« | トップページ | 昨日はアイスの日 »

2014年5月 9日 (金)

小さな国際交流

___15

Naomiですheart04

写真のご夫妻は、船旅の途中、横浜に二日だけ滞在中に、馬車道を歩いていてうちの看板を見てふらりと立ち寄ってくださいました。

アメリカでシニアの競技会に出ているとのことでダンスシューズも持ってきているということ。

レッスンをしますか?と聞いたところ、すごく乗り気でホテルからシューズを持って来て1時間レッスンをしていきました。

すごく熱心で、私もつい早口になり、北岸先生によると、日本語で話している私の普段のスピードと同じくらい英語でしゃべりまくっていたそうです。

覚えていませんが、たぶん、いつもティモシーがレッスンをしてくれている感じで教えていたみたいです。

ダンスは世界共通だとあらためて思うと同時に、素敵な出会いがあるのも横浜だからこそと嬉しくなった一日です。

« | トップページ | 昨日はアイスの日 »

naomi」カテゴリの記事

コメント

直美先生、英語が話せるとカッコイイですね。横浜・馬車道でのダンスのレッスンはきっとこのご夫妻の一生の思い出になることでしょう。

アメリカで社交ダンスはメジャーなんですかね。競技会がテレビで放映されるそうですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/59614238

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな国際交流:

« | トップページ | 昨日はアイスの日 »