« 小さな国際交流 | トップページ | »

2014年5月10日 (土)

昨日はアイスの日

岩岬ですwave

昨日は、1年に一度、馬車道にながーーい行列が出来る日、

そう、アイスの日でしたsnow

この日は「馬車道あいす」5000個が無料配布されるイベントが馬車道で行われます。なぜかというと、馬車道は、アイスクリーム発祥の地だからですhappy01

配布開始30分前にはもう長い列coldsweats02

Dsc_5050_2_5

12時過ぎには、会社のお昼休みに出てきたオフィスワーカーさんたちも加わって、関内ホールの前を曲がる長い~列に!

Dsc_5052_2

とある生徒さんも会社の制服でアイスをもらいに来ていたのを発見しました( ^ω^ )

この5月9日がアイスの日に決まった理由が、これから暑くなってアイスを食べたくなってくる時期に合わせて、ということだそうです。

たしかに暑くなってきましたね!

明日はC級スタンダード競技会です!!punchhappy02happy02happy02happy02

前回のC級戦の反省を踏まえ、トライしてきたことを明日は出し切れたらいいなと思いますclover

応援よろしくお願いします!

会場は、みなとみらいの大さん橋ホールです。

当日券もありますので、お時間のある方は足を運んでいただければ嬉しいですheart04sign03

« 小さな国際交流 | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

馬車道のどこで配られるのかいつも不思議です。

w(゚o゚)wどこからあのあの沢山の人・人・人が集まってくるのか不思議です。アイスは5000個配られたということで一人で何回も並んで何個ももらった人が結構いたのではないかと。心配です...

kkさん
一昨年は関内ホールの前だったかな?去年は今年と同じ、スタジオの前だったような。馬車道を歩けばすぐ見つかると思いますよ☆

かたつむりさん
ほんとにこの時ばかりは、みんなどこで知ったのだろう?と思うほど人が集まりますよね!さすがにアイスなので、その場で食べる方が多いですが、ベンチも数えるほどしかなく、ビルの入り口にしゃがみ込んだり、立ったまま皆さん食べています。あれ、どうにかならないものでしょうかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/59614171

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はアイスの日:

« 小さな国際交流 | トップページ | »