チャンピオンにレッスンを受ける事が出来、恵まれた環境だなぁと思いますconfident

今回も言われたことはごくシンプル。そして、ユーモラスshine

毎回レッスン中に占める笑いの時間が増えて行っているような気がします。

レッスンを受けると、これからの練習の方向性が見えて気持ちがしゅっと引き締まって、かつ明るい気持ちになるのも、さすが、ティモシーは名コーチャーです!!

今日はタンゴのフォーラウェイホイスクを踊ってもらい紙切れのように吹っ飛ばされました!

自分がTGK(ティモシーをぎゃふんと言わせる会)のメンバーであることを思い出し、「くっそ~~次は負けないぞ!」と気持ちを新たにしましたup

明後日のスーパージャパンに向けて気合いが入りました♪

2013年2月27日 (水)

奥山ですvirgoYahooニュースで見ましたが、大阪では114歳の女性が世界最高齢に認定されたそうです。凄いですねsign03こんなニュースを聞くと、嬉しくなりますねェshine

 先週の日曜は、KBDFの講習会とメダルテストとアジアオープン観戦でしたpencil

 メダルテストは、13時からだったので、いつもよりゆっくりのスタートflair

しかも、今回から結果が当日に発表されました。個人的にはこの方がいいですsign01

 テストが終わり着替え終わった頃にはホワイトボードに結果が出ていて、高校入試の合格発表みたいな?懐かしい緊張感happy02当スタジオから2級(ワルツ・タンゴ・クイックステップ)にチャレンジして頂いた、榎本貞尚様が見事、2級合格sign01おめでとうございますsign03

35482_438937782851353_684847177_n_4
 この日は、朝から素晴らしい晴天sunで生徒さんの合格と、アジアオープンの素晴らしいダンスを見て、喜びいっぱいで帰宅しましたshine

2013年2月26日 (火)

ひろざねです。

今日お昼に凄い事がおきていました!!(゚ロ゚屮)屮
なんと…
あのお昼の番組「いいとも」が放送 7777回を迎えたとの事ですhappy01
1982年の10月4日に放送が始まり、30年半をかけて7777回を達成したみたいで、僕の生まれる前から始まってたんですねcoldsweats01

当然今日のは見ていませんが、平日のお昼と言えばいいともって感じはあります。
みなさんはどうですか?

いいともは、昨年の平均視聴率が同時間帯の民放横並びトップで、1989年の調査以来、23年連続でトップで、「
生放送単独司会世界記録」も更新中で、ギネスブックに認定されてるそうです。
23年もトップでいるのは凄いですね。
でもいいともも色々と番組の内容を変えたりして、飽きられないようにして、僕がよく見てた頃に比べると番組も変わってます。

タモリンピックとかあったような…smile

と思い、検索してみると昔ゲームにもなっていたそうです。

知らなかった…catface
と昔を懐かしむ今日この頃です。

僕も今年はいよいよ
大台を迎えちゃいます、日にちを数えたら、

あと
45日

今日はこの辺で
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2013年2月25日 (月)

こんばんは。

北岸です。

 

今週の土曜日と日曜日の2日間、千葉の幕張メッセにて

「スーパージャパンカップ」

が開催されます。

毎年この時期に開催され、

全国から選抜されたプロ、アマの選手が一堂に会し、

熱戦を繰り広げます。

またこの試合に限り、

日本のトッププロがショーダンスでしのぎを削る

「セグエ選手権」

も行われます。

出場選手が思い思いのセグエを懸命に演じている姿は

非常に惹きつけられる物があります。

スーパージャパンは私の中でお祭りのようなイメージがあり、

とても賑やかな試合です。

もちろん、私も頑張ります!

 

ちなみに、土曜日は隣の会場で

U-EXPRESS LIVE 2013

というイベントがやっているそうです。

一流アーティストがたくさん出演する様子で

何だか例年以上に幕張メッセが熱くなりそうです。

ホテル代が高い訳だ…

 

という訳で、今週の土曜日はスタジオをお休みとさせていただきますm(_ _)m

« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »