« | トップページ | »

2014年3月18日 (火)

助かった!

岩岬ですwave

昨日の夜、こわ~い体験をしましたcoldsweats02

バスに乗っていたら、前の座席の女性が声を上げました。

女性「運転手さんsign03大丈夫ですか?」

運転手「いや、だめです、運転できないです」

なんだなんだ??sweat01と思いつつ動けず、座っていると、

路肩に寄せてバスが停車しました・・・。

女性「今気を失ってましたよね?とりあえずブレーキ踏んでください、ハザードつけてください。無線使えますか?」

女性が意識が朦朧としている運転手さんに声をかけ、介抱してくれました。

意識を失っていた、という事実にぞーっとしましたshock

今乗っているバスの運転手さんが意識を失っている可能性なんてまったく考えないですよね!そんな事が実際に起こるんですね・・・sweat02

つい最近、同じような、痛ましい事件がありました。。。

昨日、もし誰も気付かず意識を失ったまま走り続けていたら・・・shock

もし気付いたとしても遅かったら・・・。

気付いてくれた女性に、命を救われましたcryingshine

今の時代、電車などでもスマホに没頭している方が多いですが、まわりへの注意が散漫になってきているのではないでしょうか。

電車やバス、道を歩いている時、いつも、何が起こるかわかりません!

万が一のことに備えて行動していかなければいけないな~と強く思った出来事でした!!bearing

皆様もお気を付け下さいね!

話は変わって、

アマリリス「ダンスクイーン」ちゃんが咲きました♪

Dsc_0799

手のひらくらいのビッグサイズ!!なんて自己主張の強い花だ~!!

気付いたらつぼみがもう一つ♪

あっというまに開花しました。

Dsc_0795

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/59314156

この記事へのトラックバック一覧です: 助かった!:

« | トップページ | »